2007年04月23日

コメントスパムによるMFA(Make For Adsense)行為の実態例 このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、池中玄太こと西田敏行です(嘘です)。

調べていくほどに、そのオカルトさが伺えるIPCのアホツール。
いかに、酷いことになっているか、その実例を記載してみる。

参考URL:Google 検索でちょっと検索しただけで、下記のよーなことになっているっす。
■アホコメントパターン:
http://blog.livedoor.jp/terady/archives/xxxxxxx.html
に勝手にリンクはらせてさせてもらいましたので
ご報告にうかがいました

よろしくおねがいします

Posted by くせ毛

■アホサイトのキャッシュ:
(cache) [毎日新聞調査]手術待ち「延びた」3割 医師不足鮮明に(Web魚拓)

■AdSenserによるこのユーザのほかのサイト:
- 9901470614940930 - AdSenser Japan

先ず、日本語がおかしい。
「勝手にリンクはらせてさせてもらいましたので」

「勝手にリンクはらせてもらいましたので」
「勝手にリンクはらさせてもらいましたので」
まあ、修正してもおかしいのだが、こうまで、判で押したように日本語を間違えられるか?(テンプレートの日本語を間違えているからだろう?)

全くもって、酷過ぎるね。こいつも、Googleに下記情報を元に報告しておこう。

アホツールでは同じBLOG検索エンジンを利用しているため、下記被害サイトでは別のアホアフィリエイターが同じツールでコメントしていることが多い。

更にこんなアホも見つけた(種明かしをしてくれている・・・)
(cache) IPCに入会しました・・・。(その2)|初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!!(Web魚拓)
自慢げに上記記事を書く奴の気が知れないっす。

■被害サイト(一例)下記サイトに(terady)のコメントが・・・(アホ過ぎるっす)
  1. ”朝吼夕嘆・晴走雨読” 第9回[沖縄マインド」ご案内
  2. 勝手気ままなFP独り言 「団塊マネー」の獲得に躍起!
  3. 格付けRankベスト10: 真相報道バンキシャ!/全国初…女子大に男子入学の本音・ミイラと過ごす家族…番組チェック
  4. Artistic Info Design DVDの『DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set』がオリコン1位を獲得!森永製菓が“働く女性向け”の白と黒のチョコボール発売!
  5. 特撮!萌え散らかし劇場 ドラマの話
  6. 海辺の家から 超格差
  7. 古今東西: 人気を集める香水
  8. 大学目薬 (u_u)顔面完成(u_u)
  9. 桜の花の咲く頃♪ なりたかったもの
  10. 春休みどうすごされましたか? - PANDA LIFE - 楽天ブログ(Blog)
  11. はっしぃの映画三昧!: 11『ナイトミュージアム』を鑑賞しました。
  12. シネプレックス新座 / 川越スカラ座 漂流記 | 蟲師
  13. ☆韓☆姜☆カン・ドンウォン@韓国スター情報@ 『恋愛時代』日本放映
  14. ジャニな日常萌的日記。 新ドラマとか
  15. ジャニな日常萌的日記。 「Live of KAT-TUN “Real Face”」収録曲は・・
  16. ミュージックファクトリー 何回も観たしDVDも持っているのにやっぱり観てしまう私はポッタリアン。の巻
  17. うさぎの小部屋 こんな使われ方じゃ納得いかぬ「税金返して欲しい!」
  18. カラーコピー専門店。 カラー10円より。白黒1.8円より。
  19. うさ奥 糞の乱 ?見るは極楽、抱くは地獄。? 新入社員登場
  20. =サランヘヨ韓国ドラマ=  ビョンホンssi、国際的プロジェクト進行中
  21. ホルンとフィンとアレルギー 同性愛者率高し?
  22. **未来のプライヴェートPhoto BLOG** Newシングル?☆
  23. 激安通販のガツン ブルガリ アクアプールオム 100ml
  24. 思い出のアイチラ大辞典:アンスコ考 - livedoor Blog(ブログ)
  25. ノラネコの呑んで観るシネマ 蟲師・・・・・評価額850円
  26. 記憶の断片(仮) ネタで体脂肪測定
  27. 今日もチョビン君はかわいい(*´・д)(д・`*)ネー
  28. Hitparade BLOG:
  29. やるぴーくまきちの店: デニム・バイブル
  30. 日々妄想&暴走 スマスマとMステ
  31. カウントダウンTV見てたら - 眠らないカラダ
  32. Transcend USBメモリ V10シリーズ 2GB ¥2,499(税込):パソコン関連激安特価情報
  33. 秘密兵器 GO FOR BLOG!: 012 ?史上、最大のピンチ…
  34. Microsoftより - 倭僑とガジェット
  35. JUN STYLE。・°嵐・松本潤 松本潤☆TV出演情報!
  36. にくいよこの!肉男! 家族でショッピングモール行くの辛いよね
  37. tourner la page ツルツルへの憧れ
  38. ZAWA talk: わかる人だけわかってくだされば 151
  39. セオレム 3/19 三洋電機の野中会長が辞意
  40. 主婦の生活情報「サクランボ」 初心者主婦の懸賞チャレンジ
  41. らーろく: 129:◆5JerLNBgr
  42. 健康にぬか漬けを?「ぬか楽」で簡単に漬物をつくりましょう! - サラシマ競馬を語る - 楽天ブログ(Blog)
  43. 3/15?3/21 売れ筋ランキング(ダイエット・ヘルス):ダイエットとヘルスケアの 「もしもヘルスネット」
  44. 佐藤江梨子
  45. コトノハ 蒼き狼 地果て海尽きるまで
  46. 激安通販のガツン ブルガリ アクアプールオム 100ml
  47. 地域医療ノート 離島とは??PART2
  48. 新着情報です。 追加搬入のお知らせ
  49. 韓国雑誌集合!オソ オセヨ: MASK  4月号
  50. 永久脱毛への道: 針脱毛でワキガを直せる!?
  51. 身の丈にあったエコロジーでエコノミーな生活に挑戦: 3月19日のお小遣い帳
  52. 雑学的ブログ: マルチバンド5とは、
  53. seasons 2007.03.23 主なドラマ視聴率
  54. キラキラミラクル アゲ☆アゲ↑↑
  55. なんくるないさ はじめまして
  56. あなたの育毛・発毛「体験談」を投稿しよう!
  57. 不器用ハリケーン改 こるー
  58. 薄毛、抜け毛対策 薄毛・ダイエットなどの悩み解消!健康になろう
  59. イープチ.ネット | 激安!全米TOPクラスの除毛クリーム【リエンジェ ファイナルエピケア】
  60. 美微々 (‡´ΨΨ`)
  61. のーらす日記 コモンでpvpヽ(´? `)ノ
  62. 「ひらめきの神様」 こんなメールをいただきましたっ”(嬉)
  63. 地域医療ノート 離島とは??PART2
  64. もっと健康!ずっと健康! ★梅黒酢 Web version.★
  65. 日本橋蛎殻町?人形町?浜町を闊歩する 不動産鑑定士の独り言 SLOW DAY
  66. 円形脱毛症になんか絶対負けるもんか!: 東国原知事使用の育毛剤は?
  67. Nahomi Chan Support blog -Nahomi Matushima Fan Site- [雑誌]QuickJapan71号
  68. ファイト! 宮里藍&横峰さくら: 女が去ってギクシャクが残って…
  69. 本日の「嵐 Jun Style」(4/7)一部詳細レポ:く?る☆あんど☆そ?る
  70. 35歳男の育毛生活(育毛剤の効果に惑わされる日々): うたせ湯はいいですね
  71. [ 教育の大切さ] by へなちょこナースの徒然日記
  72. テレビショッピングのあの商品をTVショッピングをネットで 柑気楼ヘアケア3種の柑きつ成分+有効成分で発毛を促進
  73. Again...
  74. 粟屋でございま?す。: ハゲタカ
  75. 秘密兵器 GO FOR BLOG!: 012 ?史上、最大のピンチ…
  76. 限永 デスノート
  77. be*together 橘慶太 第2段ソロシングル発売決定!!
  78. - 【ドラマが好き!】恋は敗者のほうが美しい(花より男子2) 嵐と関ジャニ!エンタメニュース!!
  79. a Love Supreme | BARKS+plus
  80. 笑喜怒哀楽。 なんやろ凄いなぁ。
  81. Moshimo ショッピング: ★新着商品大集合!人気のダイエット&ビューティーなど盛りだくさん!
  82. お針コ日記 舞台バトン
  83. アイドル、芸能、エンタメニュース: 大地真央が12歳年下デザイナーと結婚
  84. ビタひよ DEATH NOTE後編みたどぉ!
  85. h168の部屋 Rio de Emocion / Dragon Ash
  86. ハゲvs薬 防止でも予防でもなく治したい? 美しく散るなんてできません
  87. 腐。 ... 誰もいない駅のホーム佇んでみると声が聞こえてくる
  88. 男のたまり場 【ファンキー通信 カルチャー編】あの「高橋がなり」がプロデュース! 『熟女ライス』って何?
  89. Blooming* | 初の試み・訳 @choosey Lover
  90. とりぐらふ(tori-graph) Death Note / Death Note the Last name
  91. シャンプーのブログ: 綱吉の湯
  92. Welcome to ?バンゴル ひさびさァァァァァ
  93. りか楽天ルーム 新選組!完全版(6) / 香取慎吾
  94. AGA男性型脱毛症とプロペシアドットコム!: 毛髪の99%はタンパク質
  95. わちブログw 最近はですねー
  96. Eternal ラジオな一日・・・1
  97. ももちゃんの韓国ドラマ講座: 私のイチオシ韓国俳優ベスト10
  98. カード・CFカード
  99. なぎ*26歳OLのココロがかさかさ日記 ... 肩こりがひどい。
  100. 激安コピーサービス。 カラー10円より。白黒1.8円より。
  101. カラーコピー10円より/スピード名刺印刷10分より カラーコピー10円より/スピード名刺印刷10分より
  102. 「数十秒で振り込みます」ビジネス、稼ぐ儲ける株式投資、FX投資情報をレポート・資料セミナーで勉強しノウハウ・スキルアップ!
  103. Transcend USBメモリ V10シリーズ 2GB ¥2,499(税込):パソコン関連激安特価情報
  104. ☆★Yahooトピック最新ナビ☆★ - いしだ壱成が川合千春と熱愛 -


みんなも、こんなキーワードで悪質なMFAサイトを探してみよう!(もう、酷すぎ・・・orz)


他にも沢山あるのだが書ききれないっす。


追記:
CNET Japan Blog - 渡辺隆広のサーチエンジン情報館:コンテンツ連動広告で稼ぐ人々(1) - MFAサイトとは?
にトラックバックしてみました
posted by りょーち | Comment(6) | TrackBack(0) | 駄文:SPAM
この記事へのコメント
活動ご苦労様です
なんか、読んでいて悲しくなる話ですよね

IPCの掲示板も初めて眺めてみましたが
確かにツールの開発速度速いなw
真っ当なツール開発のサービスなら月額1980円でも安いのかもしれないけど
ツールの目的が悪質スパムでさえなければなあ(哀

一応、似非プログラマ(似非です似非w)としては毎月固定費支払ってくれる顧客がいる開発状況ってのは羨ましいので
IPCが商売始めた動機は理解出来なくもないかなあ

ツールの目的が悪質スパムでさ(略
Posted by cres at 2007年04月27日 09:07
cresさん、こんにちは。りょーち@管理人です。自動コメントではないコメントいただきましてありがとうございます(^^;

>なんか、読んでいて悲しくなる話ですよね
そーですね。半ばあきれ返っていますが・・・orz

>活動ご苦労様です
もはやライフワークになりそーな勢いです(謎)
今現在は世間的にはあまり問題が表出していないよーなんですかねぇ。

>IPCの掲示板も初めて眺めてみましたが
あそこは、ホントに悪の巣窟って感じですよ。立派な犯罪集団ですよね・・・

こういうのを取り仕切る法律ってないんですかねぇ。いずれにしても根絶させなきゃダメっすね。
弱小BLOGで一人情報を発信しても見る人間が限られているので、今は暇をみつけて、スパマーの対象となるサイトにコメントを残して去っていくよーなことを適度にやっています。

ホントにライフワークになりそーな予感です(^^;
うーむ。
ではでは。
Posted by りょーち at 2007年04月27日 09:33
おじゃまいたします。No12に記載紹介していただいた被害者でございます(笑

業者さんからの接触は時折ございまして、その都度削除させていただいておりますが、ネタとしてそれを残しておふざけレスポンスを返したページでございますが、こういった弄くり方はしないほうがよろしいのでしょうか。
当該ゴミボログなど、そのうち2ちゃんねらのアク攻受けて閉鎖に追い込まれることを見越し、いつでも放棄準備おっけぃなのですが、第三者の方にご迷惑を掛ける事があっては申し訳ないものでお尋ねいたします。
Posted by awa at 2007年05月15日 00:46
awaさん、こんにちは。りょーち@管理人です。コメントいただきましてありがとうございます。
>こういった弄くり方はしないほうがよろしいのでしょうか
いえいえ、awaさんのページなので、どのように弄んでもよろしいかと(^^)/
>第三者の方にご迷惑を掛ける事があっては申し訳ないものでお尋ねいたします
第三者の方に直接的には被害は及ばないものとは思います。ただこういうコメントスパムは「うざい」ですよね?
私のこの弱小BLOGにも連続してお出ましになり、いろいろ調べていくとかなりとんでもない数のスパムコメントを方々に残しており、「これはちょっとないんじゃないの?」と思いました。
中には、ホントに「紹介いただきましてありがとうございます」といったコメントを返している人もいるよーなので、そういった人には「彼奴らは、あなたのBLOGの記事など読んでませんよ」といったコメントを残したりしています。
いずれにしてもMFAサイトは不愉快極まりないのでなんとかしてほしいところです。
ではでは。
Posted by りょーち at 2007年05月15日 09:03
こんにちは。「りょーちの駄文と書評:コメントスパムによるMFA(Make For Adsense)行為の実態例」の管理人様。たまに遊びに来てます。いつも貴重な情報をありがとうございます。もし良かったら私のサイトにも遊びに来てください。
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月03日 00:46
「FXで稼ぐ情報商材」って、お前がスパマーじゃねーか?
このサイトは「サイト名+記事名」がタイトルになるように設定しているが、どう考えても、
りょーちの駄文と書評:コメントスパムによるMFA(Make For Adsense)行為の実態例」の管理人様。
というサイト名にはならねーよ。
自動コメントツールによるスパムコメントであることは明白だね。
Posted by りょーち at 2008年05月03日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: