2008年11月05日

相手チームのサポーターにスローインを邪魔された このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなことされたから集中できなかったんだねえ。

Miss! Miss!

これはミスるわ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月04日

amazon.comで簡易包装開始 | Amazon Frustration-Free Packaging このエントリーをはてなブックマークに追加

エコロジー的な視点で地球環境に配慮することと顧客のパッケージの開けにくさを解消するという2つの視点でamazon.comでAmazon Frustration-Free Packagingという簡易包装サービスが始まったようだ。

Amazon Frustration-Free Packagingとは提供する商品は変わらないが、商品発送時の包装材料を減らすことでコスト削減・エコロジー・顧客満足度を向上させるという優れもののサービスだな。

動画による説明
Amazon Frustration-Free Packaging Deluxe FINAL

価格としても Frustration-Free Packaging を利用したほうが幾分お得な価格設定なんだな。

過剰包装だと、無駄な包装材料がこんなに余っちゃうんだね。
過剰包装時に出てくる包装材のゴミ

まだ、本家アメリカのみのサービスなのかもしれんが、日本でもそのうち取り入れられるであろう。
従前の包装手法から今回の簡易包装に変えた際、変える前よりも配送時に商品が壊れる率が高くなっては困るので簡易包装といえども、その点は考慮しているのだろう。うーむ、商品開発の視点はいろんなとこにあるんだねえ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月01日

リアル少林サッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

これはすごい!

少林サッカー は特撮だったが、こちらはトリック・特撮なしだよ。この足技は芸術だね。

リアル少林サッカー
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年10月29日

Windows7 最新スクリーンショット このエントリーをはてなブックマークに追加

ZDNet Australia で Windows Vista の時期バージョンWindows 7の最新スクリーンショットが公開されていた。

期待してもよいのかどうかは不明だがこんな感じのよーだ。

起動中? I'm a Windows 7 PC ?
View image 12 of 17

更に起動中。高速起動するOSになってくれるのか?
View image 13 of 17

Windows 7 Build 6801 だそうです。6801って・・・
You are on image 1 of 17

時計やカレンダーのガジェット。ウィンドウのクラスとか大幅にかわるのかしら?
View image 2 of 17

スタートメニューが広がったところ
View image 7 of 17

画像ライブラリ。カテゴリごとに集めたりしてんのかな?
View image 8 of 17

MSPaint(ペイント)も進化?
View image 9 of 17

タスクバーの設定はこんな感じ?
View image 14 of 17

Live Search と MSN.com ・・・
View image 17 of 17

うーむ。見た感じどうもよくわからんが、とてもメモリが必要そうなOSのよーな気がする。Windows 7の発売日は2009年末から2010年初頭の予定らしいね。うーむ、こないだVistaのインストールされたマシンを買ったばかりなのに・・・・orz

こっちも参考に。
Engineering Windows 7(日本語)

( via Windows 7: Official screenshots: Insight - Software - ZDNet Australia )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年10月25日

マルチ画面のように4つのYoutubeを同時再生! このエントリーをはてなブックマークに追加

これはすごい。

Youtube 4 Screen
Youtube, now in Super HD! (Chromeless)
 (上記リンクをクリックするといきなり動画が再生されます。音注意)
上の画像は実は2×2の4つのYoutubeの動画を組み合わせて表示しているのだ。それぞれの画面の右下にYoutubeのロゴがあるのがわかるだろう。
画面上部のPLAY/PAUSE/RESTARTのリンクで4つの動画を操作できる。
ダウンロードに時間がかかると少しずれたりするのだが、この試みは面白かった。
以下の4つのyoutubeの動画を組み合わせてひとつの大きなスクリーンとして動画を再構成してるんだねぇ。もちろんひとつの動画だけでも再生可能だけどね。

YouTube - Youtube Super HD - 01
YouTube - Youtube Super HD - 02
YouTube - Youtube Super HD - 03
YouTube - Youtube Super HD - 04

いろいろオモシロイこと考えるねー。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年10月24日

2008年パリモーターショーのコンセプトカーがカッコイイ このエントリーをはてなブックマークに追加

10月4〜19日までパリで2008年のモーターショーが開催されたよーだ。
Mondial de l'Automobile (anglais) > Home

で、モーターショーといえば、自動車メーカー各社が挙って「オレたちの車は世界一じゃん」という勢いでいろんなコンセプトカーを出したりしている。

未来の車の運転席がかなりスゴイ。バック・トゥ・ザ・フューチャー( Back to the Future )のデロリアンにもひけを取らない出来栄えで驚きだったっす。動画も合わせてみるとカッコよさ倍増っす。

Audi A1 Sportback
Audi A1 Sportback


Nissan Nuvu
Nissan Nuvu


Mini Crossover Concept
Nissan Nuvu


Renault ZE
Renault ZE


Mazda Kiyora
Mazda Kiyora


すごいね。マツダやルノーのコックピットがカッコイイな。こういうのを見ると未来がそこまで来てます!って感じだねぇ。

( via Dashboards From Paris Auto Show Concept Cars ~ www.popgive.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

Jason Hackenwerthの幻想的なバルーンアート このエントリーをはてなブックマークに追加

公園やイベント会場などでピエロが風船で犬などを作っている姿をたまに見かける。
その手際のよさに驚いたりするが、これを更に芸術の域まで高めるとこんなすばらしい作品ができあがるよーだ。驚きのバルーンアートだな。

balloon art 1

balloon art 2

balloon art 3

balloon art 4

balloon art 5

すごいねー。バルーンアートもすごいが、写真としてとても幻想的に仕上がっている。うーむ、芸術だな。

その他のすばらしい作品は下記リンクから。
( via Balloon twisting sculptures by Jason Hackenwerth - Telegraph )
参考:jason hackenwerth's balloon art
上記のバルーンアートの作者のページ:Jason Hackenwerth
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年10月20日

涙目 このエントリーをはてなブックマークに追加

まさに涙目。しかも金魚が泳いでいる。

いなかっぺ大将の大ちゃんもこんなアメリカンクラッカー上の涙だったよね?

涙目

( via AN IMPRESSION OF THE FIAC 2007 IN 8 SHOTS )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年10月18日

早熟すぎ このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと早熟すぎやしないかい?
baby needs beer and wine

お酒はハタチになってからね。

( via popcrunch )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

ちょっと変わったハロウィンのカボチャランタン このエントリーをはてなブックマークに追加

10月31日はハロウィンのよーである。
日本人にはまったくなじみのないこの祭り、ハロウィン - Wikipedia によると、こんな感じらしい。
ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称「All Hallows」のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない。
子供がやってきて「trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」ってなことをごちて去っていくというこのお祭り。
印象的なのがあのオレンジ色の巨大カボチャで作られているランタン(ジャック・オ・ランタン)だと思うが最近はこんなのもあるらしい・・・

ダースベーダー
ダースベーダー

Internet Explorer
Internet Explorer

Firefox
Firefox

マリオとクッパ
マリオとクッパ

MacOS
MacOS

Linux ペンギン
Linux ペンギン

OpenBSD
OpenBSD

Ubuntu Pumpkin
Ubuntu Pumpkin

職人技だね。他にもいろいろありそうな予感だねぇ。

そのほかはこちらから。
( via 34 Geeky Pumpkin Faces )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ