2004年09月30日

書評アグリゲイタに登録いただけた! このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと、ログを見てみると見知らぬ場所からリンクされていたので、(SeeSaaの場合、どこから来たのかREFERを取っているのでユーザが確認できるようだ。嬉しいね)手繰ってみてみたらここからだった。
このサイト、かなりイイ!です。開発日誌を拝見いたしますと、
BlogのRSSを収集して書評記事を抜き出してリンクをはっている

らしいです。うーむ。素晴らしい。

見てみると、りょーちのサイトもあるじゃないですか。ふむふむ。素晴らしいことです。しかし、何故この素晴らしい仕組みを開発された方は私のような新参者のサイトをご存知なのかと思っていろいろ考えていたら、どうも開発されている方が本好きpeopleにご登録されているpillow's bookさんでした。
何度かサイトを拝見させていただいているのですが、サイトの作り方がかっちょいいんですよねー。青を基調にした目に優しいサイトです。
ってことで、りょーちのリンクリストに後で書評アグリゲイタを登録しておきまーす。
これからちょくちょく寄らせていただきます。(読書家の必須サイトですね)

いや、もうホントいいっすよ。
最高っす!

読み終わった際は、えいっと一押し → 人気blogランキング
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍全般
この記事へのコメント
こんばんは、とむです♪
私も同感です。いいですよね。このサイト。
本好きPeopleに登録していたせいか、いつのまにか登録して頂けていたみたいでした。

自分と同じ本を読んでいる人や、自分が読んだ本と同じ著者の本を読んでいるサイトさまがわかるんですよね。
あとは、興味持ってる本を検索してみて、書評書いている人がさがせたり。

私はまだ使ってませんが、ブクログにも同じような機能があると聞きましたが、実際のところそちらはどうなのでしょう?
Posted by とむ at 2004年10月01日 01:34
とむさんこんにちは。りょーちです。
ホントにいいですよねー。このサイト。
ブクログには、同じ本所有率などが表示されます。
これも結構いいです。
難点はJUGEMが重いってことだけですね。

本好きユーザに嬉しいツールが整いつつあります(^_^)/
Posted by りょーち at 2004年10月01日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: