2015年05月23日

Google翻訳をiPhoneのSafariで別ウィンドウ表示するブックマークレット このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneのSafariでGoogle翻訳のブックマークレットを探したが全て同じウィンドウに表示するものしか見つからなかったので別ウィンドウに表示するブックマークレットを紹介します。
このページをまずブックマークに登録します
iPhoneのブックマークレットはPCと違い、まず適当なページをブックマークする必要があります。このページで構いませんのでメニュー中央のボタンをタップして「ブックマーク」を選びましょう。
iphone_bm1.png
ブックマークの名前は何でもよいのですが仮に「Google翻訳」としておきましょう。
iphone_bm2.png
登録したブックマークを編集する
次にメニューからブックマークを開いて「編集」をタップして先ほど登録した「Google翻訳」を選びます。
iphone_bm4.png
編集画面でURLが入っている部分に、URLの代わりに以下のスクリプトコードをペーストし、保存します。
iphone_bm3.png
iphone_bm5.png
これで終了です。あとは、適当な海外のサイト閲覧時にSafariのブックマークから先ほど作成した「Google翻訳」を選べば、別ウィンドウで日本語に翻訳されます。
一瞬何も表示されないと思うかもしれませんが、キチンとバックグラウンドでGoogle翻訳用の別ウィンドウが立ちあがっていますので確認してみてください。
iphone_bm6.png


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。