2008年05月07日

世界初のデジカメの写真 このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で始めてのデジタルカメラはこんな感じだったようだ。
( via http://www.kodak.com )
世界初のデジタルカメラ 1
世界初のデジタルカメラ 2

上の写真をクリックすると大きな画像が表示されるが、よくみると、カセットテープのようなものが・・・
その昔、パソコンが出始めのころは、カセットテープにプログラムやOSっぽいものがはいっていたようだが、これも撮影データをカセットに録画したのかな・・・
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年04月30日

サイトを推薦してくれるStumbleUpon このエントリーをはてなブックマークに追加

今更ながら知ったのだが StumbleUpon というサイトがあるっぽい。
アカウント発行後ツールバーをインストールして利用するサービスのようだ。
ツールバーの左にある「Stumble」ボタンを押すと適当なページに跳ぶっぽい。
このテキトーなページは他のユーザが推薦したりしているページのよーである。

アカウント設定時に趣味やら何やらチェックボックスでチェックしたので個人のそういった嗜好などの属性も判断材料になるようだ。

Webサイトをだら見するときにお薦めかも。

ちなみに ieHTTPHeaders で転送状況を確認してみると StumbleUpon でお薦めするサイトはボタンを押した時にお薦めされるのではなく、お薦めサイトを表示したときに、次のお薦めサイトのURLも持ってきているような感じだな。

しばらくつかってみよう。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年04月29日

へんなマリオのコスプレ このエントリーをはてなブックマークに追加

へんなマリオのコスプレ?
任天堂素晴らしすぎる。
スーパーマリオブラザーズはやはり世界的な名作だった・・・
マリオ
マリオとピーチ姫
マリオとルイージ
マリオ
マリオとその仲間たち
マリオ(おっさん)
マリオ(JUMP)
マリオとキノコ
マリオ(大)
マリオ(女性その1)
マリオ(女性その2)
謎だね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

Nintendo Amusement Park このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなのあったのかー。

Nintendo Amusement Park - Physically Augmented Reality

Physically Augmented Realityって意味がよくわからんかったが、映像を見てやっと意味がわかったよ(^^;

Nintendo Amusement Park .com Commercial

ある意味ゲームとしてのスーパーマリオブラザーズの偉大さを垣間見たな。

この会社のテクノロジー(?)についてはこちらを参考に。
Nintendo Amusement Park:Technology

図で説明してあるが、どうなのか?
Obstacle course

Haptic Winch (Phrase coined by Jeff Han of Multi-Touch fame)


YouTube - nintendoamusementpk Channelのプロフィールを見ると「Age:55」って・・・
Nintendoに許可とってないと思われるが、真面目にこーいうのやってるってアメリカ人ってすごいね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年04月22日

ヒラリークリントン支持者によるバラク・オバマ氏のWebサイトハッキング? このエントリーをはてなブックマークに追加

続報でてた。
Clinton and Obama XSS Battle Develops - Netcraft

Hacker Redirects Barack Obama's site to hillaryclinton.com - Netcraft

Barack Obama Website Hacked By Clinton Supporter

http://www.barackobama.com/ にアクセスすると自動的に http://hillaryclinton.com/ にリダイレクトとかってよりも、そのうち電子投票の票数を操作したりもしちゃうんじゃないのか?

参考:
Barack Obama's official site hacked | News | XSSed.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

34種類の欧文フォント名を当てるゲーム(The Rather Difficult Font Game) このエントリーをはてなブックマークに追加

The Rather Difficult Font Game
34種類の欧文フォントの名前を当てるゲームらしい。
フォントの名前とか気にしたことなかったので、全くわかんないっす。
難しいっす。4択で全部で34問なんだが、全部正解している人もいるんだな。すごいっす。

iPhone用は下記サイト。
Font Game

日本語版を誰か作って欲しいものだな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年04月11日

海外のVOWネタ このエントリーをはてなブックマークに追加

Lost in Translation: Awkward Signs from Around the World - Asylum | For All Mankind

アメリカ版のVOWみたいなものか?
英語の語学力が皆無なので殆ど笑えないのだが、これで勉強するとよいのかな?(逆効果?)
しかし、このサイトの画像の紹介方法は面白いね。スライドっぽく表示されたり一覧表示もできたりとなかなか機能満載っす。

上記サイトではAwkward SignsとMisspelled Signsを見るとよかろう。

Engrish.com! にも英語のVOWネタが満載のよーである。コメントとあわせて読んでみると面白いかも。
Engrish.com!の画像は良く見ると透かしのよーなものが入っているね。なので、ここには張らないよーにしときます。
サイトをみてみてちょーだい。

英語の得意な方はどこが面白いのかりょーちに教えて欲しいっす(^^;

ほぼ日刊イトイ新聞 - 『言いまつがい』の英語版とかがあると読んでも全くわかんないんだろーなー。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年04月07日

韓国のHuman LCDはもはやテレビを越えた このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事の前のタイトルは「北朝鮮のHuman LCDはもはやテレビを越えた」だったのですが、はてなブックマーク - ゆとり世代のブックマーク / 2008年04月07日から北朝鮮でなく韓国ではとのコメント。
あ、ホントだ。ありがとーございます。
「はてブコメントってありがたいですねー」と、★MINMINの麗しき山旅★〜 ときどき日記〜: はてなブックマークが何故?の方におしえてあげたいかも。

これはすごい。CGじゃないのかとさえ思ったよ。


The Human LCD - Amazing


Another Human LCD from South Korea

動きを考えてこのプログラムを作るだけでも大変だと思うが、これを人がやるってどーいうこと?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外オモシロネタ

2008年04月01日

ひどすぎるオウンゴール このエントリーをはてなブックマークに追加

これはひどい。

白いユニフォームのチームがペナルティキックするほう。
濃い緑のユニフォームのチームが守るほう。

クリアすべきボールを思いっきり自分のゴールに蹴りこんでます・・・orz
もうシュートしてるじゃん?

チーム内での揉め事か何かあったのか?

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ