2007年10月05日

動画ダウンローダ更新(stickam.jpを追加) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、暁伸です(嘘です)。

動画ダウンローダ に新たに Stickam.jp も対応したっす。 Stickam.com だけじゃなかったのかぁ・・・



ってことで、現在動画ダウンローダで対応する動画サイトは下記になります(2007/10/4現在12サイト)。
  1. YouTube
  2. Dailymotion
  3. DIVX Stage6
  4. Ameba Vision
  5. GUBA
  6. Woopie
  7. Google Video
  8. RAGUUN
  9. Metacafe
  10. RetroTube
  11. Break.com
  12. Stickam.com( Stickam.jp )


対応動画サイトで動画閲覧中に、下記のブックマークレットを実行します。ちなみに、ブックマークレットは今までのものと同じだよ。

Get Movie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。

更に対応動画サイト数を増やしたいねぇ・・・
Stickam.jpはサイトの数が増えたというほどではないので、カウントはしないでおこう。

下記はスクレイピングをあきらめたサイト(忘れずに書いておこう)。
ニコニコ動画(RC)
あきらめた理由:アカウントが必要なので、結構面倒
IMEEM
あきらめた理由:オモシロそうだが、なんだか仕様が複雑・・・orz
MySpaceTV.com
あきらめた理由:仕様がオカルト・・・orz

うーむ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年10月04日

動画ダウンローダ更新(Stickamを追加) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ジョー樋口です(嘘です)。

動画ダウンローダ に新たに Stickam も対応したっす。
Stickam は動画と音声で微妙に仕様が異なることがわかった(難しいのぅ・・・)



ってことで、現在動画ダウンローダで対応する動画サイトは下記になります(2007/10/4現在12サイト)。
  1. YouTube
  2. Dailymotion
  3. DIVX Stage6
  4. Ameba Vision
  5. GUBA
  6. Woopie
  7. Google Video
  8. RAGUUN
  9. Metacafe
  10. RetroTube
  11. Break.com
  12. Stickam


対応動画サイトで動画閲覧中に、下記のブックマークレットを実行します。ちなみに、ブックマークレットは今までのものと同じだよ。

Get Movie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。

更に対応動画サイト数を増やしたいねぇ・・・

下記はスクレイピングをあきらめたサイト(忘れずに書いておこう)。
ニコニコ動画(RC)
あきらめた理由:アカウントが必要なので、結構面倒
IMEEM
あきらめた理由:オモシロそうだが、なんだか仕様が複雑・・・orz
MySpaceTV.com
あきらめた理由:仕様がオカルト・・・orz

うーむ。
posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年10月03日

動画ダウンローダ更新(Break.comとRetroTubeを追加) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、こまどり姉妹の片割れの並木栄子です(嘘です)。

動画ダウンローダ に新たに Break.comRetroTube も対応したっす。 Break.com は複雑怪奇な仕様だったのであきらめかけたよ・・・
RetroTubeYouTube の API を利用したサイトのよーであるが、年代ごとに分類されているので、音楽(特に邦楽)好きの方でナツメロ好きの方は必見であろう。



ってことで、現在動画ダウンローダで対応する動画サイトは下記になります(2007/10/3現在11サイト)。
  1. YouTube
  2. Dailymotion
  3. DIVX Stage6
  4. Ameba Vision
  5. GUBA
  6. Woopie
  7. Google Video
  8. RAGUUN
  9. Metacafe
  10. RetroTube
  11. Break.com


対応動画サイトで動画閲覧中に、下記のブックマークレットを実行します。ちなみに、ブックマークレットは今までのものと同じだよ。

Get Movie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。

更に対応動画サイト数を増やしたいねぇ・・・

下記はスクレイピングをあきらめたサイト(忘れずに書いておこう)。
ニコニコ動画(RC)
あきらめた理由:アカウントが必要なので、結構面倒
IMEEM
あきらめた理由:オモシロそうだが、なんだか仕様が複雑・・・orz


うーむ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年10月02日

動画ダウンローダ更新(MetacafeとRAGUUNを追加) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、高野長英です(嘘です)。

動画ダウンローダ に新たに RAGUUNMetacafe も対応したっす。 Metacafe は登録動画数もかなりあるのでよいね。



現在動画ダウンローダで対応する動画サイトは下記になります。 (2007/10/2現在)
  1. YouTube
  2. Dailymotion
  3. DIVX Stage6
  4. Ameba Vision
  5. GUBA
  6. Woopie
  7. Google Video
  8. RAGUUN
  9. Metacafe

対応動画サイトで動画閲覧中に、下記のブックマークレットを実行します。
Get Movie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。

更に対応動画サイト数を増やしたいねぇ・・・

下記はスクレイピングをあきらめたサイト(忘れずに書いておこう)。
ニコニコ動画(RC)
あきらめた理由:アカウントが必要なので、結構面倒
IMEEM
あきらめた理由:オモシロそうだが、なんだか仕様が複雑・・・orz

うーむ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年10月01日

動画ダウンローダ更新(Google Videoを追加) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、うわさの姫子こと梅宮姫子です(嘘です)。

こないだ集約した 動画ダウンローダ に新たに Google Video も対応したっす。



対応する動画サイトは下記になります。
YouTube , Dailymotion , DIVX Stage6 , Ameba Vision , GUBA , Woopie , Google Video (2007/10/1現在)

対応動画サイトで動画閲覧中に、下記のブックマークレットを実行します。

Get Movie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。

もうちょっと対応動画サイト数を増やすとよいかなぁ・・・
(って、リクエストに答えるほどプログラミングは得意ではないが・・・)。

ちなみに、スクレイピングをあきらめたサイトを書いておく。
ニコニコ動画(RC)
あきらめた理由:アカウントが必要なので、結構面倒
IMEEM
オモシロそうだが、なんだか仕様が複雑・・・orz

うーむ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年09月28日

動画ダウンロードサイトを作ってみた(主要6サイトに対応) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ドキンちゃんです(嘘です)。

今まで各種動画サイトをバラバラと作っていたが、ひとつに集約してみた。



対応する動画サイトは下記になります。
YouTube , Dailymotion , DIVX Stage6 , Ameba Vision , GUBA , Woopie(2007/9/30現在)

対応動画サイトで動画閲覧中に、下記のブックマークレットを実行します。

Get Movie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。

今後はもし別の動画サイトのダウンローダを作るならすべて、上記のサイトに集約しようと思います。(って作るのか?)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年09月27日

はてブ全表示するスクリプトの続き このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、鈴木おさむです(嘘です)。
りょーちの駄文と書評:ユーザのはてなブックマークを全表示するスクリプトを作ってみたのだが、はてブユーザのブックマークの表示形式が「件数別表示」ではなく「日付別表示」になっているときは上手く動作しないっす。

はてなブックマーク全表示 では下記のよーなロジックではてブのエントリーを取得してます。

  1. はてブユーザ名を入力
  2. ユーザ名からはてブのURIを取得
  3. 取得した URI から php の TIDY 関数を利用し、 class="pager" の TIDY node を取得
  4. 取得した node 内にある A タグの href 属性を取得し配列に格納(これで全てのページのURIが分かる)
  5. 上記のhref属性から各ページのURIにアクセスし A タグの class="bookmark" を取得し、配列に格納
  6. 結果を表示

って感じなのだ。

で、感のよい方はお分かりだと思うが、日付別表示の場合、class="pager"の取得が上手くいかないので多分トップページのみの結果が表示されることになるだろう。

うーむ、理屈としては実装できなくもないが、全てのはてブエントリーページにアクセスしないと情報が取得できないため、ロジックは変更可能だが、実装時に問題が起こる。
それは日付毎のページに毎回アクセスする必要があるため、ネットワークのトラフィックがかなり増大することになる。

うーむ、なかなか難しいね。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年09月26日

ユーザのはてなブックマークを全表示するスクリプト このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、久我美子です(嘘です)。

はてなブックマーク が便利で利用しているのだけど、ブックマークしすぎて整理が大変っす。
ちなみに、りょーちのブックマーク数は800はいってないくらい。
他のヘビーユーザはきっと更に大変なのではなかろうか? むしろ整理しないという考えもあるだろう。
整理が大変な理由としては、はてなブックマークでは一度に表示できるはてなブックマークの上限が200件となっているからではなかろうか?

で、はてなブックマークを全て表示できれば一覧性が増すので便利かなと思い、はてなブックマークを全て表示するスクリプトを作ってみた。



ユーザ名を入力すると、はてなブックマークのサイトをスクレイピングしてブックマーク内の全てのエントリーを表示できる。
なお、お分かりかと思うが非公開のはてなブックマークは表示できないっす(あたりまえ)。

っと、かなり重い処理なので、ブックマーク数の多い方はやめてね。
よろしくばい。

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年09月25日

Woopie の動画をダウンロードするブックマークレットを作ってみた このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ニカウさんことザウ・ゴマです(嘘です)。

またもやダウンローダを作ってみた。
今回作ってみたのは Woopie の動画をダウンロードするブックマークレットサイトである。

Woppieで対応している動画サイトは2007/9/20現在 YouTube , Ameba Vision , Watch Me のようです。



動画を見ているときに、下記のブックマークレットを実行します。
Get Woopie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。(ファイル形式は「.flv」形式です)。
動画再生には GOM PLAYER などを利用するとよいでしょう。

Woopie では、今後FLV形式の動画サイトのラインナップを増やしていくよーなので、このブックマークレットがあれば、基本的には Woopie があるサイトに対応すれば、すべてこのブックマークレットで動画をダウンロードすることができるよーな気がするっす。
これもスクレイピング処理が行われているっす。

今までりょーちが作成した動画ダウンロードサイトは下記のよーなものです。(あまり需要はないのかもしれんが・・・)


これらを一つにまとめたいが、どーしましょ?

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術

2007年09月21日

DIVX Stage6 の動画をダウンロードするブックマークレットを作ってみた このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、琴天太改め琴天山改めビッグ・ジョン・テンタです(嘘です)。

突発的に更に DIVX Stage6 の動画をダウンロードするブックマークレットサイトを作ってみた。
DIVX Stage6 のサイトの特長としてはかなり長時間のムービーなどが保存されていることが多いよーである(うーむ)。



動画を見ているときに、下記のブックマークレットを実行します。
Get DIVX Stage6 File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。(ファイル形式は「.divx」形式です)。
動画再生には GOM PLAYER などを利用するとよいでしょう。

これもスクレイピング処理が行われているっす。

今までりょーちが作成した動画ダウンロードサイトは下記のよーなものです。(あまり需要はないのかもしれんが・・・)


そのうち一つにまとめるかなぁ・・・(どうやって?)

さて、次は何を作るか・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術