2007年05月30日

[コンテンツマッチ広告]Google Adsense と Overture の実力比較は Overture の勝利! このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、三沢光晴です(嘘です)。

※アホネタっす。真剣に読まないでね。

コンテンツマッチ広告といえば Google AdsenseOverture (オーバーチュア) が二大巨頭って感じである。

Google Adsense はりょーちも利用しており、個人でも気軽に利用できるところがよさげなんだが Overture はちょっと個人には敷居が高すぎる感がある。
Overture を採用しているサイトで最も有名なサイトは Yahoo! JAPAN だと思われる。
普段Webサイトを見ているときは、あまりコンテンツマッチ広告を注意深く見ていないので「このコンテンツに果たしてこの広告はマッチしているのか」などという視点で見ることは少ない。

しかし、先日ふと見た Overture の広告は「この広告自体がコンテンツなのでは?」と思うほど、記事にマッチした広告が掲載されていた。
キャプチャーしてみたので、どの程度マッチしているのか確認していただきたいっす。
overture.png

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - マチャミ48歳!2歳サバ読みヨロチクビ〜の記事に年齢詐称の夏川純のレイクの広告が・・・

コンテンツマッチ広告もここまでマッチしてきたかー。Overture、凄いっす!(深読み?)

すまん。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: