2009年01月31日

hotmailの容量が少なすぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

Webメールはブラウザさえあればどこでもメールを見ることができるのでかなり重宝している。私の場合ははじめはYahooメールを利用していたが、ここ何年かは Gmail を利用している。
その昔はWebメールなんてあまり容量も多くなさそうだしと敬遠していた人も(っていつの時代だよ?)いたと思うのだが今のGmailの容量は約7ギガもある。
使い方にもよると思うのだが私の場合は2005年から利用して、まだ4MBしか使っていない。まあ、いらないメールは適時消したりしているからだが、この計算で行くと死ぬまでに容量が一杯にならないだろうと思われる。

まあ、いまどきのWebメールだとギガクラスの容量は常に確保されているのでGmailが特別素晴らしいともいえない。ただ hotmail よりはましであろうと声を大にして言える。

hotmailといえば、老舗のWebメールであり、今はMSN hotmailという形で提供されているようだ。hotmailの容量はGoogleによるとなんとこれだけしかないようだ。
hotmail - Google 検索
hotmail
うーむ、2メガって・・・
Googleが意図的にマイクロソフトに不利な検索結果を表示しているのでは?(^^)

勿論現在のhotmailの容量は2メガよりたくさんありますよ。
(Googleのクロール結果がおかしいのかな?)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年01月11日

情報整理バラエティーウソバスターの番組制作はノンプロダクション? ふなや株式会社? このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日放送された、テレビ朝日|ウソバスターが早速祭りになっている 痛いニュース(ノ∀`):テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに

でこの番組の制作会社は今まで通りなら多分以下の会社のようである。

ふなや株式会社

以下参照
ふなや株式会社 会社紹介(テレビ番組制作会社/音響効果会社)
http://www.funaya278.com/top/COMPANY/index.html - 2009年1月11日 01:09 - ウェブ魚拓
制作TV2008
◆レギュラー番組
■TV
□テレビ朝日「SmaSTATION!!」
□テレビ朝日「勉強してきましたクイズガリベン!」
□テレビ朝日「笑顔がごちそうウチゴハン」
◆スペシャル番組
■TV
□日本テレビ「モクスペ“今夜は芸人が超本気!最強デュエット歌合戦パート3”」
□日本テレビ「モクスペ“今夜は芸人が超本気!最強デュエット歌合戦パート4”」
□フジテレビ「SMAP×SMAP特別編“甦る日本映画黄金期”」
□フジテレビ「映画“山のあなた 徳市の恋”」
□テレビ朝日「親のココロ子知らず〜親子愛ランキング〜」
□テレビ朝日「情報整理バラエティウソバスター」(2008.5.25放送)
□テレビ朝日「情報整理バラエティウソバスター」(2008.6.15放送)
□テレビ朝日「情報整理バラエティウソバスター」(2008.9.12放送)
□テレビ朝日「情報整理バラエティウソバスター」(2008.9.16放送)
□テレビ東京「日曜ビックバラエティ“空から日本を見てみよう”」
■DVD
□雑誌“MORE”付録DVD「山のあなた」
□映画「山のあなた〜徳市の恋〜」DVD特典映像
□メイキングDVD「YGA(よしもとグラビアエージェンシー)
■PV
□小さなハッピーあげましょ/YGA
ただ、今回はこちらなのかも。
TV番組制作会社「ノンプロダクション」
http://www.nonpro.co.jp/works.html
http://www.nonpro.co.jp/works.html - 2009年1月11日 09:46 - ウェブ魚拓
ウソバスター#4
テレビ朝日開局50周年記念特番
あるある大辞典の時の番組制作会社の日本テレワークはもうなくなったんだっけ?
ってことはふなや株式会社かノンプロダクションのいずれかも・・・

ノンプロダクションの方が怪しいか?

合掌・・・続きを読む
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年12月29日

木下優樹菜がタクシー料金踏み倒し このエントリーをはてなブックマークに追加

木下優樹菜、スザンヌと電話中にタクシーの運転手にキレた(オリコン) - Yahoo!ニュース
「スザンヌに“ちょっと、優樹菜キレるわ”っていったら“えっちょっと待って!?”ってスーちゃんアセってた(笑)。電話つながったまま“いつもだったら980円で着いてんだけど、なんでこんなところで降ろされなきゃなんないの!?”って、1000円渡して降りました。だって場所は違うし、メーターも2000円超えてるんですよ。で、スーちゃん爆笑、みたいな(笑)」
つーか、これ、料金踏み倒しじゃね?

どうなの?
「ナビに入れてくださいって言ってるのに、なかなか入れてくれなくて。ナビの使い方がよくわからないっぽかったんだけど、優樹菜がやるって言ってもいじらせてくれないし、時間には間に合わないし、スザンヌからも電話かかってきてるしで、超イライラしました(笑)」
乗客にナビ触らせてくれる運転手なんて多分いないと思われるのだが・・・

まあ、どうでもいいがな。
タクシーの運転手にも非があると思われるが、自分ルールで行動して他人に迷惑かけちゃだめかもな。

あんたが気分で払わなかったその1000円がタクシーの運転手の方にはとても大切なお金なんだよな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年12月25日

2012年ロンドンパラリンピックを目指すQian Hongyan このエントリーをはてなブックマークに追加

中国のQian Hongyanさんには足が存在しない。
彼女の足代わりになるのは自分の腕とバスケットボール。

Qian Hongyan 1

Qian Hongyan 2

そんな彼女が2012年のロンドンパラリンピックの水泳部門を目指して頑張っている。


YouTube - Basketball Girl (legless)

頑張れ!

Qian Hong-Yang, the Girl on the basketball
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年10月16日

パックマンをする猿(ボノボ) このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり昔の動画できっと有名なんだと思うのだが、これは知らなかった。

パックマンをする猿

Bonobo vs. Pacman

つーか、オレよりうまいよ。この猿の種類はボノボという種らしい。
ボノボ - Wikipedia によると、本種の知性はチンパンジーよりも高いかもしれないようだ。
すごいね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年10月09日

ソフトバンク秋山新監督の今期の采配が酷かった件 このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、我らが福岡ソフトバンクホークスの王監督が勇退し、来期より秋山幸二新監督という体制でペナントレースを戦うのだが、少々不安が残る。

実は秋山新監督は今期も采配を振るっている。
王監督が体調不良でゲームに参加しなかった8月14日のこの試合だ。

福岡ソフトバンクvs千葉ロッテ(2008/08/14)

実はこの試合、偶然見にっていたんだが、これがもう酷かった。
なぜビッチャーを変えないのか疑問の残る試合運びだった。
結果論といわれるかも知れないが、少なくとも新垣は4回のどこかの時点で変えるべきだったのではなかろうか?

この試合はドラマチックな展開がまったくなく一方的に終わってしまった。
今期は主力メンバーに負傷者が多くいたとはいえ、最下位は酷すぎるね。
楽天との最終戦も今期を象徴するような負け方だな。延長12回の松中の打席は優勝を目指すよーなチームであればホームランとなっていたはず。そしてその裏の馬原もいいとこなくあっさり失点してしまう。

松中とか小久保とか「王監督のために!」と気合い入りすぎなんだよなー。
もーちょい楽に行こうよ。

しかし来年大丈夫かなぁ・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年09月18日

AIGからのメッセージ このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースで報じられるまで、リーマン・ブラザーズとかよく知らんかった。ブラザーズとか言っているが 近江兄弟社 とは関係ないんだよね?(謎)

で、まあその余波かどうかもよくわからんが、米保険最大手 AIGグループ もなんだか大変なことになっているっぽい。
リーマン・ブラザーズは助けないけど、AIGは助けちゃう。しかも9兆円もつぎ込んで。
謎だね。

そんな中こんな画像があった。

AIGからのメッセージ
AIGからのメッセージ
If disaster strikes, will you have the protection you need ?
災害が突然起きちゃったら、君には必要とする保護があるかな?
「もう、そのまんまお返しします」って感じでワロタ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年09月05日

謎のコメントスパム増田二三生 このエントリーをはてなブックマークに追加

増田二三生という人から アメリカ航空宇宙局 NASAが今年の10月で設立50周年 という記事に3度同じようなコメントをいただいた。不思議に思い調べてみると、どうも宇宙に関する記事を検索し、適当なコメントをしているように見える。
増田二三生で検索てみるとかなりあちこちでコメントしているね。
おそらくコメントスパムと思われる。

w.m.c.meil.x-y-z@ezweb.ne.jp というメールアドレスを残し、去っていくよーである。

これは何が目的なんだろう?
謎だな。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年04月14日

海外でも評価された?日本のオモシロCM このエントリーをはてなブックマークに追加

Japan's 10 funniest tech-related ads - Network Worldより。

海外のメディアが面白い(奇妙)と思った日本のCMが紹介されている。懐かしいCMも紹介されてるねー。
Windows 3.1のCMとかはじめてみたよー。
TOTOの取り替える(鳥カエル)って海外の方はきっとわかんないよね?
今は州知事のアノヒトのCMなども紹介されてるねー。

以下こんな感じ。


Canon EOS Kiss Digital X Japan CM 3


Bizarre Japanese Sega commercial


SoftBank Commercial with Ueto Aya


Windows 3.1 Commercial (japanese)


Intel Core 2 Duo commercial Japan 2006


Wolfman commercial


Toto Commercial


Canon Hybrid Laser Copier


Arnold Schwarzenegger in Japanese Commercial

確かに今見てもイイねーと思うものはあるね。
当時もそれなりのインパクトがあったんだろーなー。

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他