2011年04月23日

世界一長くヘッドスピンで回転し続ける少女の動画 このエントリーをはてなブックマークに追加

動画の時間は15分とちょっと長いけど11才の少女のブレイクダンサーがマイケルジャクソンの音楽に合わせてヘッドスピンで回り続ける動画がすごい楽しいっす。

サポートする4人の子供もかなりイイ感じ。
その中でもメインでサポートする男の子がナイス!

4分40秒くらいからiPadのスクラッチアプリを駆使ししながら回転。
5分50秒くらいから本を読みながら回転。
7分50秒くらいからPSPで遊びながら回転。
9分20秒くらいからジャケットを回転しながら着ようとする。
11分30秒くらいから差し出された紙とペンでメッセージを書く。

回転時間は13分53秒34とのこと。
最後は流石にちょいとフラフラしてるっぽいが、5人の仲の良さが伝わってくるイイ動画っす。



( via URDB World Record: Longest Headspin - B-Girl Spinderella
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月22日

ルームランナーに興味津津のネコ このエントリーをはてなブックマークに追加

2匹の猫がルームランナーに興味津津。
これは可愛すぎて死んだ。

好奇心旺盛じゃの。



posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月20日

バナナがドラゴンに? このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルだけ見ると意味が分からないと思うが正に「バナナがドラゴンに?」としか言い表せない。

bananaDragon

すげーな。こういうの作るセンスが。

( via imgur
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

動画:ネコ vs カメの静かな戦いに意外な結末(1分31秒) このエントリーをはてなブックマークに追加

猫に忍びよる1匹の亀。
その結末の意外さにかなり驚いた。



カメ、まっしぐら。

( via 猫をいじめる亀君
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月17日

酒瓶持った赤ら顔の爺さんスゲー! このエントリーをはてなブックマークに追加

このバランス感覚すげーな。
酔っぱらって顔が赤いのかと思ったが耐えてるんだな。

I_became_a_bottle_cap.jpg

飲み過ぎには注意しよう。

( via They said I could be anything when I grew up, so I became a bottle cap | Funny Pictures, Animal Pics, Cute Images
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月16日

世界一大きなパックマン このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookのアカウントでログインすると巨大なパックマンをプレイすることができるようだ。
どのくらい巨大かと言うとこんな感じ。

クリックで拡大
biggest-pac-man.jpg

各面は通常のパックマンだが上下左右で別の面と繋がっている。
クリアするのはかなり困難だが、一度お試しあれ。

World's Biggest PAC-MAN

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

昔の子供用下着のCMのコンセプトが謎 このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも子供用の下着にヒーローをプリントしたようなデザインがあるが、その傾向は海外でも同じようなものらしい。
アメリカの下着メーカーのFruit of the Loomの子供用下着のCMも謎なテイストだった。昔のCMってこんな感じのが多かったのかな?

YouTube - Underoos Commercial (1986)


キャラクターのプリントされた衣類を着るとそのキャラになれるっていうのは子供の変身願望に訴求しようとしてるのかねぇ?

しかし、Youtubeで調べてみるとなんだかこのFruit of the LoomのUnderoosのCMが結構あるな・・・







うーむ。70年代後半から80年代にかけてのCMってみんなこんな感じだったんだろうか?

Fruit of the Loom - Underoos FunPals FunGals Movie & Cartoon Cotton Underwear
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

お皿付きTシャツがアホすぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

これは、アホすぎる。

自信満々だが、胸に何かお皿のようなものが?


ゲームをしながらスナック菓子を食べられるね



鳥の丸焼きもこんな風に楽々と



PCの操作もお手のもの



スパゲッティにチャレンジ



えーっと・・・




いや、これありえんだろ?



YouTube - Shirt Plate from ThinkGeek

謎のTシャツは以下から買えるようである。
ThinkGeek :: The Original Shirt Plate

( via A T-Shirt With A Real Plate Attached To The Front | World Oddities
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月12日

クマノミではなく熊の実 このエントリーをはてなブックマークに追加

クマノミというと、あのニモを思い出す。こんな魚だな。

クマノミ

上記のクマノミとは全く違う動物だがこちらの写真も「クマノミ」としか表現できない写真がこちら。

How_many_pendas_can_you_count_on_this_tree

10匹以上登っているな。
熊の実が木になっているようなこの写真。ちょっと木が細そうなので心配だな。
このあと無事に降りることができたのかどうか謎である・・・

( via Funny Animals Pictures
posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月07日

twitterのつぶやきから各国の幸せ度を判断。幸せベストテンが決定 このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと無理があるような気もするが「twitterのつぶやきから各国の幸せ度を判断」するようなサイトがあるようだ。

the-world-happiness-map

トップテンはこんな感じ

The Top 10:

1. ドイツ
2. オランダ
3. メキシコ
4. アメリカ
5. デンマーク
6. フランス
7. インド
8. ノルウェー
9. ベルギー
10. インドネシア

日本は入ってないな。きっと今は幸せではないのかもしれんな。

( via Twitter World Happiness Map
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ