2005年06月24日

Google Search History このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Search History なるものがβ版で公開されている。

利用するには Google Accounts が必要。

で、やってみた。下記のよーに表示されるらしい。(一応アカウント名は消してみた)



#キャプチャー撮るつもりなかったのだが
#今にして思えば怪しげな単語で
#検索しなくてよかった(^^;

自分の検索した履歴をカレンダー形式で表示したり、一日に何回googleを利用しているかがわかるみたい。
うーむ。しかし、アカウントと連動して検索揃果が分かるのは実際はどうなのか?
例えば非常に怪しい言葉(想像してみて)でサーチしている人は危険人物としてGoogleにチェックされたりするとか・・・(ないか?)

Google Search Historyプライバシーポリシー日本語訳)をみる限りではなんとなく大丈夫な予感がするが・・・

ただ、実際問題として検索するために「ログイン」するかどうかは疑問である。
ちょいと要チェックじゃの。


posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
Musical Batonというのが回ってきて、次にりょーちさんにお願いできませんか?というかお願いします☆

Musical Batonについて↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
Posted by yukky at 2005年06月26日 03:42
yukkyさんこんにちは。りょーち@管理人です。

>Musical Batonというのが回ってきて、
>次にりょーちさんにお願いできませんか?
>というかお願いします☆

日曜日から火曜日までパソコンのない世界にいましたので、ご連絡が遅れてしまいました。(ごめんなさい)

はてなを参照してちょいと見てみますねー。
ではでは。
Posted by りょーち at 2005年06月29日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。