2009年07月25日

自転車泥棒の残したもの このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車のサドルだけ盗んだりとかタイヤだけ盗んだりする悪い人がいるようだが、本当にやめてほしい。
さらにこんな仕打ちをするのもやめてほしい。

ひどい自転車泥棒

やられた人はかなり傷ついてます。
タイヤの絵を描く暇があったんだねぇ・・・

( via I have deep admiration for whoever did this )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

間違った帽子の使い方 このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなことしなくても君の帽子には便利なものがあるでしょ?

間違った帽子の使い方

( via Hat Fail ≪ FAIL Blog: Pictures and Videos of Owned, Pwnd and Fail Moments )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

YoutubeのURLのwatchと?の間に"_popup"を入れると・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeのURLのwatchと?の間に"_popup"を入れるとブラウザ内で動画を全画面表示するよーだ。
これはしらんかった。


通常:http://www.youtube.com/watch?v=BBZNYn8AD5k

全画面表示:http://www.youtube.com/watch_popup?v=BBZNYn8AD5k

一度おためしあれ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

バスの中ではシートベルトを必ず装着しましょう このエントリーをはてなブックマークに追加

教訓:「バスの中ではシートベルトを必ず装着しましょう」
でないと、こんなことになっちゃうよ。



そんなに飛び上がるのかー。
弾みすぎじゃねーの?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年07月22日

世界一大きいカップケーキ このエントリーをはてなブックマークに追加

つーかちょっとデカすぎじゃねーの?

世界最大のカップケーキって意味不明じゃ。
カップケーキってちっちゃいんじゃないのかねぇ・・・


YouTube - Guinness Declares World's Largest Cupcake at Mall of America

ギネスブックに載るっぽいね。

しかし、どーでもいいが、アメリカは重さの単位でポンドとか使うのやめてくれないかな。
ヤードポンド法をスッパリやめて、GCM単位を使えよ。面倒じゃ。

( via Hungry? 150-pound cupcake sets record - Weird news- msnbc.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年07月02日

コウモリを見事に捕まえるネコ このエントリーをはてなブックマークに追加

フリスビー犬の反射神経も凄いと思うが、このネコはもっと凄い!

cat catches bat

捕まえたネコも凄いが決定的瞬間を撮影した人も凄いな。
コウモリを捕まえたあとのネコの不敵な表情がいいな。

( via * Your daily gif blog *: Cat catching a bat )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年06月20日

チェ・ゲバラの孫娘がPETAのキャンペーンに登場 このエントリーをはてなブックマークに追加

PETAって団体をあまりしらなかったのだが、Wikipediaによると
英:People for the Ethical Treatment of Animals、通称PETA)は、1980年にアメリカバージニア州ノーフォークで創設された世界最大規模の動物の権利擁護団体。イギリス、ドイツ、オランダ、インド、アジア太平洋地域に支部を持つ。
とのこと。
「動物の毛皮を使ったりしちゃいかんよ」ってのを訴える団体のようで、PETA支持者が全裸となり毛皮反対を訴えたりしているようだ。

People for the Ethical Treatment of Animals (PETA): The animal rights organization

この団体、世界に多くの支持者がおり、有名人では、ポール・マッカートニーとかいるらしい。ときどき過剰に攻撃しすぎてそれが話題になったりするようだが、今回話題になったのはこの人。

Lydia Guevara

この人、なんとチェ・ゲバラの孫娘らしい。リディア・ゲバラはキューバ革命とは趣を変え、菜食主義革命を起こすらしい。体に巻いているのは銃弾ではなくニンジンかな?

おじいさんのチェ・ゲバラはこんな顔。
ファイル:GuerrilleroHeroico.jpg
言われてみればどちらも鼻筋の通った凛々しい顔で、似ているような気もするねぇ。

( via Guevara's granddaughter to appear in PETA campaign - Yahoo! News )
続きを読む
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

すごいカウンター このエントリーをはてなブックマークに追加

funny animated gif

これ、何て技?
大外刈りを大外刈りで返しているよーに見えるな。

柔道の技ってホントにかっこよく見えるね。
まあ、その最たる理由としては、投げられる方の受け身のうまさなんだろうね。
この動画も受け身を綺麗に取っているね。

( via Gene LeBell judo trick )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年06月12日

ピサの斜塔が傾いている本当の理由 このエントリーをはてなブックマークに追加

ピサの斜塔

ピサの斜塔といえば、斜めに傾いてることで有名だね。
wikipediaを見てみると、「イタリアのピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼」とかかれていた。
で、ピサの斜塔 - Wikipediaによるとその傾いた理由として以下のように書かれていた。
傾斜の原因は、1990年からの改修工事前に行われた地質調査により、地盤の土質が極めて不均質であったことが判明している。南側の土質が相対的にやわらかく年月を経るうちに傾き始め、それにより回転モーメントが増大してますます地盤に対する負担が大きくなり、結果的には塔の南側が大きく沈下するという事態に陥ったのである。

工期は、第1工期1173年 - 1178年、第2工期1272年 - 1278年、第3工期1360年 - 1372年で、工期間隔が非常に長い。というのも、1173年8月9日の着工時には垂直であったが、第1工期後には既に塔が傾きはじめ、第2工期でややその傾斜を修正しつつ建設が再開されたものの、その傾きはなおも止まらず、第3工期を迎えたのである。傾斜が修正できなかったため、最上階層のみ地面に対して垂直に立てられている。オリジナルの建築計画上では現在あるものよりも遥かに高い鐘楼ができる予定であったという。けれども「ピサの斜塔」として世界で最も有名な不等沈下の事例となってしまい、現在のような姿をなんとか保っているのである。
ってことで地盤の問題ってことのよーだが、本当の理由はこれだった。
続きを読む
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年06月06日

Facebookとtwitterとmyspaceの関係 このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカではもはやインフラに近い存在になっているFacebooktwittermyspaceの関係図。

Facebookとtwitterとmyspaceの関係

参考:
ADHD:注意欠陥・多動性障害
多動性、不注意、衝動性を症状の特徴とする発達障害もしくは行動障害
ナルシシズム(NARCISSISM)
防衛機構の一種である。自己の容貌や肉体に異常なまでの愛着を感じ、自分自身を性的な対象とみなす状態をいう。ナルシシズムを呈する人をナルシシスト (narcissist) という。
ストーキング(stalking):ストーカー(stalker)とは特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行なう人間のことをいう。その行為はストーカー行為あるいはストーキングと呼ばれ、典型的には特定の異性に対して好意または怨恨を抱いてつきまとい等の行為を繰り返す者のことである。

つーか、$19.95でTシャツまで売られてるな。

The Social Media Tee

秋葉原とかで既に着ている人もいるかも。

( via Despair, Inc. )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ