2011年04月03日

KFCカーネルサンダースのコスプレが凄い このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースおじさんは白いスーツの似合う活かしたおじさんなのだが、時にはこんな恰好もするようだ。

1. 工事現場のオジサン

001KFC-Cosplay

2. スパイダーマン

003KFC-Cosplay

3. ハロウィン

006KFC-Cosplay

4. サンタクロース

011KFC-Cosplay

5. マフィアのボス

002KFC-Cosplay

6. エビ?

018KFC-Cosplay

7. メイド?

022KFC-Cosplay

8. 新撰組

021KFC-Cosplay

9. ガンダム

005KFC-Cosplay

10. ひなまつり仕様

004KFC-Cosplay

これを見て分かったのは、どんな衣装でも着こなすカーネルサンダースおじさんのセンスが素晴らしいことである。

その他の素晴らしいコスプレは以下からどーぞ。

( via Colonel Sanders Japanese Cosplay )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年04月02日

マクドナルドの巨大チキンナゲット このエントリーをはてなブックマークに追加

マックのチキンナゲットでこれより大きいのを見たことがないな。


YouTube - McDonald's "Dip Dip Nuggets"

おいしいのかな・・・
posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年03月31日

自動制御ヘリコプターによるジャグリングがすごい このエントリーをはてなブックマークに追加

これは凄い。


YouTube - Quadrocopter Ball Juggling

ボールの位置を把握して自動追尾してボールを落とさないようにリフティング・ジャグリングするヘリコプターかー。これは凄いなー。
スイスのチューリッヒ工科大学(Swiss Federal Institute of Technology in Zurich (ETHZ))が研究してるよーだ。

そのうちもっと台数を増やしてセパタクローとかできそーだな。

( via robots.net - Quadrocopter Ball Juggling
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

魚を捕まえられない理由がわからないネコ このエントリーをはてなブックマークに追加

捕まえられそうなのに何故か捕まえられない・・・
ネコのもどかしさがよく表れてるなぁ。

心なしかしょんぼりして見えるのは気のせいか?



可哀そうじゃのぅ・・・・

( via Stupid Cat Doesn't Understand Ice - CollegeHumor Video )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年03月22日

道端に落ちているペットボトル。あなたならどうする? このエントリーをはてなブックマークに追加

ACの公共広告で「助け合い」とか「思いやり」とかそういうフレーズをよく耳にするようになった。いい人かどうかはその人の考え方もあるが、普段の行動などを見ればわかりそうな気がする。

この動画に登場するある人もきっといい人に違いない。


YouTube - FLASHMOB - TESTÉ SUR DES HUMAINS - TVA

今日から道端のゴミも目立つものは拾ってみますか?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年03月21日

日本の老人ホームではありえないレクリエーション このエントリーをはてなブックマークに追加

老人ホームではやはり体を動かさなくなりがちなので、ホームの方々は一人またはペア、全員で体を動かせるような様々なレクリエーションを用意している。

これは海外の事例のようであるが、日本ではまずやらなさそうなレクリエーションだな。
Recreation Time

フェンシングってそうまでしてやりたいスポーツか?
お気をつけて刺し合ってください・・・

( via Recreation Time

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

キャバ嬢を超えたかもしれない髪型 このエントリーをはてなブックマークに追加

ワラノート移転跡地 キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwwwとかギャルの髪型がまた進化してると話題 : まにあっくすZで話題になっていたギャルの髪型もすごいが、これもまた凄い。

Helicopter Hair

ちょ、どう見てもヘリコプターです。
ということは頭がヘリポートってことですか?

ドラえもんのタケコプターがなくてもこの頭なら飛べそうな気がするな。

( via Idiot of the day )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年03月17日

大きすぎる作業用モニター このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家はDELL XPS ONEというPCを使っている。
既に生産中止になっているがこのXPS ONE。ずいぶん前に買ったのだが結構気に入っている。
最もよい点は画面が大きいのにコンパクトな点。矛盾しているように聞こえるがモニターと本体が一体化しているので本体を置く場所を考える必要がないことがありがたい。
画面サイズは1680x1050ピクセルで作業ウィンドウを複数開いてもあまり苦にならない大きな画面が特長である。
やはりPC使うときは画面が大きくないと作業効率が悪くなるよね。

しかし、モノには限度と言うものがあろう。

Huge Monitor

奥の席の方のモニターは作業用としてはかなり大きすぎる気がする。トレーダーなのか何かのオペレーターなのか謎であるが、目が悪くなりそうだなーと思った。
実はこのくらい大きな方が便利なのかな・・・

( via imgur.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年03月11日

カンニングの方法いろいろ このエントリーをはてなブックマークに追加

京都大学入試試験でYahoo!知恵袋を使ったカンニング問題で世間は祭り状態になっているようだ。id:aicezukiさんが起こしたこの問題で来年度の入試の監視体制もちょっとかわってくるかもしれないな。
ちなみに、今もってaicezuki さんの質問一覧 - Yahoo!知恵袋が残っている。aicezukiさんからすれば、一刻も早く消したいと思うのだが、Yahoo!側が捜査のために削除を受け付けないようにしてるのかな?謎である。

そういえばその昔、ザ・カンニングという映画があった。調べてみたら何故か動画があったので掲載してみる。
[Replaying in high quality]

映画 ザ・カンニング IQ≠0 日本語吹替 [レンタルサーバー]

この映画はちょいと現実離れしている部分もあるので娯楽として見てもらえるだろうが、カンニングと言う行為は世間一般では許されないようだ。
来年の試験の監視が更に厳しくなるだろうが、ここいらでいろんなカンニングの方法を確認してみよう。

1. 小さい紙に書く

cheat_1

2. 爪に書く

cheat_2

3. 手足に書く

cheat_3

4.筆記用具に書く

cheat_6

5. 携帯電話・携帯端末で調べる

cheat_4
cheat_5

6. 腕や胸に書く

cheat_8

7. 前の席の人の背中に書く

cheat_7

8. 堂々と見せてもらう

cheat_9

参考になったかな?
でもカンニングはやっぱやめようね。

( via Easy ways to cheat on your exams
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ

2011年03月07日

Apple iPad2 Smart cover のもう一つの使い方 このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でもiPad2が発売される。発売日は3月25日のようだ。今度こそiPad買うぞと思っている方も結構いるのではないか?気になる価格は今現在よくわからない。「iPad 2」は初代より最大で7,000円値下げ!?との予想も出ているが価格によっては購入する人もかなり今回は増えると予想される。
iPad2スペックまとめ | Webit NETを見てみるとWi-Fi + 3Gモデルで「16GBモデル:629ドル、32GBモデル:729ドル、64GBモデル:829ドル」との表記。CPUが2倍の速度、グラフィックは9倍の処理速度というからこれは買ってもいいかもしれんな。ディスプレイ:9.7インチXGA(1024×768)だが本体の重さは600gとかなり軽い。流石Appleというところかな?
ちなみにiPad2になってもFlashには非対応であろう。個人的にはカメラを付けるよりもFlash対応してほしいと思ったが、世の中的にもうFlashはさようならということなのかねぇ・・・

そんな中、ちょいと話題になったのが、Smart Cover
“お風呂のフタ”にしか見えない、iPad 2のカバー「Smart Cover」 - はてなブックマークニュースと酷評されている。iPadケースの完全に一致画像作った on Twitpicを見ればわかるが完全に一致している。

まあ、本当にお風呂の蓋として使うことはできないが、こんな使い方もあるようだ。

Apple iPad2 face cover flattened

小顔の人だったらこれで大丈夫な気がするな(何が?)。

( via Scoopertino | Unreal Apple news
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ