2015年02月18日

Googleでアーティスト名で検索したらシングル一覧表示され、更に・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

さっきGoogleで「麗美」を検索したら驚いたことに検索結果にこんな感じでシングル一覧が表示された。
麗美 - Google 検索

Google アーティスト名検索結果 1

拡大するとこんな感じ。
Google アーティスト名検索結果 2

なんと、アーティストのシングル一覧が曲の欄に表示されるのだ。
で、この曲名をクリックすると当然すぐにその曲名でgoogle検索できるのだ。

で、その検索結果がまたすごい。
青春のリグレット - Google 検索
Google アーティスト名検索結果 3

動画をクリックすると当たり前のように曲を聴くことができる。
つか、もうこれジュークボックスじゃん??
Googleさん、すげーわ。

つか、これいろんなアーティストで検索してみたが、こんな感じにならないアーティストもいるようだ。

最近、アルバムAnthologyが発売されたSing Like Talkingで検索してみたが、先ほどの「麗美」のような検索結果にはならなかった。

どういうアーティストが「麗美」のような表示結果(麗美表示)になるのか調べてみた。
麗美表示になったアーティスト麗美表示にならなかったアーティストいつからこんな仕様になったのか?
アーティストの曲を検索するのにとっても便利なのだが、どういう基準で曲名表示されるのかわからないが、分かる人がいたら教えてくださいー。


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。