2009年08月21日

Google Mapニューヨークからお台場まで歩いてみると・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Mapで目的までの道のりをナビゲートしてくれるGet Directionsという機能を使いニューヨークからお台場まで歩いていくルートを見てみた。
こんな経路になるよーだ。

NY2Odaiba
New York, NY to OdaibakaihinkMen Station, Japan - Google Maps


840. Kayak across the Pacific Ocean Entering Hawaii
太平洋を渡ってハワイに行けと・・・

855. Kayak across the Pacific Ocean Entering Japan
太平洋を渡って日本に行けと・・・

まあ、はじめの設定が無理だからしょうがないが、まじめに答えてくれありがとう。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月20日

数式の刺青を入れる数学オタ このエントリーをはてなブックマークに追加

数学が好きな人ってあまりいないと思うけど、好きな人はどうしてこう間違ったベクトルにのめりこんじゃうのかね?

二次方程式:解の公式
math-tattoo-06


黄金比
1.6180339887 4989484820 4586834365 6381177203 0917980576 2862135448 6227052604 628189024 ・・・・
math-tattoo-04

f(x) = 1/x
math-tattoo-10

このあたりまでは聞いたことあるけど、楕円型偏微分方程式とかZermelo FraenkelのZF公理系とかY Combinatorとか専門的すぎてわかんないものもあった。

まあ、いろんな趣味があるんだねぇ・・・

その他の難しそうな数式刺青は以下からどーぞ。

( via Interesting Mathematics Tattoos [Inspiration] | Bowl of Serial )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月19日

スパイ活動時の必須アイテム Spy Pen このエントリーをはてなブックマークに追加

スパイ活動にはいろんな秘密アイテムがつきものだね。007のジェームスボンドにもいろいろでてきているよーだ。なんとなくスパイ道具って「飛び出しナイフが内蔵された靴」とか「腕時計型電話(いまや珍しくもないが)」ってのを想像してしまうが、実際のスパイ道具はもっと地味っぽい。

例えばこのSpy Pen。

Spy Pen

拡大図の部分には小型カメラが内蔵されており2GBのメモリに映像・音声を保存でき、USBでPCに接続し、取り出せるよーである。
うーむ。実用的だ。

華麗なるスパイの長瀬智也にでも使ってもらうか?

( via Spy Pen at Gadgets.co.uk - Ideal gadgets, gifts and presents )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月17日

ファーストフードのキャラクターたちが恐ろしい姿に このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーストフードではその店独自のキャラクターを設定している店があり、キャラクターの人気も売り上げに貢献しているものと思われる。
このため各社生活者に好かれる愛らしいキャラクターが使われているよーなのだが、そんなキャラクターの裏の顔があるとすればこんな顔ではなかろうか?

本物
ケンタッキーフライドチキン カーネル・サンダース
偽者
colonel_sanders.png

本物
マクドナルド ドナルド
偽者
macdonald_char.png

本物
ウェンディーズ
偽者
wendy_char.png

ウェンディー、目つき悪すぎだな。
あとドナルドも悪事を働きそうな狡猾そうな表情だね。

その他のキャラクターはこんな感じ。
Fast food Mafia Final by silentsketcher

おそろしいねぇ・・・

( via Fast Food Mafia final by silentsketcher )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月12日

マクドナルドの広告:3mの差 このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ商品の15秒CMが2回続けて流れることで、注目度を少し上げるような宣伝手法をたまに見かける。
それと同じように屋外広告でもこんなパターンがあるようだ。

Billboards-200m-197m
デンマークのマクドナルドの屋外広告のよーである。
この「3m」の差をどう見るかだね。

( via I Believe in Advertising | Only selected advertising | Advertising Blog & Community ≫ McDonald’s: Billboards 200m-197m )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月10日

ショッピングカートの間違った使い方 このエントリーをはてなブックマークに追加

誰か間違ってるよって教えてあげて・・・
間違ったショッピングカートの使い方
でも肉が焼けているよーなので間違ってないのかも・・・

( via imgur: the simple image host )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月09日

イソップ物語:カラスと水差し このエントリーをはてなブックマークに追加

イソップ物語のカラスと水差しという童話がある。
カラスと水差し <福娘童話集 小学生童話 3年生のイソップ童話>より
のどがカラカラにかいたカラスが、水差しを見つけて、よろこんで水差しにむかいました。
しかし、水差しには、水が少ししか入っておらず、カラスのくちばしでは、どうしても水面まで届きません。
それでもカラスはあきらめることなく、あらゆる方法をためしました。
しかし、その努力のかいもなく、全てが失敗に終わりました。
でも、カラスはまだあきらめません。
「考えろ、考えろ、あきらめてはだめだ。・・・あっ、そうだ!」
ある名案を思いついたカラスは、集められるだけの石を集めると、それを一つ一つくちばしで、水差しの中へ落としていきました。
すると、水差しの水位は、石を入れた分だけふえていき、ついに、カラスのくちばしまで届いたのです。
最後まであきらめずにがんばったカラスは、こうして、命を長らえることが出来たのでした。
「必要は発明の母」と、いいます。
どんなにむずかしい事も、あきらめずにがんばれば、必ず成功するのです。
まあ、あくまでも物語の中のカラスなわけで、そんなに偉いカラスがいるのかなとも思うが、いたようだ。

上記の動画をみてみるとホントにカラスが童話と同じことやってるっす。
すげーよ。カラス。

( via BBC NEWS | Science & Environment | Clever rooks repeat ancient fable )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月07日

本家アメリカケトルチップスのショップサイトのドメイン有効期限が切れている件 このエントリーをはてなブックマークに追加

先日紹介した、ケトルチップスだが、本家アメリカのケトルフーズのショップサイトのドメイン有効期限が切れているよーだ。

KettleFoods.com :: Kettle Chips. Natural Potato Chips. Healthy Snacks.
http://www.kettlefoods.com/


ドメイン有効期限が切れたケトルチップス販売サイト
buykettlechips.com

ケトルフーズのショップのリンクからは乗っ取られたようにみえるURIにリンクしているようだ。
うーむ。大丈夫か?

GoDaddy.comっていうレジストラはよく見かけるね。
残念だが、早く復旧してほしいところである。続きを読む
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月02日

ケトルチップス|毛とルチップス? このエントリーをはてなブックマークに追加

西友、米で人気のポテチを直輸入 | 流通・小売 - Yahoo!ニュース

ケトルフーズという会社のケトルチップスというポテトチップスがかなり有名で日本でも多くのファンがいるらしい。それが西友で買えるってのはいいニュースなんだが、Yahoo ニュースでこんな記事になっていた。
chips.png

「毛とルチップス?」ってまったく意味不明じゃ。

こんなに種類があっておいしそうなのにね・・・
Kettle Chips

西友ではまずは「ケトルチップス ライトリーソルト」を販売するようだな。近くに行ったら買ってみよう。

KettleFoods.com :: Kettle Chips. Natural Potato Chips. Healthy Snacks.
西友、アメリカで人気の「ケトルチップス」を直輸入、低価格で販売(PDF)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年07月26日

CTRL + ALT + DELETEを簡単に押す方法 このエントリーをはてなブックマークに追加

Windowsでアプリケーションが動かなくなったりするといやでもCTRL + ALT + DELETEって押しちゃうよね。
時には何度もそういう目に遭うようなトラブルが起こりえます。
そんなとき便利なのがコレ。

CTRL + ALT + DELETE

これさええれば何時でもすぐに CTRL + ALT + DELETE が押せてWindows のトラブルも一気に解決!(まあ便利)。


って、誰が使うんじゃ?

( via TechEBlog ≫ The Ctrl+Alt+Del Tool )
posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ