2008年07月15日

エルメス(Hermes)のホームページの世界地図がすごい このエントリーをはてなブックマークに追加

エルメス(Hermes)のホームページの世界地図がすごい
何しろイラストがすごいな。こりゃ。

Hermes.com, the official Hermes website から ブティック検索 を選んでみる。

するとまあ、こんな地図が出てくる。
世界地図

北の方にあるこれからしてもうおかしい感じがしてきた。
北の大地

アフリカに至ってはこれは・・・(大丈夫か?)
アフリカ
うーむ。
で、アジアに近づいてみる。
アジア

日本の地図の下で傘をさしているのはSayuriのイメージなのかな?
日本=芸者的な感じなのか?
中国はもう自転車しかないのか?
その中国の拡大図はこれ。
中国

万里の長城はわかるが、「シェー」のよーな謎のポーズは何?(太極拳?)

で、日本に近づくとこんな感じ
日本

右下の武士は源義経なのか? 奥州平泉へ逃げたとか知っててあの位置か? エルメスの人、詳しいな・・・
あと、凧あがりすぎ。

さらに東京に近づいてみるとこんな感じ。
東京

右下でお辞儀してんのは何を表現しようとしてたのか?

大阪はやっぱ通天閣っすか?
大阪

西洋人(つーか、フランス人?)の世界観ってこんなもんなのかな?
日本人もまあ他国に対しては同じようなものかもしれんが・・・・

あと、他の地域も参考に見てみた。

オーストラリアはコアラとアボリジニ (Aborigine) だけおさえとけばOKっすか?
オーストラリア


韓国はあれ、テコンドーか何かっすか?
韓国


メキシコはサボテンっすか?右下はマヤ遺跡か?
メキシコ


ロシアはやっぱコサックダンスっすか?
国境付近にマトリョーシカがあるのは見張ってるんですか?
ロシア


トルコはなんだか陽気なのか怖いのかわかんないイラストになっている。
トルコ


UAE(アラブ首長国連邦)はまあ、予想通りラクダが登場。右下のは石油を輸出する船か?
UAE(アラブ首長国連邦)


アメリカのイメージもパリジェンヌにはこんな感じなんすかねぇ?
アメリカ


で、そのお膝元のヨーロッパはどうよ、これ?
ヨーロッパ

なんか、自分のところだけよさそーに描かれてたりしない?
パリなんてこんなだよ?
パリ

うーむ、なんだかフランス人の世界観がわかりかけてきた?

他の国のイラストもブティック検索で見てみてね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外オモシロネタ

2008年06月30日

スプレーアートがヤバイくらい素晴らしすぎる件 このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょ、待て。
Brandon McConnellという人のスプレーアートが素晴らしすぎる。
動画が始まって暫くは単にスプレーで遊んでるだけかなと思ったけど・・・
後は見てのお楽しみ。
amazing !

SAPCE PAINTINGというジャンルではBrandon McConnellの右に出る人はいないな。きっと。下記のサイトのGALLERYを是非見て欲しいっす。
SPACEPAINTINGS.COM YOUR #1 SOURCE FOR SPRAY PAINT ART!SPRAY PAINT ART TECHNIQUES BY BRANDON MCCONNELL OUTERSPACE PAINTINGS SPACEART SPRAYPAINTING
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年06月19日

ウェディングケーキならぬ離婚ケーキ? このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式は英語でweddingだね。結婚式では新郎新婦がウェディングケーキに入刀するってシーンがあるね。ウェディングケーキに入刀するってのは「二人の初めての共同作業」という位置づけで、これから二人でいろいろ共同してやりましょーねってことのよーである。

さて、一方、残念ながら離婚されてしまうカップルも多くいる。こういうのにもウェディングケーキならぬ離婚ケーキのよーなものがあるらしい。
離婚は英語ではdivorceというのだけど、このDivorce Cakeがちょいと恐ろしいことになっている。
Divorce Cakes - Email Junk
divorce_cake_4.jpg
divorce_cake_5.jpg
divorce_cake_7.jpg
divorce_cake_3.jpg
divorce_cake_2.jpg
divorce_cake_1.jpg
divorce_cake_6.jpg

最後のケーキに書いてある「finally」ってのは「ついに」「最終的に」って意味だよね?
いずれにしてもブラックジョークだな、こりゃ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外オモシロネタ

2008年06月10日

海外ドラマLOSTのロケ地ツアー このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマのLOSTのシーズン4が日本でももうすぐ始まるらしい。
AXN - 海外ドラマチャンネル|LOST
LOSTを知らない人は下記を見るとよいかも。まあ兎に角サバイバルあり、謎ありと盛りだくさんなのだが、見所に挙げられるのが、その自然である。

オーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、どこか南の島に墜落してしまう。
残された人々は救助がくるまでこの島で生活をするのだ。
ってことで、LOSTで登場する風景は全て島の中にあるものだけなのだ。

で、どこでこの撮影がされているかといえば、なんと、ハワイのオアフ島のよーである。
ハワイってなんとなくリゾートって感じがするので、この時期からは夏休みの旅行のために、いろいろツアーを探す人々もいるのかも知れないが、こんなのはどうであろう。

ハワイのオプショナルツアー:LOSTロケ地巡りツアー

LOSTを見てないとオモシロさがわからないかもしれないが、大人1名で$200.00くらいのようである。
アザーズの村とかも見ることができるよーである。
このツアーに参加すれば、ロストナンバー(4 8 15 16 23 42)の謎を解くインスピレーションが沸くかも?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年06月09日

英語のクロスワードパズルが30000以上あるCrossword Puzzle Games このエントリーをはてなブックマークに追加

Crossword Puzzle Games - Play Or Create Your Own Puzzles
ここなら、英語のクロスワードに事欠かないであろう。
全ての問題に解答がついているので問題と解答をプリントアウトしておけば、暇つぶしになるね。
問題も解答も全て英語なので英語の勉強になると思うよ。
以下の4種類があるけど、はじめは12x12がおすすめだね。18x18は結構たいへんかも。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年05月30日

ディスカバリーと共に打ち上げられるもう一つのもの このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日午前6時2分にディスカバリーが打ち上げられるよーである。日本人宇宙飛行士・星出(ほしで)彰彦さんもこれに乗って宇宙へ旅立つっぽいが NASA - Space Shuttle を見る限りではどーやら別のモノも打ち上げられる予定。

NASAのページに大真面目にこーいうのが取り上げられているってなかなかよいね。

ちなみに英語を読むなら りょーちの駄文と書評:海外サイトを日本語で読める多言語翻訳ブックマークレットが激しく便利 も参考にしてみてね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年05月13日

大リーグ:1人で三重殺(トリプルプレー)達成の動画 このエントリーをはてなブックマークに追加


Asdrubal Cabrera Unassisted Triple Play
これはすごい。一人でトリプルプレーかよ。
1人でトリプルプレー達成 大リーグ・インディアンス(産経新聞) - Yahoo!ニュース
カブレラは0−0で迎えた五回表無死一、二塁のピンチで、7番オーバーベイのセンターへ抜けようかという痛烈なライナーを横っ飛びでダイビングキャッチ。打者がアウトとなり1死。2人の走者はエンドランがかかってスタートを切っていたため、カブレラはそのまま二塁を踏んで二塁走者をアウトにし2死。一塁走者もすでに二塁ベースを回っており、ベースを踏んだカブレラがそのまま走者にタッチしてスリーアウト。誰にも送球することなく1人だけでのトリプルプレーが成立した。
日本では住友平選手という方が1967年にやってるよーである。
すごいねぇ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

Youtube上の洋楽のビデオクリップを沢山見たい人へ : BestMixOnline.com このエントリーをはてなブックマークに追加


BestMixOnline.com


ソーシャルタギングというかソーシャルデータベースというのかよくしらないけど、要するに YouTube の動画をみんなでカテゴリわけして、見ちゃいましょうって感じのもの。

アカウントを取得(無料)すれば、Youtube上のURIとアーティスト名・曲名などを登録できる。
lyricsfly.com とかと連携してほしいな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年05月08日

Hillary is 404 このエントリーをはてなブックマークに追加

こーいうのやっていいのかねぇ。アメリカは何でもありなのかな?

Hillary is 404

サイトにアクセスするとこんな感じの文章が表示される。
Hillary is 404

This candidacy cannot be found.

The president you were hoping for has lost the delegate count, the popular vote, and the state count.

Please try the following;
  • If you don't want to destroy the Democratic party, concede now so we can focus on John McCain.
  • Accept that Michigan and Florida broke the rules. The elections they held didn't count.
  • Realize that Obama will be a strong liberal voice, and that he'll be good for the country. Clinton will continue to be a strong vote in the Senate , Everyone wins.

「この立候補を見つけることができません」ってすごいな。
Please try the following;(以下を試して見てください)の部分もなんだかすごい事が書いてあるな。
アメリカ合衆国の大統領を選ぶのも大変だな。

参考までにエキサイト翻訳で機械翻訳した結果を掲載してみる。(なんとなく意味が分かると思われる)。
この立候補を見つけることができません。
あなたが望んでいた社長は獲得代議員数、一般投票、および州のカウントを失いました。
以下を試みてください。
  • 民主党を破壊したくないなら、私たちがジョン・マッケインに焦点を合わせることができるように、今、譲歩してください。
  • ミシガンとフロリダが規則を破ったと受け入れてください。 それらが開催した選挙は重要ではありませんでした。
  • オバマが強い寛容な声になって、彼が国に良くなるとわかってください。 クリントンは上院でずっと強い票であるだろう、皆は勝ちます。
こんなのを日本で自民党や民主党でやりあっちゃったりすると、すぐにおこられちゃいそーな感じだよね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年05月07日

世界で最も豪華な家 Top 10 このエントリーをはてなブックマークに追加

Howstuffworks Top Ten Most Expensive Houses in the Worldより

日本家屋を「ウサギ小屋」とか揶揄する国がどこかにあるっぽいが、まあ、こういうの見せられたら「ウサギ小屋」と言われてもしかたないね。

世界で最も豪華な家ってことのよーだけど、こういうのを「家」と呼ぶのか?
豪邸とかそーいう言葉では表現できないんじゃねーの?

こういうのを見ていると、金持ちの人はそれはそれで結構大変なのかもしれないと思ったりしたっす。

Posh Pad 10: Maison de lAmitie

Posh Pad 9: Aaron Spelling Manor
spelling Mansion

Posh Pad 8: Hala Ranch

Posh Pad 7: Dracula Castle
Bran Castle


Posh Pad 6: Pinnacle

Posh Pad 5: Elena Franchuk Victorian Villa
Kensington


Posh Pad 4: William Randolph Hearst Mansion
Hearst Mansion entryway


Posh Pad 3: Updown Court
Updown Court


Posh Pad 2: The Penthouses at One Hyde Park
One Hyde Park


Posh Pad 1: Antilla
MOST EXPENSIVE HOMES


家じゃないな。こりゃ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ