2007年04月05日

Netdisasterでいたずらするブログパーツをつくってみた このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、男闘呼組の前田耕陽です(嘘です)。

かなり昔に見た Netdisaster - Destroy the web! というサイトがある。
URLを指定するとサイトにいろんな悲劇が起きるサイトである。
久々にアクセスしてみたら、更にいたずら度合いがパワーアップしていた(?)ので結構楽しめた。

disasterとは英語で「天災」とか「災害」とかっていう意味のよーである。
自分のサイトにはリアルな災害はおきて欲しくないのであるが、あくまでもシャレということで Netdisaster で、自分のサイトに「天災」を起こすブログパーツを作ってみた。

下記スクリプトを貼り付けるとよかろう。(改行していますが実際は1行です)
<script type="text/javascript" src="http://ryouchi.up.seesaa.net/netdisaster/index.js" charset="UTF-8"></script>


で、貼り付けるとこんなのができるはず。



プルダウンで災害の種類を選んで「いたずらする?」ボタンを押すと新規ウィンドウであなたのサイトが悲惨なことに・・・

いたずらの種類は幾つかあるっぽいのだが、メニューを日本語化するとすぐにどんな状況になってしまうかわかっておもしろくないのであえて日本語化しなかったっす。(英訳が面倒ってのがホントの理由だが・・・)

2分くらいは遊べると思われる。
まあ、あまり有用性のないブログパーツだな・・・orz
下記2サイトもできるように追加してみた(2007/4/6)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: