2011年02月28日

(再)背景に完全に溶け込んでいる人々が凄すぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

現在テレビ朝日のドラマ「バーテンダー」に出演中の嵐の相葉雅紀さんがミラーマンと称し鏡の鎧を着て背景に溶け込むことができるか試す番組があった。あまりに無理な企画と思ったが、茶畑や城壁に溶け込み意外と見つからないのに結構驚いた。見つけられてしまうポイントとしては鏡の鎧は反射などでバレてしまうケースが多かった。

上記のように背景に溶け込んだ人々を紹介した記事が以前Invisible ManとしてFubiz!で紹介されていた。Fubizでは2009年10月の記事だったのだが、このアートを作ったLiu Bolinさんのそれ以降の作品が更にあったのでご紹介。

ミラーマンと違い全身をペイントしているのでかなり色合わせが大変だろう。そのへんの苦労も想像しながら見てほしい。

1. 森に隠れる人

 Liu Bolin, Hiding in the City No. 94 - In the Woods

2. 大きな寺院に隠れる人 その1

 Liu Bolin, Hiding in the City No. 89 - Forbidden City

3. 大きな寺院に隠れる人 その2



4. 竜の模様の壁に隠れる人

 Liu Bolin, Hiding in the City - Dragon Series, No. 3 of 10 panels

5. ジュースなどに隠れる人

 Liu Bolin, Hiding in the City No. 93- Supermarket No. 2

どこにいるかわかったかな?
ウォーリーを探せより難しいな。

下記も参考にどーぞ。
Liu BOLIN // “ou est charlie?” chinois! | w3sh magazine

( via Liu Bolin Artworks for Sale | Liu Bolin on artnet
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月24日

フォルクスワーゲン ビートルがカッコ良すぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

フォルクスワーゲンのビートルは小さな子どもが見ても「あ、ワーゲンだ」と分かるほど、そのフォルムに特徴がある。
このワーゲンビートルがあまりに好きすぎるオーナー達が手がけたワーゲン改造車が凄いっす。

透けてます。

Volksvagen17
Volksvagen21

「もしもし」って電話かよ?

Volksvagen12

UFO? 絶対空飛ばないな

Volksvagen10

バスケットボール

Volksvagen11

サイドカー・・・ じゃないよね

Volksvagen9

食べられるのかな? エンジンかけたら溶けそうだな

Volksvagen14

どうしたいんだ?これ?

Volksvagen8

家庭菜園というか車内菜園

Volksvagen3
Volksvagen1

いやー、みんなワーゲンを愛しているからこそだよね? この仕打ちこの装飾。

その他の独創的なワーゲンの数々は以下からどーぞ。
( via Volkswagen Beetle | SmilePanic )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月23日

日本と中国の謎な関係 このエントリーをはてなブックマークに追加

中国語を教えたいのか日本語を教えたいのか謎のシートである。

Leaen Chinese in 5 Minutes (Must Read Out Loud)

しかも50音順でもなく、いろはってのがもう無茶だな。

( via Epic Fails | Funnyzela.com
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月19日

ホットドック犬 このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりにベタ過ぎて誰もやりそーになかったが、ホントに作んなよー。

2-dog-fashion-hot-dog

これでホットドックかよ?
ケチャップとマスタードの2種類あるよーだが、実際は誰も買わないよね。

( via Tiny Dogs & High Fashion | Dog Central - Find Dog Pictures, Dog Breeds, and More
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月12日

リアルピカチュウ このエントリーをはてなブックマークに追加

これは動物愛護団体から苦情が来そうな・・・

pokemon_cat

もしかして本物?(なわけないか?)
でもピカチュウの手の先は黒くないような・・・

( via Poke-m-my-god-what-is-that - Imgur
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月11日

ゲーム機とゲームコントローラーでデザインされたイラスト このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなのあったのかー。これは力作だな。
Gaming Shirt image
最新機種のゲームコントローラからもう製造中止になっているよーな機種まで織り交ぜてデザインされてるなー。
TシャツやiPod touchのケースとして売られているようだ。
iPod touchのケースは25ドルくらいか。iPhone4のケースがあったらちょっとほしいかも。

( via Griffin Technology: The Gaming Revolution - Design by Sean Mort for iPod touch 2nd & 3rd gen.

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月08日

すぐに友達と絶交できる方法 このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなことやってるとすぐさま友達がいなくなるよ。
酷い仕打ちだなぁ・・・



( via Epic Fail Funny Videos and Funny Pictures )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年02月05日

検索エンジンBingの新しいロゴ このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoftの検索エンジンBingがGoogleの検索結果を無断でパクっているよという記事がちょいと前に話題になった。

Google、おとり捜査でBingの「カンニング」を発見。マイクロソフトを非難

記事を読んでみるともともと存在しない言葉を作りだし、その文字列でGoogle 検索したときだけ現れる偽の検索結果ページをセットアップし、続いてGoogle のエンジニアが自宅で Bing ツールバーのインストールされたインターネットエクスプローラを使用して問題の言葉をGoogle検索し、「おとりページ」の最初のリンクをクリックすると、約2週間後には Bing検索でも Googleのおとりページとまったくおなじ結果が返ってくるというもの。

まあ、これはかなりの確率でBingの負けだろう。潔くパクリを認めるほうがよいな。そーなるとBingのロゴもこんな感じに変えたほうがいいな。

Bing logo powered by Google

このロゴが採択される日もそう遠くない気がする・・・

( via imgur.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年01月30日

こんなバスケットボールのシュートあり? このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでこうなった?
多分シュート決めた本人が一番理解できてないと思われる。
これはもう一回やれと言われても無理かもな。

( via Amazing, freak inbounds basket helps team land OT win - Prep Rally - High School )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年01月23日

イタリアのパトカーはランボルギーニ(さすがと思ったが・・・) このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーカーといえば、ランボルギーニしか思い浮かばない。
ランボルギーニカウンタック、ランボルギーニイオタ、ランボルギーニミウラなどスーパーカーブームでも中心となった自動車メーカーで、最近は松岡圭祐の千里眼の主人公、岬美由紀が乗っている(ことになっている)ランボルギーニガヤルドとかが有名っぽい。

このランボルギーニ社製のスーパーカーが本国イタリアでパトカーとして登場した。
これならスピード違反もすぐに捕まえられるねと思ったが、どうも残念な結果に。

Italian Police Lamborghini

運転していた人を心配したいが、やはり車の方を心配してしまうなぁ・・・
悲惨な末路であった。

( via Italian Police Lamborghini - Artsy Spot
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ