2008年09月30日

1970年代のスウェーデンのダンスバンドがカッコよすぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

1970年代、日本ではグループサウンズブームが到来していた。
ジュリーやショーケンなどは当時の流行のファッションで日本中の少年少女を熱狂させた。

同じよーに遠く異国の地、スウェーデンでもダンサブルなバンドがスウェーデンの少年少女を熱狂させていた。

そいつらはこんな陽気なやつらだった。

BOB CANDYS
swedish-dance-bands 1

ake Lindhs
swedish-dance-bands 2

ZENITS
swedish-dance-bands 3

The Moonlighters
swedish-dance-bands 4

TONIX
swedish-dance-bands 5

TOYVONNS
swedish-dance-bands 6

skip'z
swedish-dance-bands 7

PROFILERNA
swedish-dance-bands 8

STEN-AKES
swedish-dance-bands 9

GERY JONNYS
swedish-dance-bands 9

す、すみません。あまりにカッコよすぎて頭がクラクラしちゃいました。
あ、胸もドキドキ。これって不整脈?

撮影場所も「なぜここで?」という凡人にはわからないナイスな(死語)場所で最高の笑みを浮かべてくれちゃってます。

その他のイカれたした衝撃的なやつらの写真はこちら。

Yemii Pics - Swedish Dance Bands
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月27日

砂の城が・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

スペインのテレビ番組での一場面。
動画のタイトルからオチが推測できるが、あまりに予想通りの展開に笑った。

Spanish Reporter Ruins Sand Castle - Watch more free videos

スタジオの人も、どーしていいかわかんないよねぇ。
ちなみに、この城の作成日数は16日間かかったよーだ。
合掌・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月26日

手にはめるピアノ Piano Hands このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「少女に何が起こったか」では貧しい音大生の小泉今日子はピアノが買えず、紙の鍵盤でひたすらピアノを練習してたりしたよーだ。
また、最近の日本の住宅事情ではピアノを置く場所もおそらくないであろう。

そんなとき、こんなのはどーだろ?

Piano Hands

ピアノに特化したデータグローブって感じだね。

平らな面で鍵盤を弾くように指を滑らせればセンサーが動きを感知して音を鳴らすよーだ。
シンセサイザーのように8種類の音が選べるよーだ。

ちょっと使ってみたいけど $49.99 ってのは高いのか安いのか?

IWOOT introduces Piano Hands
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月25日

日本の痴漢撃退方法が海外で広く紹介されている件について このエントリーをはてなブックマークに追加

これをみたらもう、海外の方々は日本の女性に痴漢を働こうなどとは夢にも思うまい。
なお、日本の女性のすべてがこの行動を起こせるわけではないことはいうまでもない。

痴漢撃退法:1.暴漢が前から襲ってきて、首を絞めようとしたら、
1.暴漢が前から襲ってきて、首を絞めようとしたら、

痴漢撃退法:2.素早く頭をさげ、前かがみになって相手の腕をかわします。
2.素早く頭をさげ、前かがみになって相手の腕をかわします。

痴漢撃退法:3.体を伸ばし、相手のあごの下めがけて、頭突きで攻撃します。

3.体を伸ばし、相手のあごの下めがけて、頭突きで攻撃します。

痴漢撃退法:4.続けて、股間を狙って膝蹴りを入れます。

4.続けて、股間を狙って膝蹴りを入れます。

痴漢撃退法:5.相手が苦痛の余り前かがみになったとき、首筋に肘を打ちおろします。

5.相手が苦痛の余り前かがみになったとき、首筋に肘を打ちおろします。

痴漢撃退法:6.次に相手の顔を両手で押さえ込み、顔面に膝蹴りを思い切り打ち込みます。

6.次に相手の顔を両手で押さえ込み、顔面に膝蹴りを思い切り打ち込みます

痴漢撃退法:7.倒れ込んだ相手の後ろに立ち、脇腹部分に自分の利き足を高く振り上げます。

7.倒れ込んだ相手の後ろに立ち、脇腹部分に自分の利き足を高く振り上げます。

痴漢撃退法:8.振りおろしたかかとで相手の脇腹に打ち込みます。以上、1〜8までを連続技として行います。

8.振りおろしたかかとで相手の脇腹に打ち込みます。以上、1〜8までを連続技として行います。

つか、もう、7あたりで暴漢の体が打ち震えているっす。
これは死ぬな。

女性の方は是非お試しあれ。

(via www.popgive.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月24日

ゲームが好き過ぎてイレズミまでいれちゃった人々 このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームやゲームのキャラクターが好きすぎて刺青(イレズミ)までいれちゃった人々が凄い。もう、わけわからんわ。
  1. スライム?
  2. マリオとピーチ姫
  3. マリオのきのことかスターとか
  4. ファイナルファンタジーのモーグリ
  5. ファイナルファンタジーのサボテンダー
  6. キングダムハーツのソラとリク
  7. ゲームボーイ本体と何故かコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→AB)
いやー。刺青って一度彫っちゃうと一生消えないんですよね?
もしや、今のアメリカの最新医療ではこういうイレズミってすぐに消せるのかな?

( via TheBBPS.com (Bits, Bytes, Pixels & Sprites) ≫ gamer ink )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月22日

どんだけベーコン好きなんだ? このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、以下の写真。なんとこれ、すべてベーコンでできているらしい。
驚きじゃの。

ベーコン1

ベーコン2

ベーコン3

で、これはどーなっているかってーと、実際にベーコンを広げて撮影しているようだ。

ベーコン 撮影風景

撮影後のベーコンを調理して食べたかどうかはわかんないよーだ。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月16日

Adobeへの提言サイト このエントリーをはてなブックマークに追加

Adobe といえばPDFファイルを読むときにお世話になる Adobe ReaderPhotoshop , InDesign , Illustrator , Flash など、クリエータにはなくてはならないツールをたくさん提供していたりする。

そーいうわけで、世界中にたくさんのユーザがいるわけである。
そんな世界中のAdobeユーザがAdobe製品にいろいろ提言(というか文句?)しているサイトがあったっす。



運営者は Netcraft のサイトレポート を見る限りではAdobeではないよーだ。

で、このユーザたちの意見について賛同者が多い順にみてみるとこんな感じ。

Dear Adobe: Top 100
  1. Why does the Acrobat Reader take two minutes to launch, and require updates twice a month, just to display PDF pages?
  2. Please stop annoying me with installer updates when all I want to do is view PDFs in my browser.
  3. Lower your prices
  4. Please create an installer that puts your software on my computer in less time than it takes to install an operating system.
改善されることを望むっす。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年09月04日

あのキャラクターの中身はこうなっていた このエントリーをはてなブックマークに追加

遊園地に行くといろんなキャラクターがお出迎えしてくれたりするね。
ディズニーランドだとミッキーマウスとかドナルドダックとかチップとデールとかが歩み寄ってやってくるな。サンリオピューロランドとかもキティちゃんとかやってくるんだよな。

あのキャラクターたちの中はどうなっているんだろうと誰もが思ったりするんだが、その答えの一部が紹介されていた。

これは恐ろしい。

チャーリー・ブラウン
チャーリー・ブラウン

ピカチュウ
ピカチュウ

べティちゃん
べティちゃん

恐ろしいね。子供の夢を壊したかな・・・

キティちゃんのレントゲン写真的なものも以下のサイトにあるよ。
Funny Anatomy of Cartoon Characters (21 pics) - Izismile.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月29日

アメリカ航空宇宙局 NASAが今年の10月で設立50周年 このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ航空宇宙局 NASAが設立されたのは、1958年10月1日。
今年の10月でなんと50年である。
NASAのホームページでは50周年を祝うサイトが立ち上がっているよーだ。

50th Anniversary of NASA

怪しげなロボットのナビゲーションに沿って、1950年代から2000年代までのNASAの歴史を当時のヒット曲と共に紹介してくれる。
そのクオリティの高さたるや、すばらし過ぎる。
日本だとこーいうサイト作っちゃうと必ず「税金の無駄遣いじゃん」とか批判するよーな輩がいるっぽいが、NASAはやっぱすごいよね。

日本人宇宙飛行士の土井隆雄さんも動画で登場したりしているねぇ。
気になるのはNASAのトップページにいるスヌーピーだな。謎だね。

あと、子供でも楽しめる NASA Kids' Club がなかなかいい感じ。

知能テストっぽいパターンマッチテストとかパネルゲームとかいろいろあって楽しめるな。
英語がわかんなくても楽しめると思われる。

しかし、繰り返しになるが、サイトのクオリティが高いなぁ・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年08月28日

The Top 100 Undiscovered Web Sites このエントリーをはてなブックマークに追加

PC MagazineThe Top 100 Undiscovered Web Sites ってのをやってたよ。
幾つかピックアップして紹介してみるっす。儲かりそうなサイトはなんだかあまりなさそうだけど、いろいろ考えるねぇ。なかなか面白そうだな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ