2008年08月26日

机が狭い人向けのキーボード このエントリーをはてなブックマークに追加

机が狭い人向けのキーボードはこれ。

half keyboard


なんと、キーボードの大きさが半分っす。これは画期的。
どうやって入力するかってのが説明されているがスペースバーを長押しで切り替えるようだ。

スペースバー押す前
スペースバー押す前
スペースバー押した後
スペースバー押した後


以下のサイトで練習できるよ。
Matias Corporation :: One-Handed Typing Demo

これなら多少机が散らかっていても大丈夫だね!

Matias社 の製品を日本で販売している プレアデスシステムデザイン株式会社 では取り扱っていないっぽいね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月22日

Chemical Party このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の高校でもこういうのやれば、理系離れ、化学離れとかなくなるかもよ。
( via Ovablastic: Chemical Party )


Chemical Party

希ガスのつまらなそうな雰囲気とかカーボン大人気とか見所満載?
今の日本の高校生にもこのビデオを見てもらうと、化学に興味を持つかもね。
化学じゃないものにも興味持ったりして(謎)。
まあ、海外でも若者の化学離れが深刻なのかもね。
Marie Curie Actions - Research - European Commission
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月20日

いろんな数式を解法と共に解いてくれるWebMATH このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなサイトがあったとは知らなかった(多分相当有名だと思われるが・・・)。



WebMathではいろんな計算をしてくれる。
「電卓でいいじゃん」と思うことなかれ。
WebMathではきちんとその解法についても解説されており算数で習う分数の計算にはじまり、微分積分まできちんと解法までの仮定を解説してくれるすばらしいサイトだ。英語だけどそんなに難しいことは書いてないっす(多分)。

こんな問題に即座に答えてくれる。

なかなかやるなー。幾何学分野ではWebの特性を活かして動的に図形を表示できるよーになっており、とてもすばらしい限りである。

初等数学を一から勉強してみたい人が訪れると面白いかもね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月18日

カオスすぎるタコ足配線 このエントリーをはてなブックマークに追加

家電製品が増えるとコンセントが増えて蛸足配線になっちゃったりする。
企業や学校のサーバルームとか、イーサーネットの配線がかなりカオス的な配線になっているとこがあると思うが、これはひどいという配線ばかり集めた記事が紹介されていた。

Dark Roasted Blend: Crazy Wiring, Part 5

上記から結構ひどい画像をいくつかpickupした。

Wire01

Wire02

Wire03

Wire04

こうなる前に注意しよう。

Part 1からみたい人はこちら。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月08日

コピペ このエントリーをはてなブックマークに追加

この発想はなかったわ。
コピー&ペースト(Ctrl+C Ctrl+V)
コピペ

双子(twins)ならではの一発ギャグだな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月05日

イルカとかクジラとか このエントリーをはてなブックマークに追加

以下の動画はイルカの捕獲シーンなどが紹介されています。
映像としては約1年以上前に掲載されたもののよーです。
あまり気分のいい映像ではないと思われるので先に動物などが死んじゃうところを見たくない人は見ないほーがよいと思われます。
動画のタイトルの「Dolphin massacre in Japan」のmassacreって単語の意味がよくわかんなかったので辞書で調べたら「大虐殺」という意味でした。「日本でイルカ大虐殺」ってタイトルなんだな。

こないだ、この映像を初めてみましたが謎なのはイルカ虐殺なのになぜか最後はクジラの加工食品のアップで終わっているんだねぇ。意図的なのか単に間違いなのか、謎じゃ。

いろいろ考えさせられる映像だね。あと、英語の得意な方は動画が掲載されている大元のサイトにあるコメントも見てみるとよいかも。

参考情報:
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月02日

アナタ、チキュウジンジャナイ このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のユーザはあまり使っていないのかもしれないが、ソーシャルブックマークのreddit.comの「ご意見」のページがオカルトだ。
ご意見欄には名前とメールアドレスとメッセージを書く場所があり、不正投稿を防ぐためにCAPTCHAっぽい機能があるのだが、このメッセージが全く以って謎のメッセージである。

そのメッセージは「アナタ、チキュウジンジャナイ? 」である。ホントである。

ご意見

ちなみに英語版は「human ?」と問いかけられている。

reddit.com: feedback

それが何故こーなるのか謎だね。
まあ、面白かったからいいけど。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月01日

32人の人が未だに Netscape 2.x を利用 このエントリーをはてなブックマークに追加

これはすごい。

TheCounter.com: The Full-Featured Web Counter with Graphic Reports and Detailed Information

32人の人が Netscape 2.x をいまだに利用している?
こんなのだな。
Netscape 2.x

ちなみに、以下のような割合らしい。
Browser Stats
1. MSIE 7.x : 13536582 (41%)
2. MSIE 6.x : 12042170 (37%)
3. FireFox : 5448986 (17%)
4. Safari : 1120755 (3%)
5. Opera x.x : 270410 (1%)
6. Unknown : 248110 (1%)
7. MSIE 5.x : 109330 (0%)
8. Netscape comp. : 91737 (0%)
9. Netscape 7.x : 29286 (0%)
10. Netscape 5.x : 27776 (0%)
11. Netscape 4.x : 20100 (0%)
12. MSIE 4.x : 14160 (0%)
13. Konqueror : 11609 (0%)
14. Netscape 6.x : 577 (0%)
15. MSIE 3.x : 146 (0%)
16. Netscape 3.x : 95 (0%)
17. Netscape 2.x : 32 (0%)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

Blogthingsで自分診断? このエントリーをはてなブックマークに追加

ようするに「診断メーカー」みたいなものなのかなとおもったのだが、ユーザが質問を作成できるよーなリンクが存在しない気がする。
英語なのだが、やってみると謎の問題がかなり多い。
この質問と答えは誰がこれ作っているんだろう? サイト管理者が一人でつくっているのかな?
以下、なんだかわからない不思議な質問達。ちなみに、日本に関係のありそーな問題でこんなのあった。
What's Your Japanese Subculture?(激謎・・・)
で、やってみたら、こんなのでてきた(大きなお世話?)



You Are a Sarariiman!



Or "salaryman." Whatever. Treadmill off, treadmill on.

Most of the sleep you get is on Tokyo's extensive subway system, since you are putting in 14 hour days.

You're a workaholic who works hard for no overtime. And vacations? Forget about it.

You spend most of your trip hunting around for gifts to bring back all of your coworkers.


まあ、たまにやるとおもしろいかも。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年07月30日

飛びすぎ このエントリーをはてなブックマークに追加

これはいくらなんでも飛びすぎだろ。
でも、ちょっと楽しそう。

Amazing Blob Jump Launch - Watch more free videos
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ