2010年03月22日

今日のドイツ版Wikipediaのトップページがすごいことになってた このエントリーをはてなブックマークに追加

Wikipediaトップページって国ごとにいろいろ違っているようだ。秀逸な記事のリンクなどがよく掲載されているようだが、今日のドイツのWikipediaはちょいとすごいことになっていた。

Wikipedia Die freie Enzyklopadie
Wikipedia Die freie Enzyklopadie via kwoutkwoutによるキャプチャ )

とてもキャプチャーをこのページに乗せられない状態っす。
ちょ、なんでこんなことに・・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年03月18日

プロアクトル社がプロの大食いを募集 このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年3月21日(日)に久々にテレビ東京で元祖!大食い王決定戦 〜爆食女神 終わりなき聖戦〜 ってのをやるようだ。
大食いの方は日頃の訓練などまあいろいろ大変だと思う。
なかなかこの特技が実生活に役立てられることはないとは思うのだが、大食いの方に朗報である。

プロの大食いを募集 | IBTimes(アイビータイムズ)
 オランダのプロアクトル(Proactol)社は単純だが給料がいいという仕事に従業員をひとり募集している。
 この職に必要なのは食欲のみ。毎日の食事以外に1日400カロリーを余分に摂取できるというのが条件。とくにマクドナルドやピザや中華のテイクアウェイなどのジャンクフードがいいという。給料は年間約25,000ユーロ。
 同社は脂肪を燃やすというやせ薬をいくつか研究しているが、この薬はすでに開発がすみ病床実験も成功しているという。
大食い選手権出場者の中でフリーターの方はプロアクトル社に応募してみてはどうだろう?
 
Proactol! | Official Proactol Store :: The Best Natural Slimming Pill
Professional couch potato wanted: get paid to do nothing and eat more junk food - Telegraph
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年03月16日

ペットの散歩は無駄 このエントリーをはてなブックマークに追加

このペットはそもそも散歩させる必要があるのか?

SCuLj.jpg

( via imgurl.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年03月10日

海外有名ソーシャルサービスをキャラクターで表現したらこうなった このエントリーをはてなブックマークに追加

巷のソーシャルサービスをキャラクターで表現するとどうやらこんな感じらしい。
かなり的確に表現されているよーな気がする。

Digg
digg character


reddit
reddit character


Diggredditは永遠のライバル? ま、外から見りゃどっちも同じような感じなんだろ。

4chan
4chan character


deviantART
deviantART character


4chandeviantARTもライバルなのか?

Facebook
facebook character


MySpace
myspace character


Twitter
twitter character


MySpaceはホントに音楽中心って感じするね。

Wikipedia
wikipedia character


WikiPediaてこんなイメージかねー。まあ実際編集しているのはこんな人以外にもいるんだろうが・・・

Google
google character


Googleはまあ、当たり障りないが・・・

YouTube
youtube character


おい、YouTubeの指はどうした? 見せられない形なんだな。

しかし、4chanとかもうちょっとどうにかならんのか?

( via Social networks as persons )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年03月02日

立体的に見える絵|トリックアート このエントリーをはてなブックマークに追加

これは一瞬どうなっているのかよくわからなかった。
種明かしをされてやっとわかったが、錯視の一種だね。



動画を見たらわかると思うけど、この絵は平面ではなく立体的に作られているんだねぇ。絵は平面っていう固定観念があるので、平面として脳がとらえちゃうんだねぇ。

しかし不思議である。トリックアートは奥が深いな。
ちなみに、トリックアートを取り扱う美術館は日本でも結構増えてきているようだ。

■トリックアート美術館一覧
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年02月28日

世界の国旗がダウンロードできるFlag Detective このエントリーをはてなブックマークに追加

Flag Detective - a tool to identify flags

国旗の画像をダウンロードできるサイトだな。
別で国旗を調べる(Find Flags By Country)こともできるけど、デザインで絞り込みできるというのはいいね。

難しいデザインの旗もダウンロードできるのでちょっと便利かも。
Brazilian Flag (Flag of Brazil)
Flag of Brazil ブラジル国旗

Bhutanese Flag (Flag of Bhutan)
ブータン国旗


世界各国の国旗データが必要なときはおすすめだね。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年02月12日

NESがeBayで凄い値段になってる(US $9.99→ US $13,105.00!) このエントリーをはてなブックマークに追加

海外オークションサイトeBayでNintendo Entertainment System(ニンテンドー・エンターテインメント・システム)が出品されている。

NESは、1985年頃海外で販売されたゲームシステムで日本ではあまりなじみがない。
このあたりは Nintendo Entertainment System - Wikipedia を参考に。

Nintendo Entertainment System


実際のeBayの取引中のページが下記である。
ORIGINAL NINTENDO GAME SYSTEM LOT/ CONTROLLER/ 5 GAMES - eBay (item 370330327400 end time Feb-10-10 18:45:06 PST)

本体とゲームが5種類ついている。
5種類のゲームは以下の通り。
Family & Fitness Stadium Events
Major League Baseball
Teenage Mutant Ninja Turtles 2
Super Mario Bros 3
Super Mario Bros/Duck Hunt

Super Mario Bros/Duck Hunt って何?

で、実際の取引の様子は以下から参照できる。
eBay.com Item Bid History

2月3日に$9.99(約9000円)からスタートして今は$13,105.00(約117万円)まで跳ね上がっている。
まあ、もう二度と手に入らないかもしれないと思っているからだろうが、それにしても凄い値段の上がり方だな。
さて、どこまで上がるのか・・・

ヴィレッジヴァンガードとかで初代ファミコン互換機とか売ってたりするが、NESも再販してみたら意外と売れるかも?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

Google ついにプロバイダ事業に参入? このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleがギガビットレベルの超高速ブロードバンドネットワークを計画中?
なんかよくわかんないけど、5万人くらいにサービスするっぽいな。
まあ、まだ実験レベルっぽいのでプロバイダ事業に参加とまではいかないかもしれないが、少なからず既存のIPS企業には脅威をもたらすんじゃないかねぇ・・・



参考:Google Fiber for Communities: Get involved

( via Google Fiber for Communities: Project Overview )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年02月11日

Google Street View 撮影車襲われる? このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Street View の撮影車が襲われたときの写真が Google Street View に掲載されてたっす。
どんな仕事にもある程度の危険はつきもの?

あ、あれ、Google Street Viewの撮影車じゃね?
googlestreet_1.jpg

よし、襲うぞ!
googlestreet_2.jpg

突撃!
googlestreet_3.jpg

ちょ、お前ら・・・
無茶すぎるぜ。

View Larger Map
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ