2009年09月26日

トワイライトゾーンの全156話のエピソードを10分で見る このエントリーをはてなブックマークに追加

トワイライトゾーンとは海外SFの走りともいうべきドラマで日本でも勿論放映され話題になったっす。
30分1話のドラマでアメリカでの放映は1959年からで1964年まで続き全156話もありますな。
Season1から5までのすべて見るのはとっても大変。

でもどーしても見たい人のために10分にまとめたクリップがあるっす。


YouTube - Twilight Zone Compilation Of All 156 Episodes

とりあえず10分みて面白そうなエピソードを探してみよう。
78時間を10分に圧縮って圧縮しすぎ?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年09月23日

食品広告の真偽 このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐかっぱ橋道具まつりがあるのだが、かっぱ橋道具街といえば食品サンプル。
偽物とわかっていてもおいしそうに見える。職人さんの腕の見せ所なのだ。

広告業界でもおいしそうな広告をつくるためにチラシやポスターなどの撮影はかなりの時間をかけて撮影する。
しかし、あまりに広告と実際の商品内容がかけ離れているとおこられたりするはず。

以下の写真は多分怒られるギリギリのところなんだろうな。
ちなみに上が広告写真。下が実物ね。

Burger King whopper

cheddar sandwich

Wendy’s chicken club sandwich

うーむ。これは違いすぎるんじゃないのか?
誇大広告スレスレだな。

( via Food advertising v reality | Life and style | guardian.co.uk )

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年09月22日

スポークのない自転車:Nuiia bicycle このエントリーをはてなブックマークに追加

スポークのない自転車かー。すごいな。

Bradford Waughさんというデザイナーの方がデザインしたっぽい。

Nuiia bicycle 1

Nuiia bicycle 2

Nuiia bicycle 3

実際の走っている姿をみてみたいな。

( via bike on the Behance Network )
posted by りょーち | Comment(4) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年09月21日

自動販売機? このエントリーをはてなブックマークに追加

自動販売機
一番下の自動販売機だけ何か変?
つーか、これどこなんだろう?
場所が分かる方、教えてください。

( via imgurl )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

銀行強盗をやっつけたおじいさん このエントリーをはてなブックマークに追加

女性店員が銀行強盗に脅されているのをみたおじいさんが勇猛果敢に犯人を捕らえるシーン。



どちらかというと、犯人を確保した後の女性店員の蹴りが凄いと思った・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年09月09日

華麗なるサッカーゴールダイジェスト このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーの1点は野球の1点より重みが違うと思う。
なので、華麗なゴールが決まるとかなり盛り上がる。

ってことで華麗なゴール集がYouTubeに上がっていたのでご紹介。

YouTube - Top 10 Backheel goals(バックヒールシュート)


YouTube - Top 10 volley goals(ボレーシュート)


YouTube - Top 15 longshot goals(ロングシュート)



YouTube - Top 10 Bicycle goals(バイシクルシュート)


こういうの決まると生でみるとすげーかっこいいんだろうなぁ・・・

最後に残念なオウンゴール集。Top1のゴールが泣ける・・・
YouTube - Top 10 Own goals(オウンゴール)

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年09月06日

食べ物で遊ぶのはやめよう このエントリーをはてなブックマークに追加

食べ物で遊ぶのはやめよう。
たとえば、ダイエットコークで遊んでいるとこんなことになるよ!

diet coke backfire


( via diet coke backfire )

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年09月02日

ソフトキス or ハードキス このエントリーをはてなブックマークに追加

フクロウとオオカミだったら断然フクロウのほうがよいな。

フクロウ kiss

オオカミ kiss
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月30日

急に建った隣の家 このエントリーをはてなブックマークに追加

突如隣に建ったカラフルな家。何時の間に建ったのかとおもいきやオモチャの家だな。
neighborhood

それにしても3階建のおもちゃの家って、どのくらいの値段なんだろうね。
日本でこれ買っても遊ぶ場所がないな。

( via Photos image game )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2009年08月26日

スーパーマリオのその後 このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり昔の動画のよーなのだが、今日はじめてみた。

YouTube - Mario: Game Over


スーパーマリオブラザーズの主人公マリオがクッパを倒し、ピーチ姫を無事救出した後日談。
マリオとピーチ姫は二人で暮らしているが、マリオは冒険の世界が忘れられず、ひそかにキノコを持って旅に出る・・・

哀愁漂う作品でクオリティが異様に高すぎる。
ルイージもちょい役で登場。

マリオってこういった作品ができるほど全世界で愛されているんだねぇ・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ