2013年05月24日

MRIインターナショナルの被害者をターゲットとしたスパムメールが悪質だ このエントリーをはてなブックマークに追加

まあ、悪質じゃないスパムメールってないんだが、これはあかんな。
From: "MRI International.Inc uskolyxfmm@mri.co.jp" <xhnddc@yahoo.co.jp>
Subject: メールが届いています。 USER ID:fkylgmygw
Date:Sun, 26 May 2013 02:01:48 -0500
X-Mailer: Microsoft Outlook, Build 10.0.2627

遅くなってしまい、申し訳御座いません。
お客様のご依頼通りに申請致しました。
一度ご確認頂きますようよろしくお願い申し上げます。
↓↓↓
http://xxxxxxxxxxxx.asia/5pez42jbma

From: "MRI International.Inc ziwbvg@mri.co.jp" <rnseby@yahoo.co.jp>
Subject: 新着メール通知。 FREE PASS:yjwyafrvo
Date:Sun, 26 May 2013 05:06:52 -0400
X-Mailer: Microsoft Outlook, Build 10.0.2627

お待たせ致しました。
後はお客様の最終判断により、調整致します。
一度ご確認頂きますようよろしくお願い申し上げます。
↓↓↓
http://xxxxxxxxxxxxxxx.asia/yqn7rcr7ej
このスパムメールの送信者はMRIインターナショナルの被害者のアドレスは知らないはずだが仮にホントの被害者に送信された場合かなりの確率でクリックしてしまうのではないだろうか。
また一瞬ドメインに「@mri.co.jp」という文字が入っているので本物かと思う人もいるかもしれんが、フェイクですから。
ホンマ、ええかげんにせーよ・・・

つーか、Yahooもこういうメール送るユーザにアカウント発行すんなよ。
こういうユーザならアカウントとパスワード流出させてもいいけどな。
ヤフー、暗号化されたパスワード148万件も流出の可能性 不正アクセスで - ITmedia エンタープライズ
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: