2013年05月26日

iGoogleの代替として検討していたPageFlakesのページ、なんか怪しくないか? このエントリーをはてなブックマークに追加

iGoogleがいよいよ終了するのでマイポータルサイトを本格的にさがしている。
NetvibesMy Yahoo!でもいいのだがちょっとしっくりきていない。そういえば、PageFlakesってのがあったなと思い調べてみた。
サイトはあったのだが、どうもこのサイトはちょっとおかしい気がする。

【注意】以降のページでE-Mailとかパスワードの情報を入力しないようにしよう。
http://www.pageflakes.com/
にアクセスしたが、サインアップの画面がポップアップで表示される。
なんか怪しい。
しかもSSL接続ではないっぽい。
Pageflakes - Wikipedia, the free encyclopediaを見てみるとPageflakes Homepage[dead link]、Pageflakes Company Page[dead link]、Gallery of all available Flakes[dead link]となっている。
どうもやはり怪しそうである。これは個人情報を入力するのをためらってしまうな。
やっぱ他のを探さなければ・・・

候補としてはこんな感じか?
うーむ、どれも決定打にかけるな。
なんかいいのないですかねぇ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: