2007年09月25日

Woopie の動画をダウンロードするブックマークレットを作ってみた このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ニカウさんことザウ・ゴマです(嘘です)。

またもやダウンローダを作ってみた。
今回作ってみたのは Woopie の動画をダウンロードするブックマークレットサイトである。

Woppieで対応している動画サイトは2007/9/20現在 YouTube , Ameba Vision , Watch Me のようです。



動画を見ているときに、下記のブックマークレットを実行します。
Get Woopie File
(右クリックでお気に入りに追加してください)

すると別ウィンドウが開き、ダウンロード用のリンクが表示されますので、右クリックでダウンロードしてください。(ファイル形式は「.flv」形式です)。
動画再生には GOM PLAYER などを利用するとよいでしょう。

Woopie では、今後FLV形式の動画サイトのラインナップを増やしていくよーなので、このブックマークレットがあれば、基本的には Woopie があるサイトに対応すれば、すべてこのブックマークレットで動画をダウンロードすることができるよーな気がするっす。
これもスクレイピング処理が行われているっす。

今までりょーちが作成した動画ダウンロードサイトは下記のよーなものです。(あまり需要はないのかもしれんが・・・)


これらを一つにまとめたいが、どーしましょ?



posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。