2009年09月17日

Google アドワーズ広告5,000円分無料お試し券進呈 このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleからこんなメールがきた。
(※こちらは、こちらは、まだアドワーズをお使いいただいたことの無い方への特典のお知らせです。)

AdSense ご利用者様

AdSense に加え、Google アドワーズを利用することで、あなたのウェブサイトから得られる利益を最大化できるのをご存じでしたか?例えば、より多くのアクセスや訪問者、ウェブサイトからのお問い合わせなどが期待できます。

日ごろより、AdSenseをご活用いただいているお礼として、Google アドワーズの5,000円分広告無料券を進呈いたします。ノーリスクで効果をお試しいただけるこの機会を是非ご活用ください。
個人サイトなので広告を出すなど考えもしていないのだが、以前、個人ブログの広告でこんなことがあったなーと思い返したりした。

F's Garage:個人blogをAdsenseに出稿する行為から見えた広告=悪な感覚
Google Adsense の件について - IT戦記

まあ、多分広告出稿はしないな。
引き続きインターネットの端っこで細々とやってます(^^;
続きを読む
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2009年06月26日

マイケルジャクソン追悼画像 このエントリーをはてなブックマークに追加

良くも悪くもいろいろ話題になった人だった。
スーパースターと呼ぶにふさわしいマイケルジャクソンが他界したと世界中で報道されている。まあ、ホントに話題になりすぎたな。スリラーをリリースしたあたりがやはり本当の最盛期だったんじゃないかねぇ・・・
私生活を含めていろいろ話題を提供し続けたマイケルジャクソンってやっぱ偉大な人物なんだろうね。

故人を忍びマイケルジャクソンに関するいろんな画像を集めてみた。

マイケルジャクソン:バーバパパ?
マイケルジャクソン:バーバパパ?

マイケルジャクソン:プリンス
マイケルジャクソン:プリンス

マイケルジャクソン:Tシャツ
マイケルジャクソン:Tシャツ

マイケルジャクソン:斜め
マイケルジャクソン:斜め

マイケルジャクソン:トースト
マイケルジャクソン:トースト

マイケルジャクソン:エジプト?
マイケルジャクソン:エジプト?

マイケルジャクソン:アイコン
マイケルジャクソン:アイコン

マイケルジャクソン:Michael Jackson is not dead
マイケルジャクソン:Michael Jackson is not dead

マイケルジャクソン:迷路
マイケルジャクソン:迷路

マイケルジャクソン:マイケルジャクソンの正体
マイケルジャクソン:マイケルジャクソンの正体

マイケルジャクソン:ピーターパン
マイケルジャクソン:

マイケルジャクソン:Twitterにまで影響が・・・
マイケルジャクソン:Twitterにまで影響が・・・

マイケルジャクソン:pedobearの悲しみ
マイケルジャクソン:pedobearの悲しみ

マイケルジャクソン:最後の写真
マイケルジャクソン:最後の写真

素顔の変遷はこちらが分かりやすいな。
powered by ipooz.com - create your photo chronology album

きっと、今頃はホントのネバーランドに行ってるんだろう・・・

Michael Jackson | The Official Site
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年06月23日

ソフトバンクホークス田上がオールスターファン投票パリーグ捕手部門に入っていない最大の理由 このエントリーをはてなブックマークに追加

マツダオールスターゲーム2009 ファン投票中間発表が発表されたので見てみるとパリーグはどうも組織票かなと思われるほどの日本ハムの躍進振り。
投手部門のダルビッシュ有、武田久、外野手部門の稲葉篤紀は順当に選ばれてもよかろう。DHの二岡智宏あたりはもう組織票以外の何者でもないよーな気がするな。
30試合に出場し、打率.284、ホームラン1、打点8って・・・
まあ、そういった組織票の存在は認めよう。日ハムファンの熱意と受け止めこういう出場もよいだろう。
少なくとも、川崎祭と呼ばれたあの、2ちゃんねるから起こった悲劇だけは避けてほしいものだ。

そんな中、ホークスファンの私としてはどうしても看過できない点があった。
それは、捕手部門の5位以内にソフトバンクの田上秀則が入っていないことである。今期のソフトバンクの躍進の原動力ともいえる田上がなぜ入っていないのか?
打率こそ.261だが、本塁打11本は立派であろう。長打率.492ってのはオールスター向きの選手といっても過言ではなかろう。
他の捕手と比較してみよう。
順位名前チーム得票数打席数打率安打数打点本塁打出塁率長打率
1鶴岡 慎也183,023121.2407426120.265.315
2里崎 智也172,776223.2356045274.327.356
3日高 剛149,234177.2469841234.282.373
4細川 亨西82,67260.240741381.281.370
5藤井 彰人34,75857.358491960.382.377
-田上 秀則-208.26178503611.306.492
どうですか、お客さん。これほど活躍している捕手が5位以内にランクされていないってどういうことと思いませんか?
こんな結果になってしまう最大の理由はずばりファン投票の用紙にあると思われる。
ファン投票の用紙は「公式投票用紙にマークする」「官製ハガキで送る」「インターネットによる投票」「携帯電話による投票」がある。この公式投票用紙が曲者なのだ。ここにはすべての登録選手が記載されてなく、各チームあらかじめ自分のチームでこれはと思う選手を自薦しておくのだが、この時期が問題だ。自薦の時期はおそらく4月末から5月頭時点でのものだと思われる。実際にファン投票でソフトバンクの捕手部門に掲載されていたのは田上ではなく高谷裕亮だった。実際高谷は5/13のオリックス戦に出場以降、出番はない。
つまり、田上の名前が投票用紙になかったためではなかろうか?
もちろん、あらかじめ球団側が自薦した選手以外にも投票できるようにはなっているのだが、選手の背番号やポジションなどを自分で調べて記入するようになっているのだ。コアなソフトバンクファンなら田上を記入するのだろうが、投票結果を見る限りでは5位以内にも入っていないという結果になってしまっている。
うーむ、田上、監督推薦があるさ。

あとはソフトバンクで注目すべきはイケメンルーキーで着実にファンを獲得中の攝津正だな。秋田経法大付高卒業後、JR東日本東北にの社会人野球を経て2008年ドラフト5位でソフトバンク入りした。実力も気合も十分な上、かっこいい!
社会人なので27歳と年齢は上だが、ソフトバンクが優勝とかすれば、今期の新人王になるんじゃないかな?
オールスターでもその存在感をぜひともアピールしてほしいっす。

なお、ファン投票の結果は6/29(月)発表のよーだ。

第1戦 7月24日(金) 札幌ドーム 18時30分
第2戦 7月25日(土) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 18時10分

とても楽しみだな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年06月14日

三沢光晴が死亡したというデマを流し続けるマスゴミに腹が立つ このエントリーをはてなブックマークに追加

エイプリルフールならどんな嘘をついても許されるか?
勿論そんなことはない。
世の中には言っていい嘘と、言ってはいけない嘘がある。
後者の「言ってはいけない嘘」の中には人の生死に関する嘘ってのがあるな。

そんな中、よもや大手のメディアが今晩挙ってこんな嘘を並べたてやがる。
プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館グリーンアリーナで、プロレスリング・ノアの試合中、ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が相手選手に投げられ、頭部を強打した。

 三沢さんは救急車で市内の病院に運ばれたが、同10時10分、死亡が確認された。

 大会関係者によると、三沢さんはこの日、開かれた「サザンナビ09」広島大会のメーンイベントのGHCタッグ選手権に出場し、相手選手にバックドロップをかけられ、リングで頭を強打し、意識を失ったという。

 ノアの公式ホームページなどによると、三沢さんは埼玉県越谷市出身。1981年にプロレスにデビュー。2代目タイガーマスクとして人気を集めた。2000年に全日本プロレスを退団し、理想のプロレスを目指してノアを創設した。

プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島 - 毎日jp(毎日新聞)
 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。

 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性がAED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。

 三沢さんは栃木・足利工大付高でレスリング部に所属し、81年に全日本プロレスへ入門。84年にマスクマンのタイガーマスク(2代目)となり、人気を博した。90年からはマスクを脱ぎ、本名で活動。ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田両選手(ともに故人)に次ぐエースとして活躍した。00年に全日本を退団してプロレスリング・ノアを設立し、社長を兼務。受け身のうまさには定評のあるレスラーだった。

 試合会場では、観客の看護師、竹本麻紀さん(31)=東広島市=は「子どものころからプロレスが好きでよく見に来ていた。まさかこんなことになるなんて。」と涙を流しながら語った。広島市安佐南区の男子大学生(20)は「バックドロップで頭を打って意識不明になった。救急隊が長い間、心臓マッサージをしていた。三沢さんは試合中、頭を振る仕草を見せ、調子が悪そうだった」と話した。【加藤小夜、星大樹】

 ◇男子プロレスで死亡、00年に初の事例
 日本にプロレス興行が根付いた1953年以降、国内での試合中の事故が原因で死亡したのは、97年にJWP女子プロレスのプラム麻里子さん(当時29歳)が最初。相手の技を受け、頭部を強打したものだった。男子では00年に、栃木・足利工大付高レスリング部で三沢さんの後輩となる新日本プロレスの福田雅一さん(当時27歳)が同様に頭部を強く打って死亡したのが、初の事例となった。

asahi.com(朝日新聞社):プロレスラー三沢光晴さん、試合中に倒れ死亡 - 社会
13日午後8時45分ごろ、広島市中区基町の県立総合体育館で開かれていた「プロレスリング・ノア」の試合中に、プロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、救急車で病院に運ばれた。広島中央署によると、同日午後10時10分に死亡が確認された。

 同署によると、午後8時10分ごろにタッグマッチ形式で試合が始まり、約30分後に相手選手にバックドロップをかけられ頭から落ち、そのまま動かなくなったという。

 三沢さんは、日本を代表するプロレスラーで、大手団体「ノア」の社長。かつて2代目のタイガーマスクとして人気を博し、全日本プロレスで社長を務めた後、00年にノアを創設した。昨年には英国大会を開催した。
一体メディアは何を考えているのか?
お前ら、三沢光晴を知らんのか?
2代目タイガーマスクだぜ。
ハンセンとの三冠統一ヘビー級選手権、見なかったのか?
小橋から王座奪取した試合、見なかったのか?

死ぬわけねーよ。
馬場社長も鶴田も「まだこっちに来るのは早すぎるぜ」と天国のリングから投げだすんじゃねーのかよ?

まだ、46歳だぜ。何の冗談だよ。ホントに。

絶対死なねーんだよ。三沢光晴は。
ということで、明日マスゴミはこんなデマを報道したことを謝罪するべきだ。明日の謝罪報道が全く楽しみだぜ。

冗談じゃねーぜ。ホントによ。
ちっ、嘘だとわかってるのに何故か目から水が・・・

YouTube - 三沢社長、最後の入場


YouTube - 2代目タイガーマスク(三沢光晴)デビュー戦 1/2

YouTube - 2代目タイガーマスク(三沢光晴)デビュー戦 2/2

YouTube - 三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる1/3
YouTube - 三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる2/3
YouTube - 三沢タイガー マスクを脱ぎ捨てる3/3
YouTube - 1997.01.20小橋健太 VS 三澤光晴(三冠戰)-1
YouTube - 1997.01.20小橋健太 VS 三澤光晴(三冠戰)-2
YouTube - 1997.01.20小橋健太 VS 三澤光晴(三冠戰)-3
YouTube - 1997.01.20小橋健太 VS 三澤光晴(三冠戰)-4
YouTube - 1997.01.20小橋健太 VS 三澤光晴(三冠戰)-5
posted by りょーち | Comment(76) | TrackBack(4) | その他

2009年04月25日

大きな箱とねこ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

これはいいね。
ネコの努力と成長が伺える。

試行錯誤するネコが超かわいいな。



いろんな角度から撮影されているのもよいっす。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月09日

これ、何て生き物? このエントリーをはてなブックマークに追加

正確にはどのへんに生息しているのだろう?

謎の生物

ファミリーマート?
なんだか毒がありそうだね。
posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2009年02月26日

ファミコン音源でBOOWYのMARIONETTE via ニコニコ動画 このエントリーをはてなブックマークに追加

これはよくできてるなー。

ファミコン音源でMARIONETTE‐ニコニコ動画(ββ)


1分30秒あたりからの1番と2番の歌詞を繋ぐ間奏部分のクオリティは結構高いかも。

つか、今気づいたがひょっとしてBOOWYのMARIONETTEとスーパーマリオの「マリオ」つながりなのか?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年02月22日

はてブホットエントリーははてなスターにより大喜利の題目になった このエントリーをはてなブックマークに追加

着信御礼!ケータイ大喜利 を見ていて思ったのだが、いまや はてなブックマークのホットエントリー って大喜利のお題目なんだね。

こんな構造になっている。
  1. 誰かがどこかで面白そうな、興味のありそうなサイトやブログの記事を発見
  2. すぐさまそれをはてなブックマークする(お題提出)
  3. 記事に対するコメント(お題に対する解答)を入力
  4. 面白そうなお題(=ホットエントリーになりそうな話題)は他の人もブックマークし、お題に対する解答を入力
  5. ある閾値を超えるとホットエントリーとなりお題そのものが多くの人に認知され、その大喜利のお題が活性化される
  6. 面白そうなお題に対する解答には座布団(はてなスター)が貰える。座布団は歌丸さんだけでなく会場のお客さん(はてなブックマーク利用者)から貰える。
  7. 自分の解答に対し自分で座布団を増やす(はてなスターを自分自身で付ける)こともできるがお客さんのウケはあまりよくない(かも?)
こうやってみるとはてなブックマークが活性化されるには
  1. オモシロイお題(みんなが興味のあるエントリーやサイト)がどこかに存在
  2. 記事がブクマされてお題化される
  3. 面白そうなお題が集まり、それに面白そうな解答(ブクマコメント)がつく
  4. 大喜利会場の後楽園ホール(=はてなブックマーク)が盛り上がる
というステップになりそーです。

オモシロイお題のホントの作者(=記事を書いた人)は、その恩恵として多くのアクセスが得られることになります。
勿論自分の記事を自分で大喜利のお題としてはてなブックマーク上に推薦することもできます(=セルクマ)。
セルクマには賛否両論あるのかもしれませんがここでは無視しちゃいましょう。

オモシロイお題を見つけた回答者はお題をブックマークし、一言(100文字程度)でネタを披露します(=はてブコメント)
ネタが面白いと共感される人が多ければ、座布団(はてなスター)が貰えます。
多くの座布団を貰うためには多くの人が見るお題がよさそうです。
「この人はいつもイイ回答するねぇ」という人はアルファブックマーカーとかカリスマブックマーカーとか難しい称号が与えられたりします。

こんな風に見てみるとはてなブックマークが活性化されるにはやはり
面白そうなお題が集まり、それに面白そうな解答(ブクマコメント)がつく
ってのが重要かなー。

さらにオモシロイのは出題者が解答者に対してさらに意見を述べたり、解答者の解答からさらに別の問題が発生したり、会場の外にその話題が飛び火したりということが簡単にできちゃうよーになってることですかね。

いろんな大喜利(ソーシャルブックマーク)がいろんなチャンネル(はてなとかライブドアとかNiftyとか)で放送されているけど、はてなブックマークは今や「大喜利界の笑点」と言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、大喜利のネタとしては「笑点そのものに関するネタ(=はてな,はてブネタ)」とか「笑点メンバーに対する突っ込み(はてなブックマーカーへのネタ)」も大きな笑いどころとなっています(よね?)

どういう形でもいいのですが大喜利界が活性化されればお笑い芸人もお笑いファンも喜べてうれしいですな。

# そしてこの記事もお題として投稿(=セルクマ)してみるっす。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年02月18日

ドメイン向けAdsense このエントリーをはてなブックマークに追加

うーむ。なんじゃこりゃよくわからんな。
ドメイン向け AdSense クイック スタート ガイド - AdSense ヘルプ

このサイトは ryouchi.seesaa.net というドメインだけど、 ryouchi.seesaa.net というドメインをりょーちが取得しているわけではないのである。
seesaa.net というドメインのサブドメインとして ryouchi.seesaa.net があるわけでこのあたりがどうもよく理解できないな。

「パーキング ドメイン」って何?って感じだな。
うーむ「ドメイン登録事業者の設定を変更」とか書かれているのでちょいと勝手にやってはいけないのかなとも思ったりした。

まあ、そのうち、詳しい記事をどなたか偉い人が書いて説明してくれるのでちょっとそれまで待ってみよう。

参考:ドメイン向けAdSenseが全サイトで利用可能に
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年02月12日

livedoor テレビ番組表が2月で終了 このエントリーをはてなブックマークに追加

livedoor 番組表が2月で終了
2009年2月2日
「番組表」をご利用のお客様へ
株式会社 ライブドア
【重要】 番組表サービス終了のお知らせ
平素は livedoor サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様へのサービス提供に向けてさまざまな検討を重ねてまいりましたが、誠に勝手ながら、このたび都合により2009年2月27日(金)をもちまして 「番組表」 のすべてのサービスの提供を終了させていただきます。

■番組表サービス終了の日時について
2009年2月27日(金) 15:00

芸能関連ニュースに関しましては、以下livedoorニュースにてご覧くださいませ。
http://news.livedoor.com/topics/category/46/

長きに渡るご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
ふむ。ということで終わるらしい。
なぜ、こんな話題が気になったかというと、以前適当に作った phpによるスクレイピング処理入門 が気づけば100ユーザを越すはてブ数を獲得していることに気づき(今頃?)そのはてブされているユーザのコメントで以下のよーなコメントを見つけたからっす。
はてなブックマーク - hamatsu1974のブックマーク - 2009年1月24日
テレビ番組情報を取得するようなAPIがどうにも見つからないのでコレを参考に試作してみるべ
うーむ、テレビ番組表のAPIってそーいえばあまり見たことないねぇ。どっかに落ちて公開してないかねー。
公開してなければ、やはりid:hamatsu1974さんの言うとおり、スクレイピングしかないのかなぁ・・・

日本でこういう番組表を手がけていそうな会社は番組表 - Wikipediaを見る限りでは 東京ニュース通信社日刊編集センター が有名のようだ。

こういうところがタダでAPIを提供して・・・ ってないかな?

なお、テレビ番組表を提供してそうなサイトは以下の通り。他にもあったら教えてください。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | その他