2010年10月02日

Google Unclesam って何? このエントリーをはてなブックマークに追加

Google検索でUnclesamというのを見つけた。



これはなんだろうと思ってみてみるとこんなロゴ。
Google Unclesam

どうやら[U.S. Government Search]つまりアメリカ政府関連の専用検索エンジンっぽい。
Googleはこういう専用検索エンジンを幾つか持っているようである。
<Bsd> - Google Search
<Linux> - Google Search
<Microsoft> - Google Search

うーむ。そのうち日本版もできるのかな?
しかし、なぜUnclesamという名前なのかと思い調べてみたら、アンクル・サム - Wikipediaに思いっきり書いてあった。
アンクル・サム(Uncle Sam)は、アメリカ合衆国を擬人化した架空の人物。アメリカ合衆国のシンボルとされる。また、アメリカ人一般をさすこともある。United States(アメリカ合衆国)とイニシャルが同じなため、こう呼ばれる。
典型的な「アンクル・サム」。第一次世界大戦当時の陸軍募兵ポスター。ジェームズ・モンゴメリー・フラッグ画(1917)。通常、星条旗柄のシルクハットを被り、紺のジャケットに紅白縞のズボンを着た、髭を生やした初老の白人、というイメージで表される。なお、この3色は星条旗にも使用されている色である。
そうなのか。初めて知ったよ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月25日

全く食べたいと思わないゾンビケーキ このエントリーをはてなブックマークに追加

食べさせたいのか食べさせたくないのかどっちだと頭を悩ませるな。
ゾンビケーキと言う新たなジャンルか、こりゃ?

目玉食べられてるな
Zombie Cakes 1

腸が出てます
Zombie Cakes

墓場からこんにちは。
Zombie Cakes 3

まさかのキティちゃんゾンビ!
Zombie Cakes 4

多分生きてる時はセレブだったはず?
Zombie Cakes 5

どっちかってーと持ってる女性の方が怖い
Zombie Cakes 6

腐った手に群がるネズミたち
Zombie Cakes 7

ウェディングケーキじゃないよね?
Zombie Cakes 8
Zombie Cakes 9

「どれか食べたいのある?」と聞かれてもちょっと遠慮したいな。

( via 25 Zombie Cakes
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

凄いんだか凄くないんだかわからない中国雑技団 このエントリーをはてなブックマークに追加

ふむ。これは凄いというべきか凄くないというべきか・・・・
いや、凄いんだろうなぁ。多分。



まあ、痛いんだろうな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月23日

ハロウィンのときに着てはいけない服 このエントリーをはてなブックマークに追加

これで「トリックオアトリート」とかやられたら躊躇なく撃っちゃうな。

transparent_fashion

写真を見ればわかるが、一応解説。
  1. 穴のあいたTシャツを用意
  2. 背中のカメラで背景画像を撮影
  3. お腹にあるDVDプレーヤーで背景画像を再生
部分的に透明人間になった感じだな。



( via http://imgur.com/

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月20日

ポケモンじゃねーよ このエントリーをはてなブックマークに追加

どうみてもポケモンじゃなくドラゴンボールです。ありがとうございました。
雑だな仕事が。やっつけ仕事すぎるっす。

epic fail photos - POKEMON FAIL
see more EpicFail
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2010年09月18日

危険すぎるスリングショット このエントリーをはてなブックマークに追加

スイカをスリングショットの球として使い、遠くの的にあてる競技だが、正直これはないわ。
予想できんかった。



首取れるんちゃうか?
スイカが超スピードで顔面直撃ってそりゃーいままで経験したことないわ。
凶器だな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

不条理な道路植栽 このエントリーをはてなブックマークに追加

これはない。

中国のNansan通りとFengzhuang通り付近にある横断歩道らしいが、もうちょっと道路の植栽のやり方を考えてほしいな。

The absurd pedestrian crossings

( via Pedestrian crossing runs through grass and trees, walkway for the blind leads into river | ChinaHush
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

任天堂のラブホテル経営で使われていたダブルベッド このエントリーをはてなブックマークに追加

【トリビア】「任天堂は昔ラブホを経営していた」「伯方の塩はメキシコの塩」など  ロケットニュース24(β)で、ニンテンドーがラブホテルを経営していたってのを初めて知ったっす。

で、いろいろ検索してみるとニンテンドーがラブホテル経営時に使っていたと思われるダブルベッドを発見したっす。

nintendo love hotel bed

恋人同士がベッドの上で喧嘩になってもリセットボタンを押せば仲直りできそうだね。

( via imgur.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

ダブルクリップの有効な使い方 このエントリーをはてなブックマークに追加

NBダブルクリップ大(100個入り) 口幅寸法32mm(RC:1000058235)
オフィスではよく見かけるダブルクリップ。
沢山の書類をまとめるのに便利だが、家庭での有効な使い方の例が紹介されていたっす。
doubleclip.jpg

うーむ。ビンのストッパーに使うとは素晴らしいな。
他にもいろいろ応用できそうだねー。

( via Use a binder clip to keep beer stacked | Flickr - Photo Sharing!
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

あるファッションモデルの悲劇 このエントリーをはてなブックマークに追加

最初にコケた少林寺の人がすべて悪いな。

モデルさんのパンツが見えてちょいと可哀そうになってきた。
お客さんの温かい拍手が唯一の救いだね。


Model Falls Through Runway - Watch more Funny Videos

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ