2005年09月07日

amazonのサーチボックスをちょっとカスタマイズ このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。カージナルスのポポです。(嘘です)

amazonのサーチボックスを取り付けてみようかなと思ったのですが、他人のblogに来てまでわざわざ検索する人はそんなにいないのかなと思ったりした。
なので、りょーちの気になっている作家さんを予めセットしておき、プルダウン形式で選択して検索できるようにしてみた(右側に設置してあるのがそれ)。

現在はサーバのテキストファイルを修正すると、作家名が変わるように作ってみたが作った後で「これ、あまり利用用途ないなー」と思ったりした。
アソシエイトIDを渡すと、アソシエイトID.txt(この場合はryouchih-22.txt)というファイルを読み込んでプルダウンにセットするだけの簡単なもの。

まあ、暫く設置してみることにしよう。
posted by りょーち | Comment(4) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
いいですね、これ。また便利ツールが増えてる!

・・・とにかく、こんばんは。ほんと、ありがとうございました。それほどのスキルがないので、ほんとに感謝です。
この、コメントはどぞあとで削除してくださいね。わたしも最後のくだりは削除しておきます。(とりあえず小心者同士ということで ^^;)
わかりやすすぎるのでリンクしばらく外しておきます。しばらくはRSSリーダーで読ませていただきます♪何事もありませんように・・変な感じにならないように、一応すごい気をつけて記事訂正したけど、どうだかなー。結局削除すすめる内容だしな(笑)
Posted by satokoto at 2005年09月14日 02:23
satokotoさん、こんにちは。りょーちと申します。
このたびは私のせいでいろいろご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。

>コメントはどぞあとで削除してくださいね
この文章なら大丈夫だと思いますよ。

その後、satokotoさんのサイトを拝見いたしました。うーむ、りょーちがあんなこと言わなければこんなに大げさにならなかったのかなと反省しております。

話しは変わりまして、この記事の関連記事を
http://ryouchi.seesaa.net/article/6916840.html
に、掲載してみました。
#誰でも利用できるよーになっています。

最初に考えたときはあまり利用用途がないのかなとも思ったのですが、自分のためのリンク集という発想なら、まあ使えるのかなと思ったりいたしました。(といっても、りょーちだけが使うのかも知れませんが・・・)

また、サイトの方に(こっそり)おじゃまいたします。
ではでは。
Posted by りょーち at 2005年09月14日 19:07
リンク、復活させました♪あはは。何事かはあったけど、まぁ一部の人にはちゃんとお知らせできたし、あのままでもやっぱりまずいだろうし、結果、全てがよかったのではと思います。

amazon search boxプルダウンの汎用化、公開してくれてありがとうございます。後日ゆっくりみにきます。
Posted by satokoto at 2005年09月15日 13:04
satokotoさん、こんにちは。りょーちです。
なんだかいろいろ本当に申し訳ないです。
例のblogpetの話しはmixiでもいろいろ話題になっていました。(うーむ)

>amazon search boxプルダウンの汎用化

今日の11:30くらいからなんだかレンタルサーバ(phpのプログラムが動作しているサーバ)が落ちてしまっているようで実は動いていません・・・orz
ここのレンタルサーバは個人の方が管理されていて非常に好感持てるので、復活を気長に待ってみます。

#はやく復旧すればいいなー。

いろいろすみませんでした。では。
Posted by りょーち at 2005年09月15日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: