2007年03月28日

検索用リンク作成ツール「イロイロリンク」というものをつくってみた このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、犬塚弘です(嘘です)。

本題に入る前に、先ず昨日午前中に植木等さんが、他界されたことが報道されました。哀悼の意を表します。
昭和の古き良き時代、高度成長期。現在のようにサラリーマンはリストラに怯えることなく、転職率もそんなに高くなく、今の会社でなんとか頑張ればそのうちイイコトある的な終身雇用制が何の疑問もなく謳われていたそんな時代。
植木等さん演じる調子のいいサラリーマンは時代にマッチしていた。
思えば放送作家の青島幸男が昨年末に他界し、昨日、植木等さんもそれに続くようにこの世を去ってしまった。昭和の時代が今まさに終焉を迎える。そんな思いがしたっす。

さて、話しはコロッと変わり、またテキトーなものを作ってみた。
こういった大きなニュースなどが登場すると、その話題について人々はイロイロ検索してしまうようである。
昔あったhttp://hole-in-one.com/という、横断型検索エンジンも最近はいろいろ出ている。最近のヒットは sidekiq だと思うが、まだ、ちょっとインターフェースに慣れていないっす。

横断型検索エンジンを作ってみると面白いとは思うのだが、りょーちのスキルでは到底無理っぽいので、こんなものを作ってみた。



まあ、名前からして、テキトーさが伺えるが、検索キーワードを入力すると、各種検索エンジンのリンクを作成するだけのページっす。上記サイトで、検索したいキーワードを入力すると、各検索エンジンの検索結果のリンクを作成するだけのページっす。
また、検索結果をBlogなどに貼り付けられるよーにタグを出力させるよーにもしてみた。
株式市場に興味のある人は上記サイトで「株式市場」と入力してみると下記のよーなリンクを作成してくれるっす。


「株式市場」の検索結果 by イロイロリンク



GETメソッドでパラメータを渡すサイトであれば(多分)何でも追加可能なので、追加したいサイトの要望がありましたらこのブログにコメントいただければと思います。
って、需要はあるのか?


posted by りょーち | Comment(1) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のツール情報サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/cris777/archives/53406990.html
です。
Posted by ツールInfo at 2007年03月29日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。