2013年04月30日

MARS投資.comを調べたら更にひどかった件 このエントリーをはてなブックマークに追加

MRIインターナショナルのアメブロの記事をキャッシュから拾ってきたら予想以上にひどかった件の続編。
MRIインターナショナル インクのFAQ見たけど何コレ?
このFAQみたけど「MRIインターナショナルが倒産した場合はどうなるのですか?」に書かれている件はホントに大丈夫なのか???
よくあるご質問 / MARS投資.com(当然404 Not Foundだが、またキャッシュから拾ってきた)

以下「よくあるご質問 / MARS投資.com」のキャッシュより

MARS投資について

なぜ日本で販売するのですか?
諸外国の中でも個人の預貯金額が多い日本では安定的な資産運用を望む傾向が強く、その点において固定利率でクローズド型のMARS投資は最適な投資方法といえます。
なぜ高い利率を実現できるのですか?
まず投資対象であるMARS市場そのものが安定しているため、MRIインターナショナルのMARS購入額も安定しています。したがって、収益の見通しが立てやすく、高い固定利率の提供につながっています。また、MARSの回収に特化することで高い回収率を実現し、収益の一部を投資家のみなさまに還元することが可能となります。
MARS投資が景気の影響を受けにくいのはなぜですか?
医療行為は景気の動向に関係なく必要となるものです。つまり、生きるうえで欠かせない分野に根ざしたMARSを運用対象にしたMARS投資は、安定性と将来性を兼ね備えた投資商品といえます。
MARS市場の今後について教えてください。
年間で1兆ドルを超えるともいわれるアメリカのMARS市場は、年々拡大を続けています。高いMARS回収率を有する専門会社にとって、MARS市場は発展的な成長が望める優良なマーケットといえます。詳しくはこちら

リスクや保全のしくみについて

「分別管理」について教えてください。
投資家のみなさまからお預かりした投資金は、MRIインターナショナルの財産とは分けて別の信託口座にて管理されます。こうした分別管理を徹底することで、みなさまの投資金が他の用途に流用されることのないよう厳しく管理しています。詳しくはこちら
「エスクロー制度」について教えてください。
エスクローとは、商取引の際に売り手と買い手の間に信用ある中立な第三者を仲介させて金銭または物品の取引を行うことをいいます。このエスクロー制度を導入することで、MARS投資は公正性と透明性を高めています。詳しくはこちら
「州政府による保証制度」について教えてください。
アメリカでは州ごとにMARSの保証制度が定められています。MRIインターナショナルはすべてのMARS購入をこの補償限度額内で行うことで、MARSが不良債権化するリスクを最小限に抑えています。詳しくはこちら
医療提供施設が倒産した場合はどうなるのですか?
医療提供施設から買い取ったMARSの所有権は、すでにエスクロー管理下の信託口座内に移っているため、医療提供施設倒産の影響はありません。
保険会社が倒産した場合はどうなるのですか?
MRIインターナショナルは、各州政府の保証制度によって設けられている補償限度額内のMARSしか取り扱っておりません。よって、保険会社が倒産したとしてもMARSは州政府の保証制度によって保証され、不良債権になることはありません。
エスクロー会社にトラブルがあった場合はどうなるのですか?
万が一、エスクロー会社の責任において取引に支障や損失が生じた場合には、エスクロー会社に認可を与えた州政府が預託金制度によって代位弁済するしくみとなっています。
銀行にトラブルがあった場合はどうなるのですか?
投資家のみなさまからお預かりした資金は、一般の銀行口座とは異なり信託口座内にて分別管理されています。この口座にある資金は、たとえ銀行が倒産したとしても勝手に引き出すことができないようアメリカの州法によって守られています。
MRIインターナショナルが倒産した場合はどうなるのですか?
みなさまからお預かりした投資金はあくまでみなさまのものであり、MRIインターナショナルは保全のための分別管理を徹底しております。万が一、MRIインターナショナルが倒産した場合でも、エスクロー会社が州政府介入のもとに他の企業に依頼をしてMARSの回収を行い、投資家のみなさまに対して資金の分配手続きを行いますのでご安心ください。

MRIインターナショナルについて

MRIインターナショナルが設立されたのはいつですか?
MRIインターナショナルは、MARSの回収ビジネスを目的に1998年に設立されました。
MARSの回収ビジネスを行っている会社はどのくらいありますか?
業界全体で約2,500社ほど存在しています。その多くはMARS以外にも様々な債権の回収を行っていますが、MRIインターナショナルはMARS回収のプロフェッショナル集団としてMARSのみを専門に扱っています。
MRIインターナショナルはなぜ高い回収率を実現できるのですか?
MARSに特化した業務態勢により専門性を高めたことと、システムの開発、スタッフの教育・育成に早くから着手し、契約した医療提供施設および保険会社との間に確かな信頼関係を築くことができたからだと思います。

ここがすごいMARS投資!
約8,562名※2012年7月時点のお客様数
固定利率でクローズド型が特長のMARS投資は、誰にでも簡単に始めることができる投資商品です。投資のための勉強や難しいかけひきは必要ありません。投資が初めてというビギナーの方から上級者の方まで、多くのみなさんにご満足いただいています。また、その基盤となるアメリカのMARS市場も右肩上がりの成長を続けており、今後も発展的な成長が望めるマーケットとして期待されています。

うれしい固定利率 6.008.5%
MARS投資はすべて固定利率。しかも、6.008.5%という高い利率を実現しています。投資金額、投資期間、利息の払い戻し方法の選択に応じて、あらかじめ決まった利率が設定されており、ご契約から満期まで投資期間中にその利率が変動することはありません。MARS投資なら、将来のライフプランも立てやすくなります。

「変わらない」という安心感
MARS投資の魅力のひとつに、その安定性があります。そもそも医療行為というものは、景気の動向に関係なく必要となるもの。その点に置いてMARS投資は、社会情勢の影響を受けにくい投資商品といえます。事実、1998年の販売開始から現在まで、元本割れはおろか、利息のお支払いが滞ることも固定利率を改定することもありませんでした。また、改革の進むアメリカの医療制度のもとでも、MARS市場はさらなる成長が見込まれています。

「分別管理」について
大切な投資金は「分別管理」されています
投資家のみなさまからお預かりした大切な投資金は、MRIインターナショナルの財産とは分けて、別の信託口座にて管理されています。これは、みなさまの投資金が他の用途に勝手に流用されることのないようにするための保全のしくみで、このように投資会社が自社で保有する固有の財産と、投資家のみなさまからお預かりした財産とを分けて管理することを「分別管理」といいます。MRIインターナショナルでは、金融システム改革法に基づき2001年に分別管理が義務づけられるよりも以前の創業当初から、この保全のしくみを徹底して行っております。

「エスクロー会社」について
分別管理を担う「エスクロー会社」について
分別管理されている口座を厳正中立な信用ある第三者機関として監視しているのが「エスクロー会社」です。このエスクロー会社が、投資金がMARSの購入以外の目的で使われることのないように常に厳しく監視する役割を担っています。さらに、投資家のみなさまへの利益配分や関係機関の間で資金の流れに不正がないかなど、徹底した管理を行っています。そもそもエスクローとは、商取引の際に売り手と買い手の間に信用ある中立な第三者を仲介させて金銭または物品の取引を行うことをいいます。近年では日本でも、インターネットオークションや不動産の分野で一般的になってきましたが、アメリカの商取引では1947年から用いられてきた信頼性の高い制度です。エスクローサービスを行うには、高い専門性が必要とされるため、エスクロー会社には毎年州政府による監査が行われており、厳しい基準をクリアしなければ認可が更新されません。そのためアメリカでは、エスクロー会社は信用ある第三者機関として絶大な信頼が寄せられています。MRIインターナショナルでは、このエスクロー制度をMARS投資分野に初めて導入し、資産運用の公正性と透明性を高めたMRIシリーズの販売を実現しています。

「保証制度」について
分別管理を担う「エスクロー会社」について
アメリカでは、州ごとにMARSの保証制度が定められています。その補償限度額は各州政府によって異なりますが、MRIインターナショナルでは、すべてのMARS購入をこの補償限度額以内で行うことによって、万が一請求先の保険会社が不測の事態に陥った場合でも、MARSが不良債権化するリスクを最小限に抑えることができます。MARS投資は、保証制度を有する債権を運用対象とするユニークな投資商品です。
ホント責任もってやってくれんだろうな???

更にもうすでになくなってるっぽいけど、MARS投資.comのメディア情報にはこんなサイトも掲載されていた。

「ありがとうプロジェクト」スペシャルサイト
サイトのdescriptionにはこんな言葉が
MRIインターナショナルの投資家様より新たに資料請求される方をご紹介いただくごとに投資家様のお名前で寄付が行われるプロジェクト。寄付金は団体を通じて、子どもたちや病気と闘う人たちのために役立てられます。
ここでは組織概要 | 公益財団法人そらぷちキッズキャンプの浅野さんと言う方と対談している形跡があった。
「希望の灯(ともしび)」東北支援サイト」では、岩手県釜石市の野田武則市長や宮城県議会議員の斎藤雅美さんとの対談も掲載されていた。
他にも「「Heartful Concert 2011」スペシャルサイト」「「DON'T STOP × MRI特別対談」スペシャルサイト」などいかにもまじめに慈善活動やってます的なサイトが作られていた。

MRIインターナショナルとしては、いま全力で過去のサイトを消去しにかかってるんだろうなぁ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: