2014年08月25日

森博嗣原作「すべてがFになる」フジテレビで10月から綾野剛と武井咲でドラマ化 このエントリーをはてなブックマークに追加

これはなかなか楽しみだな。
西之園萌絵が武井咲で、犀川創平が綾野剛かー。
真賀田四季は誰がやるのかな?
つか、
今回は「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、一連のシリーズをそれぞれ2話完結の形でドラマ化する。
って初めに「すべてがFになる」やるんじゃないのか?

すべてがFになる - フジテレビ
フジテレビ系10月期スタートの火曜21時枠の連続ドラマ『すべてがFになる』に武井咲と綾野剛がW主演をつとめることが決定した。武井咲は2クール連続で連続ドラマ主演、綾野剛は民放連続ドラマ初主演をつとめ、二人は4年ぶりのドラマ共演となる。
 スーパー理系頭脳をもつ、「リケジョ」の女子大生と工学部建築学科の准教授の師弟コンビが、天才的頭脳の持ち主の仕組んだ、解の見えない密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑むサイエンスミステリードラマ。
 原作は累計350万部のベストセラー。
 第1回メフィスト賞受賞当時、作者・森博嗣が現役の某国立大学助教授であることも話題になった「すべてがFになる」(講談社)。理系ミステリーという新しいジャンルを定着させた同作からはじまる「S&Mシリーズ」を初映像化。今回は「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、一連のシリーズをそれぞれ2話完結の形でドラマ化する。
 武井咲演じる西之園萌絵(にしのその・もえ)は、莫大な資産家の家に育った世間知らずながら、抜群の瞬発力と発想力を持ち、驚異的な計算能力を有する理系女子。
 綾野剛演じる犀川創平(さいかわ・そうへい)は、少し変わり者のクールな2枚目で、ズボラな性格だが、警察からも頼られるほどの天才的な分析力と考察力の持ち主。
 事実の分析とそこから導きだされる推論のみを重視する論理的思考を持つ二人は、事件の動機や隠された人間関係といった情的要素に目がいかない“理系ばか”。
 天才的頭脳の持ち主が仕掛ける驚愕のトリックと巧妙にはりめぐらされた罠に対峙するその様が大きな見どころだが、このタイプの違う二人が交わす会話の面白さや、難事件が破格のスケールゆえになかなか映像化されずにいた同作をついにドラマ化するところも見逃せない。羽海野チカ、押井守ら多くのトップクリエーターたちも熱狂し愛してやまない同作が、テレビドラマの新たな可能性を広げる!


他のキャストの発表はまだのようですが、これは期待していいのではないかと思いますなー。

関連リンク
森博嗣:「Φは壊れたね」
森博嗣:「Θ(シータ)は遊んでくれたよ」

「S&Mシリーズ」全10作。
すベてがFになる (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 388

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 11,481

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 5,975

詩的私的ジャック (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 11,453

封印再度 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 10,813

幻惑の死と使途 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 23,577

夏のレプリカ (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 9,316

今はもうない (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 11,085

数奇にして模型 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 9,177

有限と微小のパン (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 7,470


フジ系「すべてがFになる」初回の原作は「冷たい密室と−」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
『すべてがFになる』 - とれたてフジテレビ
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍映像化
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: