2008年05月27日

Google Adsenseの動画広告 このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Adsenseの管理画面とかあまりよく見てないので気づかなかったが、いつの間にか「動画ユニット」なるものが存在していた。
どうやらYouTubeの動画を貼り付けるプレーヤーで AdSense 付きのプレーヤーってのが作れるよーなので、作ってみた。

うまく表示されてるのかどうかよくわからんが・・・
ちなみに、このプレーヤーで特定の動画を表示させる方法がよくわからんかったよ。

そーいう使い方じゃないのかな?

っとあとよくわかんないのが、Google Adsenseは自分で設置した広告をクリックすることは禁止されているんだけど、この場合設置した動画を自分で見ることはできるのかな?
動画の上部に掲載されている広告は自分で押してはいけないよーな気がするので押さないよーにしてみよう。

いまいち理解できてないのでテストしてみるっす。

しかし、Adsense付きのプレーヤーってことなので、自分の紹介したい動画にAdsenseが表示されるのかと思ったが違うのか? 謎じゃよ。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(1) | Web周辺技術
この記事へのコメント
こんにちは、動画の指定は、チャネルを指定するか、カテゴリを選択するか、またはキーワードで指定できるようです。どの動画が出るかはページの内容にあわせるような仕組みのようです。
Posted by Max at 2008年05月30日 08:26
こんにちは。りょーち@管理人です。

なるほど。ちょっと面倒ですねー。
あまりつかえないよーな気がしてきました・・・orz

普通に動画を埋め込む際にこのadsense入りプレーヤーが使えれば一番いいんだけどなぁ・・・
Posted by りょーち at 2008年05月30日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


Youtube動画プラスAdSenseを開始されました
Excerpt: YouTube パートナーの中から最適な動画を自動抽出 YouTube - パートナー プログラムの中からチャネルを指定するか、カテゴリを選択するか、キーワードでコンテンツを選択するかの3通りの方法..
Weblog: アフィリエイトの集い
Tracked: 2008-05-30 09:05