2012年03月10日

メリー・ポピンズの大道芸人役のディック・ヴァン・ダイク(86)が加藤茶(69)同様46歳差婚 このエントリーをはてなブックマークに追加

加藤茶(69)とその妻綾菜さん(23)の46歳年下年の差婚が話題になって驚いたが、同じ46歳差婚で驚いたのが、映画メリー・ポピンズの大道芸人役で有名なディック・ヴァン・ダイク(86)。
最近再婚したようだがお相手が元メイクアップアーティストのアーリーンシルバー(40)。こちらも46歳差婚。
ディック・ヴァン・ダイクも加藤茶も再婚だが、46歳差ってやっぱすげーな。
まあ、どっちが凄いかと言えば・・・ 加藤茶の方かな?



Dick Van Dyke, 86, Marries 40-Year-Old Makeup Artist | RumorFix
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2012年03月01日

スターウォーズのキャラが謎のヨガポーズ このエントリーをはてなブックマークに追加

先日映画館で観たTIME/タイムはなかなか面白かった。その映画館での他の映画の予告でSTAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3Dというのがあるのを知った。今さらスターウォーズが3Dになったからといってどのくらいの人が見るのか想像できない。
暫くマスコミがスターウォーズの話で無理やり盛り上がっているように見せるのかな?
そんな中、スターウォーズの勢いに水を注す謎のアートを発見した。

Princess Yoga


Princess Yoga

Imperial Yoga


Imperial Yoga

Vader Yoga


Vader Yoga

Boda Yoga


Boda Yoga

Yoda Yoga


Yoda Yoga

Droid Yoga


Droid Yoga

謎のコンセプトのこの作品。全く以って何をしたいのか意味不明じゃ。
Star Wars GALAXY YOGA Art Print 11x17 by Rob Osborne by RobOsborneで、購入できるので欲しい方は買ってみてはどうかな?

( via Star Wars Characters In Various Yoga Poses
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2012年01月21日

テニスコートに現れた大きな虫を退治するお姉さん このエントリーをはてなブックマークに追加

全豪オープンテニス2012での一幕。
試合中に突然大きな虫を発見した選手。
プレー再開のため、お姉さんが颯爽と登場し、虫をコートから出していく。
かっちょいいと思ったが、やっぱ虫は嫌いだよねぇ・・・


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2012年01月10日

ベーコンソーダというあり得ないコラボ このエントリーをはてなブックマークに追加

これはないわ・・・
まさかのベーコンと炭酸のコラボ「ベーコンソーダ」。

Bacon Soda

絶対不味いよな、これ・・・
しかし、Amazonでも堂々と売られているな・・・
Bacon Soda: Amazon.com: Grocery & Gourmet Food

日本上陸はないだろう、きっと。

( via Bacon Flavored Soda
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年12月10日

iPad用の防護カバーは食べられるのか? このエントリーをはてなブックマークに追加

段ボール肉まんでおなじみの中国。今度はiPadのカバーを食べる人が出現。
もう何食べてもあまり驚かないけどな。

1. 取りだしましたiPadのカバー


eat-ipad-1.jpg

2. 洗剤などでやわらかくします


eat-ipad-2.jpg

3. ゴシゴシ洗います


eat-ipad-3.jpg

4. 包丁で切り刻みます


eat-ipad-4.jpg

5. お湯で煮てやわらかくします


eat-ipad-7.jpg

6. 他の具材と合わせて炒めます


eat-ipad-8.jpg

7. できあがり!


eat-ipad-9.jpg

メラミンと段ボールも多分入ってるな。
チャップリンの黄金狂時代を思い出したな。

( via Chinese man eaten bag of iPad
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年12月04日

中国の学生が自作のiPadを彼女にプレゼント このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の大学生が彼女のためにiPadをプレゼントを計画。
しかし、お金のない彼はiPadを自作することを思いついた。

1. 基盤に何かはんだ付け

自作iPad 1

2. えーっと、何か黒いんですけど・・・

自作iPad 2

3. 何か部品を無理やり押し込めて完成?

自作iPad 3

4. どうみてもWindows系OSのよーな・・・

自作iPad 4

5. いや、iBookだってほら(iBookじゃねーよ)

自作iPad 5

6. 彼女にプレゼント。Appleのロゴが二人のハートを強く結びつけた

自作iPad 6

7. 素敵な彼と彼女は幸せに暮らしましたとさ

自作iPad 7

えーっと、iPadじゃねーよ!
これはAppleも見逃してくれるだろうw

( via DIY iPad - Royal Mood
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年11月20日

DNA分子のぬいぐるみが可愛い このエントリーをはてなブックマークに追加

DNAってのはよくわかんないのだが、Wikipediaとか見てみるとデオキシリボ核酸とか書かれており、遺伝情報を担う物質だよと書いてある。アデニン (A) 、グアニン (G) 、チミン (T) 、シトシン (C)とかっていう塩基と呼ばれる物質から構成されているとのこと。

まったく分からんな。

私のように全くこういった知識がない人でもこういったぬいぐるみを通じてDNAを身近に感じることができるかも。





結合部分の先端に磁石があるので、くっつけて遊ぶのであろう。
「アデニンちゃんかわいい」「グアニンちゃんとシトシンちゃんがくっついた!」とかって遊ぶのだろうか?
謎であるが、キャラクターは可愛いな。これで遊んだという未来の科学者も数十年後に登場するかもよ。

なお、この取り組みは最近よく見かける資金調達サイトのひとつであるKickstarter上で展開されている。なかなかいい感じで資金調達できてるように見えるな。

( via Biochemies DNA Molecule Plush Dolls
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

プログラム言語でメッセージカードを贈る code cards このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんなメッセージカードが世の中にはあるけど、コンピュータ好きの彼、彼女にはこんなメッセージカードはどう?

Level1


code card Heart

Level2


Python, Ruby, PHPから選んでね。

Python
code card Python

Ruby
code card Ruby

PHP
code card php

メッセージを送るときは事前に検証しておいてねw

( via Code Cards: Letterpress printed greeting cards for nerds
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年11月05日

海老一染之助師匠のようなバランス感覚のある犬 このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtubeで海老一染之助・染太郎のように鼻の上にいろんなものを置いてバランスを保つ犬が紹介されていたな。



載せているモノは、パソコン、ジャックオーランタン、ゲームカセット、ピストル、ピザ空き缶、コイン、人形、ゴミ箱・・・ 兎に角、いろんなものを載せまくっている。

まあ、じっとしている犬に飼い主が上手にバランス良く載せているだけのような気もするな。パソコンを載せている映像に移ったPCの画像がさりげなくreddit.comだったのもポイントが高いな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

酔いつぶれた人の写真ばかり900枚以上集めた TooMuchDrunk.com このエントリーをはてなブックマークに追加

私は下戸なので、酔っぱらいの方々の気持ちはよくわかんないが、きっと「飲まなきゃやってらんねー」って体で飲んでしまったりするのであろう。
そういった酔っぱらいの方々の写真を集めたTooMuchDrunk.comというサイトがあるよーだ。

これはかなり集めましたねぇ・・・ 以下幾つか紹介。

1. 半分見えてますが・・・

Shit, shit, shit!

2. バス停にて

Boarding school

3. ショッピングカート?

Finishline

4. タイヤを無理やり付けて引きまわす

Let`s go home

5. よく入れたなぁ

Embryo

6. タンスに突っ込むのは頭でなく洋服にしましょう

Drawer

7. 犬に介抱されているのか?

Watch your ass

8. 何故その隙間に?

Nice hideout

9. 飲んだら乗るな

Don`t drink and drive

10. まさかの公衆電話上

In case or flood call 911

11. 立ったまま寝る

Upright sleeping

12. 足、燃えてますよー

Drunk prank

他にも900枚以上の酔いつぶれた人々の醜態が紹介されているので是非見てほしいっす。

教訓:酒は飲んでも飲まれるな。

( via TooMuchDrunk.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ