2005年09月30日

JavaScriptで seesaa blog を検索 このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。はらたいらです(嘘です)

最速インターフェース研究会 のサイトを見たらこんな記事が掲載されていた。
最速インターフェース研究会 :: JavaScriptにBlogの全文検索をやらせてみる

ふむふむそんなことができるのかーと思って試してみた。
りょーちのblogの全文検索エンジン(2005年9月分)

うーむ。なかなか、面白いかも。

なぜ、9月までかというと検索用ファイルを作るのが現在手作業のためである・・・orz
MovableType とかだと再構築の際に検索用のindexを作ったりするよーなscriptが直ぐに書けそうな気がするので気が向いた人はやってみるといいかも。

今後phpを使って、tidy関数とかcURL関数でも使ってみて、seesaa blogの検索用ファイルを動的に作れるようになるとちょいと面白いかも。
#難しいけど・・・

それにしても、 最速インターフェース研究会 おそるべしである。素晴らしすぎるっす。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: