※アホネタっす。真剣に読まないでね。
コンテンツマッチ広告といえば Google Adsense と Overture (オーバーチュア) が二大巨頭って感じである。
Google Adsense はりょーちも利用しており、個人でも気軽に利用できるところがよさげなんだが Overture はちょっと個人には敷居が高すぎる感がある。
Overture を採用しているサイトで最も有名なサイトは Yahoo! JAPAN だと思われる。
普段Webサイトを見ているときは、あまりコンテンツマッチ広告を注意深く見ていないので「このコンテンツに果たしてこの広告はマッチしているのか」などという視点で見ることは少ない。
しかし、先日ふと見た Overture の広告は「この広告自体がコンテンツなのでは?」と思うほど、記事にマッチした広告が掲載されていた。
キャプチャーしてみたので、どの程度マッチしているのか確認していただきたいっす。
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - マチャミ48歳!2歳サバ読みヨロチクビ〜の記事に年齢詐称の夏川純のレイクの広告が・・・
コンテンツマッチ広告もここまでマッチしてきたかー。Overture、凄いっす!(深読み?)
すまん。