2007年06月28日

スパムメールを活用して英語を勉強してみるというのはどうかな? このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山口美江です(嘘です)。

スパムメールが頻繁にやってきては、消したりしている、今日この頃。
りょーちは、オフィシャルでもプライベートでも、英語でやりとりする相手はいないので、全文が英文のメールは100%スパムメールって感じなので、読まずに直ぐに削除したりしている。

毎回「送ってきても、直ぐに削除するのになぁ・・・」と思いながら無意識のうちにメールを選択し、DELETEキーを押したりしているのだが、ふと、「実はこれは英語の勉強になるのでは?」と思ったりしてみた。

毎日英語のセンテンスが送られてくるサービスだと考えてみたらどーだろう?

例えば、今日送られてきたメールはこんな感じ。
Subject : Appetite control for hours on end

A diet pill that really works!

It is called Hoodia Gordonii. It is a simple appetite suppressant that has
been used for hundreds of years and we have got it here just for you.

Lose weight fast - click here!

ふむ、これを訳して見ようと試みる。

「appetite」って何だ? 辞書で調べると「食欲」ってことだった。
「on end」ってのは「続けて」とかだっけ?
何時間も続けて食欲をコントロール。ふむふむ。
以降も訳してみるとこんな感じ?
タイトル : 何時間も続けて食欲をコントロール

本当に利くやせ薬!

それは Hoodia Gordonii と呼ばれています。
それは何百年間も使用されている簡単な食欲抑制剤です。
そして、私たちはあなたのためにここにご用意いたしました。(違う?)

速くやせてください。
ここをクリックしてね!

ふむ、ちょっとは勉強になったのか・・・

忙しいときは、やっぱ、直ぐに消しちゃうと思うけど、もしかすると、意外といい勉強方なのかもしれない。

余裕があるときにGmailの「迷惑メール」フォルダとかの内容に目を通してみることにしてみよう。

#勿論、勉強のあとは、スパムメールを削除っす。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: