2015年05月12日

iPhoneを洗濯してしまった このエントリーをはてなブックマークに追加

やってしまった。iPhone 5Sをジーパンに入れたまま洗濯機にかけてしまった。
気付いて取り出してみたが全く電源がはいる感じがしない。
暫く乾かしてiPhoneを振ってみたらまだ中に水が入っているようである。
対処法はないかといろいろ検索してみた。
「iPhone 洗濯」とか「iPhone 水没」的なキーワードで検索した結果こんな感じだった。
うーむ。即時解決とはいかなそうだな。

電源が入らないので当然電話としても利用できない。単なる四角い金属でしかなくなってしまった。
うーむ、これはヤバイ。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ…

雨のせいだな。雨がふらなければ普通に着替えてiPhoneもいつもの場所においたはずなのに、雨で服が濡れまくって玄関でズボンの中の財布や定期を徐にだしたあとiPhoneだけはだすのを忘れてしまったのである。

あー、これは痛いな。

とりあえずソフトバンクに行ってみるか。
来週から旅行だが、電話がないのはかなり痛いな。

古いiPhone4を引っ張り出してみたが、WiFiでは繋がるが通信手段としてはかなり厳しい。しかも、Google アカウントが2段階認証なので、新しい(といっても古いが)iPhone4でGoogleアカウントを利用するアプリを使うと認証コードがiPhoneに届くはずなのだがiPhone5Sの方のSIMしか生きてないので認証コードをSMSで受け取ることができない(なんや、このオチ・・・)
iPhone5SのSIMをiPhone4に入れればいけるかとも思ったがSIMの形状が全く違うので無理である。
詰んだな、これは。

今週末お出かけするのに携帯電話がないとは、面倒な状況だな。
仕事で平日はソフトバンクショップに行く時間もないしなぁ。
なんとか時間を作って行くしかないな。

面倒じゃのう。
雨のバカヤロー(涙)


posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone
この記事へのコメント
もし事前にバックアップをちゃんと取りましたら、以下の方法でバックアップからデータを復元してみてください。http://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-extract-iphone-from-itunes-backup.html ここで一緒に共有します。
Posted by at 2015年09月21日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。