2010年08月19日

悲しい誕生日 このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しい誕生日の筈が何故か悲しい結末に・・・そんな動画が結構あるんだねぇ。
そういうのも含めていい思い出なのかもしれんな。
そんな誕生日にまつわるちょいと悲しい動画で分かりやすいのをいくつか見てみた。

そりゃ、泣くわ。



これは予想できんかった。



何故そのタイミングで?



消えないローソク



消えないローソク その2



来年こそは楽しい誕生日でありますように・・・
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年07月29日

斬新すぎる40の建築物 このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で建物を建てる時には建築基準法に準拠しなければいけないよーだ。

海外もそういった法律があるはずなのだが「これはどう見てもないだろ?」という建物が目白押し。
いったいどういう意図で建てたのか見当がつかんな。

防犯カメラの意味なし
Top 40 - Funniest construction fails

排水溝の位置を是非変えたい
Top 40 - Funniest construction fails

やっつけ仕事すぎ
Top 40 - Funniest construction fails

浮いてます
Top 40 - Funniest construction fails

階段登った後どうすりゃいいの?
Top 40 - Funniest construction fails

どうやってこのベランダにたどり着くのか?
Top 40 - Funniest construction fails

このマンホールはどうやって開けるのか?
Top 40 - Funniest construction fails

確実に頭ぶつけます
Top 40 - Funniest construction fails

ちょ、線路!
Top 40 - Funniest construction fails

エッシャーもビックリ! 登れねーよ。
Top 40 - Funniest construction fails

2個作ってみたけど同時に使えねーよ。
Top 40 - Funniest construction fails

これは新しすぎる。洋式トイレなのに和式トイレのようだ!
Top 40 - Funniest construction fails

逆ならわかるが・・・
Top 40 - Funniest construction fails


もうちょっと考えて作ってほしいところだな。(まあオモシロイからいいが・・・)
その他のおかしな建築物は以下からどうぞ。

( via Top 40 Funniest Construction Mistakes - Chill Out Point )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年07月18日

お茶汲みは日本の文化? このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんな会社のお偉いさんとお茶をだす人々。
こうやってまとめられると各社いろいろでオモシロイ。
制服がある会社とない会社があるんだねぇ。

スズキ自動車(浜松)
スズキ自動車(浜松)

武田薬品(東京)
武田薬品(東京)

Sony Computer Entertainment(東京)
Sony Computer Entertainment(東京)

東京証券取引所(東京)
東京証券取引所(東京)

吉徳(東京)
吉徳(東京)

ライブドア(東京)
ライブドア(東京)

YKK(東京)
YKK(東京)

TOMY(東京)
TOMY(東京)

伊藤園(東京)
伊藤園(東京)

UNIQLO(東京)
UNIQLO(東京)


実画像およびその他の写真は2010 Japan, Tea for CEOs - Images | Jeremy Sutton-Hibbertで見てね。
どの会社が何時どこでどんなものを出したかなどの情報を見ることができてオモシロイので是非リンク先を見てほしいっす。
ライブドア時代の堀江社長の写真とか和むなー。

( via 2010 Japan, Tea for CEOs - Images | Jeremy Sutton-Hibbert )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年07月09日

男性トイレと女性トイレのマークの違い このエントリーをはてなブックマークに追加

男性用トイレと女性用トイレの目印として男性、女性のピクトグラムが描かれていることが多い。
女性のマークを青、男性のマークを赤にしたところ結構な確率で日本人は間違えていたが、外国の方はしっかりと絵の形をみていたため間違えなかったという実験をテレビでやっていたな。
なんとなく日本は青が男性、赤が女性というイメージがあるな。今は違うかも知れんが小学校の上履きとかそんな感じだったな。

しかし、トイレの男女を表す目印もいろいろあるようだな。
以下そのご紹介。

覗かれてますよ・・・
weird-toilet-signs

漏れちゃうな。きっと。
weird-toilet-signs

ちょっとオシャレだな。
weird-toilet-signs

こんなところにミッキーとミニーが。
weird-toilet-signs

これは・・・ どっちだ?(わかりにくいな)


なぜ、ウサギとゴリラ?
weird-toilet-signs

これは分かりやすい・・・ かな?
weird-toilet-signs

更に分かりやすい・・・ かも?
weird-toilet-signs

いろいろあるが、間違えて入らないように気をつけよう。

その他の事例は以下からどうぞ。

( via ≫ 20+ Funny Bathroom Signs You Might Not Have Seen
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年07月07日

アンテナ問題を解消した iPhone 5 preview 発表 このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone4を予約しようと思ったが、アンテナの問題で買うのを躊躇している人もいるのではないかと思う。
Appleはすぐに対応し、現在騒動は収束しはじめているのではないかと思っている。
iPhone4、Appleはアンテナ表示ソフト修正を発表し謝罪 -INTERNET Watch

この受信感度の問題は、「iPhone4の本体左下側面の金属バンドにある黒い線を覆うように握ると、アンテナ受信感度が大きく下がってしまう」というものらしい。
Appleは次のiPhoneのバージョンでこれを解決すべく、早速iPhone5の試作機を作ったようだ。

iphone5 preview

これなら、どんな持ち方しても大丈夫だね。
(嘘ですよ・・・)

( via Flickr Photo Download: iPhone 5 Preview
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年07月04日

味わいのある迷路 amazeking.com このエントリーをはてなブックマークに追加

一見普通の絵に見えるが、なんと迷路になっている。
デジタルでのダウンロードは無料だが、印刷したものは3ドルで買える。インテリアとして額に入ったものなら40ドルくらいで買えるようだ。
室内に飾ってみるのもおしゃれかもしれんな。

迷路:e3
aMazeKing.com | e3

迷路:excalimaze
aMazeKing.com | Excalimaze

迷路:tri-circle
aMazeKing.com | Tri-Circle

迷路:floydian-slip
aMazeKing.com | Floydian Slip

迷路:spaceship
aMazeKing.com | Spaceship

( via aMazeKing.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年05月29日

iPhoneとAndroidの違いがよくわかる一枚の写真 このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンはiPhoneとAndroidの一騎打ちっぽいね。
いろいろ違いはあるようだが、この1枚の写真でiPhoneとAndroidの違いがよくわかるな。

Flashman : iphone と android の違い

ちなみに左から2番目のヒーローの名前は Flashman というらしい。

これかな? 違うか?

flashman cover
10,000 Bullets ≫ Flashman


AppleがFlash対応したらこの写真も変わるね。

( via iPhone: It Can't Display Flash )
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年05月27日

大量の・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

四コマ漫画風にお楽しみください。

1.これは何の模様?花畑か?
penguin_1.jpg

2.何かの絵のようにも見えるが・・・
penguin_2.jpg

3.何か小さい粒のようなものが沢山集まっているのかな?
penguin_3.jpg

4.え? ペンギン!
penguin_4.jpg

ペンギンと思って1コマ目に戻るとそのすごさが分かりますな。
すげーや。こんなに大量にいるんだねえ。

( via imgur
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年05月21日

Adobe photoshop Day Cream Madonna (マドンナの秘密) このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな美容クリーム出たらみんな買うだろーな。

madonna_all.png

Reduces miraculously wrinkles and all skin imperfections.
しわと皮膚の欠点を奇跡的に減少させます。
To always look young and glamorous.
いつ何時も若く魅力的に見えるっす。

まあ、そりゃそーだろ。
Adobe Photoshopなんでもできるなってかんじだな。
What's the secret of my success ?
It's Adobe Photoshop Day Cream


左半分だけ:
madonna_left.png

右半分だけ:
madonna_right.png

別人っていうか、別物だよな。こりゃ。

( via Giopet's Graphic Art: Photoshop Day Cream: Madonna )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

中国のウォルマートで売られているモノ このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一のスーパーマーケットといえば、ウォルマートだね。

Walmartstores.comを見てみると14の国々で展開しているらしい。日本では西友を子会社化しているようである。
で、まあ、その国に合わせて売っているモノも違ってくるのだが、中国のウォルマートはやはりこんなものが売られているようだ。

ワニ
ウォルマート(中国):ワニ

オレンジジュースとクッキングオイルセット(何故セット?)
ウォルマート(中国):オレンジジュースとクッキングオイルセット

爬虫類(謎)
ウォルマート(中国):爬虫類(謎)


ウォルマート(中国):亀


豚の頭
ウォルマート(中国):豚の頭

謎(男性用下着?)


うーむ。国によっていろいろですな。
その他の不思議なモノは以下から。

( via 16 Items They Only Sell At Chinese Walmarts: Pics, Videos, Links, News
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ