2004年08月31日

はじめてのアフィリエイト その7(amazon編) このエントリーをはてなブックマークに追加

次は、amazonに行ってみようっ!
さっき、「Amazon Webサービス」とか勝手におもってたんだけど、正確には、Amazonアソシエイト・プログラムのようである。
で、上のリンクをまたもや、「えいっ」とクリックすると、下記のよーなメッセージが出た。
Amazonアソシエイト・プログラムはWebサイトオーナー様による参加型プログラムです。参加料は一切かかりません。使い方はあなた次第。この機会にぜひ、アソシエイト・プログラムにご参加ください。早速、サインアップして試してみませんか?

お、いいねぇ。

で、「アソシエイトの登録手続き」ってところに、
  1. プログラム運営規約を読み、承諾する
  2. オンライン登録フォームに記入し、参加手続きをする
  3. あなたの Webサイトにリンクを作成する
って書いてある。

ふむ、よくわからんが、上から順番にやってみよう。
読んでみると、紹介料は「その商品の注文が確定し、商品が発送され、支払いが完了した場合に限ります」ということのようだ。(当たり前か・・・)
こう考えると、googleとは太っ腹である。検索しただけでよいのかのぅ。
また、自分のサイトに貼られたリンクを自分が購入してもダメって感じ。ふむ。当たり前か・・・(これ許しちゃうと、実際amazonで紹介されている全ての本が実質割引で買えちゃうってことだもんね)

おう。なんだかわからんが、わかったばい。(謎)。徐に右下の「サインアップ」のアイコンをクリックすると「Amazon アソシエイト・プログラムにサインアップ」の画面に遷移する。
・「日本の居住者の方はこちらからサインアップ」
・「海外(日本国外)の居住者の方はこちらからサインアップ 」
とある。
由緒正しい日本人居住者なので、上の方のボタンをクリック!

Eメールアドレスとパスワードの入力ってあるので、アドレスとパスワードを入力して次へ進む。
支払い先の欄に個人情報を記載。個人か法人かと選ぶ欄があるので、個人を選択。
お、支払い方法ってのが選択できる。
  • 銀行振込(紹介料合計が¥10,000になるまで支払いは保留されます。)
  • Amazonギフト券(紹介料合計が¥1,500になるまで支払いは保留されます。)

ふむ。なんとなく銀行振込がうれしいのだが、10000円溜まるか?というとかなり微妙。アフィリエイトを先ず体験してみるのが目的なので、Amazonギフト券をやむなく選択。(はぁ・・・)
次に、Webサイトの説明なる項目がある。
りょーちの半径5m」と控えめな気持ちで入力。
ホームページのURLは、 http://ryouchi.seesaa.net/ っと。
あなたのサイトと紹介したい商品について:
うーむ、どうしましょう? 推理小説系が好きなので、そういったことを書いてみる。(空白にすると送信できないらしい)
で、送信。

ん? なんか怒られた。
*** 登録フォームを送信いただく前に、プログラム運営規約をお読みください。 ***
この登録フォームを送信する前に、アソシエイト・プログラム運営規約をよくお読みください。本規約に同意し本プログラムに参加申し込みされる方は、左のボックスをチェックしてから、下の欄に必要事項を入力して「送信」してください。
チェックボックスのチェックを忘れてた・・・
気を取り直して、再度送信っ。

ん? また怒られた。
*** あなたのWebサイト名をローマ字で入力してください。***
ふむ、思いっきり、2バイトコード使ってた。修正、修正・・・
今度こそ、うりゃっ!

お、確認画面に遷移した。再度送信っ。(しつこい?)

次の画面で、「Webサイトの紹介」というページに遷移する。(長いよ、全く・・・ってこのページamazonの人が見てるのかな? すみません、もうしません)
  • あなたのWebサイトで紹介したい商品ジャンル
  • あなたの会社(団体等)の従業員数を下から選んでください。 個人でご参加の場合は「1名」を選んでください。
  • Amazon.co.jpへの主要リンク方法を下から選んでください。

を入力して送信じゃい。

ふぅ、どうやら終わったようである。
お申し込みは1〜3営業日以内に審査されます

ふむ。しばらく待ちのようである。
ということで、しばらくいい子にして待つのだった・・・

関連記事:


読み終わった際は、えいっと一押し → 人気blogランキング
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: