2008年11月25日

HTTPエラーのカスタマイズ用画像 このエントリーをはてなブックマークに追加

サーバ上で存在しないファイルにアクセスすると404エラーとかになるのだが、404って言われてもわかんねーよというときは、こんな画像を使ってエラー画面をカスタマイズするといいかもね。

404 Not Found
404 Error image
403 Forbidden
403 Forbidden
400 Bad Request
400 Bad Request
402 Payment Required
402 Payment Required

イラストってやっぱ世界共通言語だね。
ほかのエラータイプは下記を参照。
( via HTTP errors )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月14日

iKnow!に激美女シンガーKylee : カイリー登場 このエントリーをはてなブックマークに追加

英語学習コミュニティ - iKnow!のメールマガジンにこんな情報があった。

iKnow! ユーザーの皆さん、こんにちは!
今週は注目のiKnow!ユーザー、kyleeを紹介します☆

10月にiKnow!日本語コースをスタートしたkyleeは15歳の女の子!
日本人とアメリカ人のハーフで、日本で歌手デビューすることを目標に
頑張っているそうです。

kyleeの存在を知ったiKnow!が、彼女にコンタクトをとったところ
メルマガでの紹介を快諾してくれたので、今回初めて彼女をご紹介することに
なりました!!

iKnow!ユーザーから、歌姫が世界に羽ばたいたら・・・・
なんだか素敵ですよね!?

学校の休みを使って、日本に来日するたびにライブ活動を行なっているという
kylee。彼女の夢を応援してくれるユーザーの方は、ぜひフレンドリクエストしてあげて
くださいね!

http://www.iknow.co.jp/user/Kylee
いろいろ調べてみるとこのKylee、かなり話題の人みたい。

Kylee : カイリー image
Kylee : カイリー image2
ふむ。確かにかわいい。
父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフらしいが、アメリカのアリゾナに住んでいるようだ。
iKnow上のkyleeの自己紹介を見ると日本語はあまり得意ではないのかも。
hi everyone.
my name is kylee!
i just started using this program and it is so helpful. i am half japanese but i live in the u.s. so its hard to keep up with my japanese. i am hoping this website will help me improve on my japanese so i can speak fluently with my friends and family.
なお、上記ライブ情報だが、11月16日(日) @Shibuya DUO Music Exchangeで行われるらしい。以下ライブ情報。
RX-RECORDS presents  “ ...of newtypes ” vol.3
onsa / BIGMAMA / Serial TV drama
【OPENING ACT】Kylee
【DJ】FREE THROW


OPEN 17:00 / START 17:45
TICKET:ADV.¥2,500- ※1ドリンク別
[306-603] [77007]

INFO. Shibuya DUO 03-5459-8716
どうも、かなり歌がうまいようだ。
リアディゾンみたいにブレイクするのかねぇ?

上記でも紹介したけど、iKnow!のユーザなので、iKnow!からメッセージを送るともしかすると返信があるかもよ!

参考:
Kylee : カイリー、アリゾナから来た激美女シンガーは14歳 / BARKS ニュース続きを読む
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

矛盾 このエントリーをはてなブックマークに追加

問題:どこが矛盾していますか?
hwerror

# 答え:キーボード使えへんいうてるやん・・・
( via hwerror.jpg ≫ fukung.net )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月13日

どこへ帰れというのか? このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のアメリカを象徴するイラストだな。
gobackto.jpg

移民が多い国ならではの風刺的なイラストだが、実はこれは日本にも当てはまるのではなかろうか?


うーむ。大丈夫か、麻生太郎?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月10日

見えない紐(ひも)| invisible rope このエントリーをはてなブックマークに追加

パントマイムでよくやるのが、見えない壁(invisible wall)だがこちらは見えない紐(invisible rope)。
二人一組で紐を持っているかのような動きを道路脇でやるとどーなるか?
危険だから公道ではやっちゃダメだよ。




posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月09日

マクドナルドの偽支店 このエントリーをはてなブックマークに追加

つーか、悪いけどこれはないわ。
偽物にしてももうちょいクオリティ高めてほしい。

マクドナルド

アラビア語のよーな文字が書かれてるけど、ロゴとか手書きだろ、これ?
側面のロゴに関しては似せる気もなさそう。

ワロタ。
チクるか?

( via McDonald’s - You better Watch out! We spotted the original )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月07日

Real Photoshop このエントリーをはてなブックマークに追加

AdobeのPhotoshopのツールボックスの変遷というのを以前以下のサイトで紹介されていたのを見た。
らばQ:ツールボックスの比較で見る、歴代フォトショップの進化
うーむ。これはすごかったが、更に面白いのを発見。
この発想はなかったな。

realphotoshop.jpg

うーむ、実写化?
(via Pixdaus)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月06日

磯野家だけじゃない。スヌーピー(PINUTS)のキャラクターも大人に・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

25年後のサザエさんが実写化された オトナグリコ のCMが一時期話題となった。浅野忠信、宮沢りえ、瑛太、小栗旬がそれぞれ25年後のカツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんとなっている。
まだ、サザエさん、マスオさんなどの大人たちが登場しておらず、父の波平、母の舟が存命なのかも気になるところ。
アニメの登場人物は年をとらないと思われていただけにこのCMはなかなか楽しめた。

一方海外のアニメはどうだろう?

スヌーピーが登場する漫画 Peanuts のキャラクターも密かに大人になっていた。

その衝撃の成長記録がこれだ。
1142017589_gnaw_peanutsec001a.jpg
1142018498_gnaw_peanutsec004.jpg
1142019073_gnaw_peanutsec005.jpg
1142896937_gnaw_peanutsec008.jpg

かっちょいいね!
Franklin, Schroeder and Pig Pen という作家たちのイラストらしいが、絵のテイストが日本のマンガちっくな感じがするね。名探偵コナンの作者の青山剛昌か高橋留美子あたりの影響を受けているのかな?

( via Artwork Gallery for gNAW -- Fur Affinity [dot] net )

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2008年11月05日

バラク・オバマの勝利にブッシュ元大統領がtwitterで呟いた一言 このエントリーをはてなブックマークに追加

ブッシュ、このTwitterでの呟きはカオスだな。
Twitter / George W Bush: Shit.
Shit.
id:ThePresident
by George W Bush
民主党に政権を奪われて共和党として残念だったのはわかるが・・・
ちなみに、TwitterのID[ThePresident]は今後オバマが使うのかな?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

大統領選挙 バラク・オバマ氏が当選 このエントリーをはてなブックマークに追加

ってことでアメリカの大統領選挙が終わり、民主党のバラク・オバマ氏が当選した。ジョン・マケインさらば。

アメリカ史上初となる黒人大統領が選ばれたことになるわけだが、この事実が端的に表されたイラストがこれ。
C-C-C-COMBO BREAKER
まあ、とにかくおめでとうございます。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ