2009年02月10日

あなたが太る理由はこれだ! このエントリーをはてなブックマークに追加

ペプシコーラを飲みすぎるとこうなる はまだ甘かった。更に上を行くこんなサイトが・・・

This is why you're fat.

「まあ、そりゃ太るわ」というしかない、このラインナップ。その一部をご紹介。

Denny's Belly Buster
Denny’s Belly Buster (via snopes)


Waffle Couch Waffle fries with gravy and...
Waffle Couch Waffle fries with gravy and mozzarella. (via zoee)


Mega Double Stuff Oreo
Mega Double Stuff Oreo (via jasongraphix)


The Double Bacon Hamburger Fatty Melt Three...
The Double Bacon Hamburger Fatty Melt Three bacon-stuffed grilled cheese sandwichs for buns, cheese, bacon and two four-ounce beefs patties. (via seriouseats)


Cheesecake On A Stick
Cheesecake On A Stick (via flickr)


Corn Dog Pizza
Corn Dog Pizza (via flickr)


Turbaconucken A chicken inside a duck inside a...
Turbaconucken A chicken inside a duck inside a turkey, all wrapped in bacon.
(via nycfoodguy)


日本人の発想では出てこないよーな、この食べ物。
組み合わせがおかしすぎるな。
こんなのばっかり食ってるからだよな・・・

その他の強烈なジャンクフードを見たい方は以下からどうぞ。

( via This is why you're fat. )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

ペプシコーラを飲みすぎるとこうなる このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットのために食事や飲み物にいろいろ気をつけている人がかなりいる。
太る理由は様々だがそのひとつに暴飲暴食が挙げられる。

たまに、日本テレビの世界まる見え!テレビ特捜部とかザ!世界仰天ニュースではとても信じられないくらい太ったアメリカ人などが紹介される。

暴飲ではやはりアルコールなどが問題になりそうだが、欧米諸国では所謂ジャンクフードと呼ばれるハンバーガなどと一緒に大量のコーラを飲みまくる太った人が映画などにも頻繁に出てくる。
まあ、これもアメリカ社会のひとつの姿だったりするのだが、さてコーラを飲みすぎるとどうなるか?
アメリカではコカコーラよりペプシコーラの方が人気があるようだが、ペプシコーラを飲むとこんな風になるらしい。
Pepsi Logo Blowatlife
ペプシコーラのロゴを使った風刺画なんだが、これは恐ろしい。
口から泡だが炭酸だかが垂れてるよ。
つーか、アメリカ人でホントにこんな感じの人がいそうだな・・・

( via blow at life: Pepsi Logo - a response )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年02月03日

Googleの検索結果が名刺のデザインに このエントリーをはてなブックマークに追加

一発屋に近いがこれはオモシロイアイデアかも。
誰しも知り合いの名前を検索したことがあると思うのだがそれを逆手に取って名刺を貰った人がつい検索したくなるようなデザインになっている。
Google Business Card
また、このデザイン通りにGoogleの検索結果に表示されるかどうかも気になるよね。
初対面(ファーストタイムミーティング)で名刺を渡した後、二度目に会うとき(セカンドタイムミーティング)に「実際に検索してみましたよ」などと会話の糸口ができるってのもよいかもね。

( via Laser Printing: Web Advertising - Google Business Card | scaryideas.com )更に続々と新バージョンが登場
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月26日

Google Map上に決闘中の写真が偶然写っていた このエントリーをはてなブックマークに追加

Google マップ上に決闘中の写真が偶然写っていた。
場所はアメリカのピッツバーグ。証拠写真はこれ。

GoogleMap 決闘中の写真
8 Sampsonia Way, Pittsburgh, Allegheny, Pennsylvania 15212 - Google マップ


つーか、この二人、なにやってるの?
剣道のようだけどちょっと違う気も・・・

なんだろね?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月23日

沢山の釘で作られたレオナルドダビンチ このエントリーをはてなブックマークに追加

点描画という美術の技法がある。
細かな点で作られた絵画をよく目にするが、こちらは釘描画(?)とでもいうのであろうか?
Saimir Strati (サイミール・ストラティ?)さんというアーティストによる釘を使ったレオナルドダビンチの肖像画がすごいね。以前に巨大モザイク画でギネスブックに認定されたこともあるっぽい。
その製作過程がすごいな。

こんな絵を釘を使って作りますよー。
largest mosaic made of nails 1

制作途中段階。凹凸の部分は釘をどの深さまで打つかで決まるんだね。
largest mosaic made of nails 2

下絵に沿って丁寧に釘を打っていきます。
largest mosaic made of nails 3

かなりできあがってきた感じ。ダビンチも神妙な表情で出来栄えを気にしています。
largest mosaic made of nails 4

細かな凹凸を美表製します。ここがこのアートの最も難しいところ。
largest mosaic made of nails 5

微妙な色合いは釘の種類を変えているのかな?
largest mosaic made of nails 6

そしてついに完成!
largest mosaic made of nails 6

いやー、根気が必要な作業だねぇ・・・
すごいわ。

Saimir Stratiさんのホームページにはギネスレコードの証と彼のその他の作品を見ることができる。MOSAICのカテゴリは必見だな。
Saimir Stratiさんのサイト:Saimir Strati

( via World's largest mosaic made of nails (photo) - Pravda.Ru )
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月20日

とても高精細な写真 このエントリーをはてなブックマークに追加

読み込みに時間がかかるけど、以下からとても高精細な画像を見ることができるっぽい。

World's Largest Gigapixel Picture

マウスを使って視点を変えたりズームしたりできるっす。
かなり近づいて見ることができるのですごいっす。

Firefoxで見た方がよいかもしれないっす。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月19日

エアギターを使った広告 このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリスのロック系ラジオ Rock Radio の広告。
エアギター

無料エアギター おひとつどーぞ?
元手が掛かってないけど効果はありそーだね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月18日

リアルテトリス このエントリーをはてなブックマークに追加

これはすげーな。テトリスがアートになったな。
当時テトリスにはまっていた人は夢でこんな光景を見た人もいるかもね。
実際にこの路地を歩いてみたいなあ。

リアルテトリス 1

リアルテトリス 2

リアルテトリス 3

リアルテトリス 4

しかし、ホントにこんなのが落ちてきたら洒落にならんな。

その他の写真はこちらから。
( via Tetris Art - a set on Flickr )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月16日

KH(Ax)N for x=1 to 100 このエントリーをはてなブックマークに追加

何がしたかったのか?
調査結果のグラフを発見。
KH(Ax)N for x=1 to 100 [graph] (flickr.com)

今日Googleで検索した結果は以下のようになった。
KHAN=約 78,600,000件
KHAAAAAN=約8,220件
KHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN(A=48)=約46件
KHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN(A=49)=約38件
KHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN(A=50)=約45件

今日りょーちがこの記事を書いたから、来週あたり Google BOT にクロールされちゃって、そのうち検索するときっと一件増えてるね(^^;

うーむ。しかしこれから何を読み取ればよいのか?
Jリーグの実況の「ゴーーーーール」の「ー」で検索してみても面白いかもね(今度やってみようかな?)。

( via Flickr Photo Download: Google search results for "KH(Ax)N" for x=1 to 100 )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年01月15日

この世のモノとは思えない凶暴な表情の犬の写真 このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません。どうみてもバケモノです。

何ていう種類の犬なんだろう?
犬種をご存知の方はコメント欄で教えてください。

凶暴な表情の犬 1
凶暴な表情の犬 2
凶暴な表情の犬 3
凶暴な表情の犬 4
凶暴な表情の犬 5
凶暴な表情の犬 6

どの写真も迫力ありすぎで、怖すぎます。

より大きなオリジナル画像とその他の写真は以下から。

( via The Home Based≫ Nice, super-friendly dog )
posted by りょーち | Comment(4) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ