2014年08月21日

Foursquareの改悪によりApp Storeのレビューが罵詈雑言の嵐に このエントリーをはてなブックマークに追加

fs_banner.png
チェックインアプリの代名詞としても知られるFoursquareのアプリが改悪過ぎてApp Storeのレビューがかなり荒れている。
チェックインの機能がFoursquare単体ではできなくなりSwarmという別アプリを入れなければチェックインできなくなったことが荒れている最たる原因と思われる。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Foursquareのレビューを見てみるとやはり強い口調でこのアプリのバージョンアップを避難しているユーザが多い。

改悪です。
アプリ単体でチェックイン出来なくなってしまった。
大都会で常に色々なスポットを探してる人なら
新しくなった機能は嬉しいのかもしれない。
しかし、大多数の人は日常的に新しいスポットを探してないし
田舎だとスポットも限られるし、基本は自分の行動のログとして使ってたりする。
これだけメジャーで色々なアプリと連携できるサービスが
大きく変わってしまうことによって、連携してるアプリも使えなくなり
ましてやこのアプリそのものも使えない不必要なものとなってしまいました。

Facebook投稿やTwitterに便利だったんだけどなぁ。残念。
もう使わないとおもいます。
チェックイン機能を戻して欲しい ★☆☆☆☆
4sqでチェックインできないのは4sqの意味が無い。
速やかに元に戻してほしい。
swarmは不要。
このままでは4sqの使用を辞める事になる。

クソアプリと化した4sq ★☆☆☆☆
Swarmのせいでクソアプリになった。元に戻して欲しい

別にする必要がない ★☆☆☆☆
フォースクウェアとSwarmとで分ける必要がないと思います。フォースクウェアでチェックインできるように戻してほしいです。

おい!チェックインできなくな… ★☆☆☆☆
Swarmの案内がいちいち出てこの頃うざいなと思ってたら、こんどはチェックインがSwarmでしかできなくなったと…改悪…

何故わざわざ機能を別のアプリ… ★☆☆☆☆
とにかく不便になった。
この仕様変更の方針も理解ができない。
結局チェックイン情報が必要でチェックインボタンもあるのに、実際のチェックインはSwarmを使わなければ出来ない。
何故わざわざ便利にすぐチェックインして周辺情報をみてお友達のアクティビティ等を楽しめていたのに機能を別のアプリに分けなければならないのか理解が出来ない。
今まで便利に使えていたのにこれには非常に失望した。

チェックイン出来ない ★☆☆☆☆
もとの基本のチェックインすら出来ません。全く、出来ない、以上。

広告要らない。 ★☆☆☆☆
swarmの広告ばかりで普通のチェックインすらできなくなった。最悪。

出来ないじゃん! ★☆☆☆☆
アップデートしたら、完全にチェックイン出来なくなりました。残念!
Swarmは使いたくないし。

タイムラインがなくなった? ★☆☆☆☆
いろいろ変わりすぎ。他のアプリからの連携もできなくなってるし。俺をフォローしてくれてる人はもう俺のポストを見てくれてないのかって思うと悲しくなる。

TechCrunchのこれが新Foursquareだ―チェックインを分離してローカルスポット推薦サービスに生まれ変わる - TechCrunchでも
読者が昔のFoursquareを懐かしむ一人なら、それは忘れた方がいい。もう終わったことだ。新Foursquareは見た目も機能もまったく異なるサービスだ。ロゴもスーパーヒーロー的なFのデザインに変わり、画面はブルーとピンクを基調としている。そして―チェックイン機能は姿を消した。
と言及されているが、やはりシンプルさがかけて魅力のないアプリになってしまった感は否めない。
FoursquareはYelpに真正面から対抗するローカルスポット推薦エンジンになった。
と書かれているがホント、今後Yelpに取って代わられるような気がします。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: