2010年09月13日

レディー・ガガのイカれたファッション このエントリーをはてなブックマークに追加

レディー・ガガって、おじさんはあまり知らなかったんだがちょっとその奇抜な衣装にいろんな意味でヤラレタ。

カエルの群れ
Frog Attack

頭にデカイボタン
Button Head

頭にロブスター
Lobster Head

後光?
Holy


もうオジサンにはついていけないっす。これって普通なのかな? ちがうよね?
日本で対抗できるのって戸川純くらいしか思いつかないな。

他のファッションはこちら。

( via 25 Ridiculous Lady Gaga Costumes
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月12日

国旗で作られた地図 このエントリーをはてなブックマークに追加

これは凄い!国旗で作られた地図だな。

worldflagmap.jpg

よく作るな、こういうの。

( via imgur.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

猫パンチすげー このエントリーをはてなブックマークに追加

この猫の正確なパンチはボクサーも見習うべき。


Catball

ビリヤードとかやってほしいな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月05日

ドイツの女性首相アンゲラ・メルケルの指が大変なことになっている件 このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のドイツ初の首相はアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)という女性。ドイツ史上初の女性首相ということで話題にもなっている。
そのアンゲラ・メルケルの手が大変なことに。

Angela Merkel be careful with superglue
どの写真でも手の指が離れていない。
これはもうはじめからくっ付いているとしか思えないな。

服はどうやって着替えているんだろうか?
謎は深まるばかりであった・・・

いなかっぺ大将を思い出したな。

dobojite.jpg

( via Merkel’s Problems With Super-Glue [Pic] | Bored Panda )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月04日

4人家族用トイレ このエントリーをはてなブックマークに追加

娘二人を持つ4人家族のお父さんは日ごろ肩身が狭いはず。
妻からも娘からもいろいろ小言を言われ、会社でもストレスが続いているだろう。

「お父さんの洗濯物を洗う洗濯機は使いたくない」とかまあいろいろ言われているだろう。
たとえばトイレなどを使うにもいろいろ肩身が狭い思いをしているかも。
そんなとき、このトイレがあればどうかな?

personal-toilet-seat:

便座が4人分あるのでみんなが使えるね。
よかったね。お父さん。

( via Personal Toilet Seats ≫ Funny, Bizarre, Amazing Pictures & Videos
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月03日

図書館の本を並べるゲーム | Order in the Library このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館司書の資格を取るのがどのくらい難しいのかよくわからないが、うちの近所の図書館で働いていらっしゃる方はどの方もキビキビと動き、且つ地域の方にも優しく接していただいているようなので素晴らしいなあと思ってます。

小さな子供さんも多く図書館に来ており、図書館で働いている司書の方、サポートの方を見て「将来は図書館で働こう!」と思うお子さんもいるよーな気がします。

そんな子供たちは先ずこのゲームからやってみたらどうかな?

Order in the Library v4.0

ゲームは「Sorting」「Shelving」「Reordering」の3つある。

スタート画面


「Play」ボタンを押すとスタートです。
Order in the Library : start

キャラクター選択


名前を入力してキャラクターを選びます。どれでも同じような気がします・・・
Order in the Library : select character

ゲーム選択


「Sorting」「SHelving」「Reordering」のどれかを選びます。
レベルの数値が高いほど難易度が高いです。
Order in the Library : select game

Sorting


左側に表示された本を右の棚に分類します。この場合はBの棚にドラッグするのが正解です。次々に表示される本を分類していきます。
Order in the Library : Sorting

Shelving


左側に表示された本は右側のどの場所に収まるかを選びます。本をドラッグし正しい位置に配置しましょう。
Order in the Library : Shelving

Reordering


バラバラに並んでいる本をドラッグして正しく並べましょう。
レベルが上がるとかなり難しくなりますがアルファベットと数字でソートしていくという基本は変わりません。
Order in the Library : Reordering

こういうゲームで図書館の職業体験ができるんだねー。
キッザニアでも是非やってほしいな。

Order in the Library v4.0
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年08月28日

亀、脱出失敗 このエントリーをはてなブックマークに追加

一瞬うまく逃げることができたと思ったのだが・・・
残念だな。

逃げられなかった亀


( via Slowest, Worst, Escape, Ever. - Funny Gifs by Senor Gif's Animated Gif Kittens
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年08月25日

定規がない! このエントリーをはてなブックマークに追加

真っ直ぐな線を引きたいが定規がない!
そんなことがよくある。
そんなときは手近にあるものを使うしかない。

定規がないとき

って、それ椅子じゃね?
もうちょっと何かなかったのか?

( via They have a tool for that, what is it called?...
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年08月22日

ElliptiGO | ジョギング感覚で乗れる自転車 このエントリーをはてなブックマークに追加

この自転車はなかなかかっこいいな。

ElliptiGO bike

動画を見てみるとジョギング感覚で乗れる自転車だね。健康器具にこういう動きをするペダルがあるけど、多分それと同じような足の動きに見えるな。

自転車には荷物を置くカゴとかがなくてとてもシンプルだな。
ちょっと乗ってみたいっす。



( see ElliptiGO outdoor elliptical bicycle )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年08月20日

日本とアメリカの自衛隊募集CMの違い このエントリーをはてなブックマークに追加

自衛官募集のためのテレビCMやポスターをたまにみかけるが、アメリカと日本ではそのテイストがちょっと違うようである。
以下の動画は海上自衛隊とアメリカ海軍の募集CMだがその違いは一目瞭然である。



うーむ。何れも「日本っぽい」「アメリカっぽい」CMだな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ