2013年04月30日

MRIインターナショナルのアメブロの記事をキャッシュから拾ってきたら予想以上にひどかった件 このエントリーをはてなブックマークに追加

MRIインターナショナルが日本国内の顧客から預かった資産約1300億円を運用せず、財務局にも嘘の事業報告書を提出していた疑いがあることが報道された件、報道されたのが2013年4月25日。自社の運用がヤバイことはもう何カ月前から分かっていたはずなのにMRIインターナショナルではブログなどを使って「自分たちはまだイケる」「こんなに羽振りがいいんだぞ」「儲かってますよ」というアピールを続けていた。まあ間違いなく詐欺ですな。そのブログが以下のブログである。
MRIインターナショナル
で、お約束通り上記のブログは削除されているのだが、Googleのキャッシュから幾つか拾えたのでここに掲載しておく。
自社は儲かっているというアピールのためだけのブログなのだが、報道の件を頭に入れて読んでみるとマジでこいつらの神経はどっかおかしいとしか思えない。以下日付などに注意して読んでみてほしい。
まともな資産運用、会社運営ができていないことを知りながらこんなアピールをする会社はホントダメだろ。
社会的な罰を受け、被害者の会などを通じて被害者の人に可能な限り返金できるようにしてほしいですわ。
MRI被害者の会のサイトができたようですね(5/1追記)
MRI被害弁護団のサイトもできたようです。(5/9追記)
あと、MRIインターナショナルの機関紙に登場していた芸能人の草刈民代さん、野口健さん、東儀秀樹さん、毛利衛さんはとんだとばっちりを受けてしまいましたが、上記ブログにはこれらの方はMRIインターナショナルと関係ないですよということが明記されていた。なので機関紙に出ていたからと言ってMRIインターナショナルの広告塔であると断定してむやみに攻撃してはいけませんよ。

以下既に削除されたアメブロのMRIインターナショナルのブログのキャッシュから



MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-04-18 17:40:35NEW ! / テーマ:今週のMRIインターナショナル
こんにちは。
MRIインターナショナル顧客サービスセンター山野です。

今週のMRIインターナショナルのエントランスのお花は
ダリア、バラ、アストロメリア等です。

メキシコ原産のダリアは19世紀になるとヨーロッパで大流行しました。
品種改良も盛んに行われ、現在では多種多様な品種が作られています。

ナポレオンの妃ジョセフィーヌも、その優美で華やかな花姿を大変気に入り、珍しい品種を取り寄せては宮殿の庭で咲かせ、社交界に披露したそうです。

「いにしへのクレオパトラを飾りたる玉の色してめでたきダリア」
情熱の歌人、与謝野晶子はダリアを「クレオパトラの宝石」と讃えています。
大輪に咲く美しいダリアに人々は魅了されていたのですね。

MRIインターナショナルのMARS投資(医療投資)もお客様のお心に大輪を咲かせる花のような投資商品でありたいと思っております。

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-04-03 17:34:36NEW ! / テーマ:今週のMRI
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 顧客サービスセンター山野です。

今週のお花はカラー、トルコキキョウ等です。

ウェディングブーケ用の花材として人気のカラー、今回はブーケに見立てて、リボンを結んでみました。

端正でスマートなフォルムが特徴的ですが、白い花びらのような漏斗状の部分は仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれ、本当の花は中心部にある黄色い棒状のもの。
ギリシャ語で「美しい」という意味の「Calla」と、修道女の真っ白な襟に似ているのでカラーの名前が付いたという説があるそうです。

花瓶にさすと静かでゆったりと優雅な時間が流れる気がいたします。
MRI INTERNATIONALのMARS投資(医療投資)にご投資頂いているお客様と、これからも素晴らしい時間をご一緒させていただきたいと思っております。

MARS投資(マース投資)雑誌掲載情報!!

2013-03-29 17:12:40 /テーマ:プレス
MRI INTERNATIONALが提供する「MARS投資(マース投資)」について下記のマネー誌に掲載されました

●○●○●○●○●○●○●○●○
・3月1日発売 マネーポスト
・3月11日発売 日経ビジネス
・3月11日発売 プレジデント
・3月21日発売 日経マネー
●○●○●○●○●○●○●○●○

MARS投資(マース投資)と聞くと、「何それ?何の投資?」と思っている方もまだまだたくさんいらっしゃるかと思います。

これを機会に多くの方にMARS投資(マース投資)を知っていただければと思っております。

4誌とも異なる内容・デザインとなっておりますので、ぜひ書店にてご覧いただければ幸いでございます

なお、プレジデントと日経ビジネスの掲載記事につきましては、VIMO3月号と一緒にリプリントをお届けいたします。


MRIインターナショナル イメージキャラクター“ぼーのくん”誕生秘話!!

2013-03-29 16:59:33 / テーマ:VIMO
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 広報室の山野です。

みなさまには、すっかりお馴染みとなったMRI INTERNATIONALのイメージキャラクター “ぼーのくん”

今話題のゆるキャラの先駆け(?)でもある“ぼーのくん”はMARS投資(マース投資)を多くの方に知っていただくために活躍中ですが、みなさまは「なぜ“ぼーのくん”という名前なの?」と不思議に思ったことはありませんか?

名前の由来については2011年8月号のVIMOにて詳しくご紹介しておりますが、まだ知らないという方のためにブログでもご紹介したいと思います。

(2011年8月号のVIMOはMRI INTERNATIONALの会員サイトにてご覧いただけますのでお時間のある方は、ぜひ会員サイトもチェックしてみてください。)

“ぼーのくん”という名前は264通のはがきの中から選ばれました。
候補の中には「マースくん」や「MRI(みらい)くん」などかわいらしく凝ったものがたくさんありました。

会議は白熱し、なかなか名前が決まらず…。

MRI INTERNATIONALをPRするための一大イベントなのでスタッフ全員で会議室にこもり時間をかけて議論しました。

そして決まったのが“ぼーのくん”。

イタリア語の「ボーノ」は「おいしい」のほかに「すばらしい」という意味もあり、「今後の“ぼーのくん”のすばらしい活躍を期待する」という願いが込められています。
ほのぼのとした風貌にもぴったりの名前ですね。

MRI INTERNATIONALは今後もぼーのくんとともにMARS投資(マース投資)をPRしていきますので、よろしくお願いいたします


MRIインターナショナル とある日のVIMO会議 その2。

2013-03-26 16:39:12 / テーマ:VIMO
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 広報室の山野です。

MRI講座とともにVIMOの人気コーナーであるポールズカフェ。
アメリカ人であるポール鈴木が、気になる情報を独自の目線で紹介するコーナーとなっています。

MARS投資(マース投資)についての理解を深めていただく、少し硬めの文章のMRI講座とは違い、コーヒーを飲みながら構えずに読んでいただけていたら嬉しいです

ポールズカフェの内容も毎週行われているVIMO会議で決めています。

ポールが気になる日米の違いは毎回面白く、日本人の私たちにとって驚くことばかり。

ポールズカフェの話題のときは笑いが絶えません。

会議中のポールのお話すべてを紙面にできないのが残念…。

これからもみなさまに「なるほど」と思っていただけるような情報をポールズカフェでお伝えできるように頑張ります。

以上、MRI INTERNATIONAL 広報室からでした

MRIインターナショナル 懇親会を開催しました。

2013-03-25 14:08:22
テーマ:イベント / こんにちは!
MRI INTERNATIONALのポール鈴木でございます。

去る3/10(日)懇親会開催のため、私の大好きな沖縄へ行って参りました!
沖縄での懇親会は昨年9月に開催して以来となります。
MARS投資や医療投資のセミナーなどで沖縄を訪れる機会もありますが、残念ながら今のところ年に2、3回訪れるのが精一杯です…(T_T)

さて、そんな貴重な沖縄でのイベントですが、私自身楽しいあまり、ブログ用の写真を撮るのを忘れてしまいましたが… 、この充実した気持ちだけでもお伝えできれば!ということで懇親会の様子をレポートさせていただきます!

下が今回の会場となったリーガロイヤルグランです。

今回は5名の投資家様にご参加いただきました。
毎回そうなんですが、アッ!という間に2時間終了。
おいしい料理に舌鼓を打ちながら投資家様といろいろなお話していると時間が経つのは驚くほど早い!

沖縄懇親会にご参加頂く投資家様は古くからお付き合いいただいている方ばかりなので、お客様同士で顔見知りです。
そのため、どこか同窓会のような側面も持っていて、その場にいるだけでホッとするような雰囲気に満ちています。
そんなアットホームな雰囲気や沖縄の温かい気候のせいか、ハワイ出身の私としては里帰りしたような気持ちにさせられます。
もっと長くご一緒させていただきたかったです…(>_<)

個人的には懇親会散会後にお客様からお勧めいただいた沖縄の町並みを歩いて観たかったのですが、今回も時間がなくそのまますぐに飛行機に飛び乗りました。
次回こそゆっくりと沖縄のお祭りなどを観て帰りたいと思います。

沖縄の懇親会にご参加いただいた投資家の皆様、ご参加ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

MRIインターナショナルイメージキャラクター「ぼーのくん」の絵文字ができました!!

2013-03-25 12:39:50 / テーマ:プレス
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 広報室の山野です。

MRI INTERNATIONALのイメージキャラクターである「ぼーのくん」の絵文字を作ってしまいました〜。

あいさつ 
よろこぶ 
バイバイ 
おどろく 
ショック 

とてもかわいく出来たと自画自賛しています(笑)。
作成してくださったデザイン会社の皆様、本当にありがとうございました。大切に使っていきたいと思います。

MRI INTERNATIONALは「ぼーのくん」とともに今後MARS投資(マース投資)を広めていけるように頑張っていきます。
みなさまも自由に使ってくださいね。

MRIインターナショナル会報誌『VIMO』スペシャルインタビューC

2013-03-21 17:34:56 / テーマ:VIMO
こんにちは。MRI INTERNATIONAL広報室の山野です。

本日は2012年のVIMO12月号のインタビューの様子をお届けします。

12月といえば、クリスマス。
子供はもちろん、大人も楽しみなイベントですよね。
MRI INTERNATIONALはアメリカの会社なのでクリスマスには毎年、力を入れています。

もちろん12月号のVIMOのテーマも“クリスマス”。
ということで、華やかなクリスマスシーズンにぴったりな方、草刈民代さんにインタビューをお願いしました。

これまでの号はすべて男性の方のインタビューでした。
初めての女性ということで編集部一同、どんな紙面になるのか制作段階からワクワク・ドキドキしていました。

草刈さんに着ていただく衣装は、スタイリストさんが用意しました。
クリスマスカラーの赤や緑、他にもブルーやグレーの衣装もありました。
その中には肩が出る少しセクシーな衣装もあり、編集部の女性陣達はどれを着ていただけるのか楽しみにしながら草刈さんの登場を待っていました。

実際に着ていただいたのは、真紅のドレス。

とてもお似合いです。素敵です!

草刈さんは、こちらの質問に迷いなくはきはきと答えてくださいました。
美しいだけでなくそこには草刈さんの強さを感じました。

最近はドコモのCMに出演するなど幅広く活動なさっている草刈さん。
また、映画「終の信託」で第36回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど今後目が離せませんね。

※MRIインタ−ナショナルの機関誌「VIMO」に掲載された草刈民代様は、あくまでも機関誌「VIMO」の記事として掲載することを目的にインタビュ−をお受け下さったため、MRIインタ−ナショナルが販売するMRIシリ−ズを推奨したり促進する立場には一切ございません。

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-03-21 14:02:21 / テーマ:今週のMRI
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 顧客サービスセンター山野です。

今週のお花はアネモネ・ストック・ガーベラ等です。

ギリシャ神話の中に狩りを愛する美少年アドニスがイノシシに突かれて死んだ時、土に落ちた血からアネモネが生まれたと言われているようです。
また花の神フローラの侍女であった美しい妖精アネモネが、フローラによってこの花に変えられてしまったとも伝えられているようです。

古くからヨーロッパで愛され続けているアネモネ。
ヴィンテージの装飾品にはこの花をモチーフにしたものが多いですね。

春の風に花びらがなでられて、野に咲く生命力あふれる姿に人々は魅了されていたのでしょう。

MRI INTERNATIONALはMARS投資(医療投資)の販売開始から15年目を迎えました。
これからもご投資を頂いている皆様よりご愛顧いただけるように、よりよいサービスの提供に努めてまいります。

MRIインターナショナル とある日のVIMO会議。

2013-03-19 10:51:31 / テーマ:VIMO
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 広報室の山野です。

VIMOの人気コーナーのひとつであるMRI講座。
アメリカの医療について、またMARS投資(マース投資)について詳しくなれると読者の皆さまに人気のコーナーです。

皆さまの期待に応えたいという気持ちでポールをはじめ編集部全員で知恵を出し合い毎回テーマを決めています。
テーマ選びは、毎回真剣です。
VIMO会議の様子。
読者の皆さまのお便りからヒントをいただくことも。
読者の皆さま、いつもお便りありがとうございます。
一枚一枚しっかり読ませていただいております。
VIMO3月号も完成間近。
3月末頃、お手元に届きますので、どうぞお楽しみに。
以上、MRI INTERNATIONAL 広報室からでした。

MRIインターナショナル 懇親会を開催しました。

2013-03-18 10:55:04 / テーマ:イベント
こんにちは
MRIインターナショナル東京顧客サービスセンターの松田と申します。
福岡・広島の懇親会に引き続き、3月10日愛媛にて懇親会を開催しました。
先のブログでもあった通り、今回の愛媛懇親会は初めて松山市での開催となりました!

初参加の投資家様もいらっしゃるので、皆様にお会いするのを心待ちにしながら松山へ向かいました。(^_^)

松山へは高速船の“スーパージェット”で移動しました。
朝一番の潮風が気持いい!
松山観光港からバスと路面電車を乗り継ぎ、会場の“松山全日空ホテル”へ到着。
松山の路面電車は古くから発達しており、日本で3番目に路面電車が普及した町なんです!
・・・とタクシーの運転手さんに教えてもらいました。(笑)
6Fの日本料理“雲海”
窓から日本庭園が見えるとてもきれいな会場でした。

本日の懇親会は私一人での参加でした。普段は顧客サービスセンタースタッフ数名で準備をしていますが、一人で行うと思いのほか時間がかかってしまいました。
見かねた“雲海”支配人の松本さんがお手伝い下さいました(^_^;)

松山での懇親会は初めてということもあり、初参加の投資家様も多くいらっしゃいました。

瀬戸内海の地のものを使ったおいしい料理を堪能しつつ、MRIインターナショナルの投資家様が一同に集まる年一回の貴重な時間を楽しんでいらっしゃいました。来年も四国で、多くの投資家様が交流できる場を設けることをお約束して、名残惜しくも懇親会を終了いたしました。

MRIインターナショナルの懇親会は、これから徐々に北上しつつ開催してまいります。
懇親会の模様は引き続きブログにアップしていきますのでお楽しみに!

ありがとうございました!!

MRIインターナショナル 懇親会を開催しました。

2013-03-15 11:18:34 / テーマ:イベント
こんにちは。
顧客サービスセンターの黒米と申します。

福岡に続き、広島懇親会のレポートをお送りします。

福岡での懇親会を終え、一路広島に向かいました。
広島までは新幹線で1時間ですが、この日は最高気温が25度でとても暖かく春の日差しにあたりながら思わず爆睡してしまい(笑)、あっという間に広島に着いてしまいました。

広島会場は、駅前の「シェラトンホテル広島」にて開催しましたが、懇親会では初めての利用になります。オープンしてまだ数年しかたっていない新しいホテルのため、ホテル全体もとてもきれいでしたが、驚いたのが利用した会場の素晴らしさです。この会場は、通常チャペルとして利用しているようで、天井が高く開放感がありとてもリラックスできる会場で、ご投資家の方も喜んでいらっしゃいました。

広島会場に参加されたご投資家の方は、2010年より毎年参加されている方がほとんどですので、懇親会を通じて投資家同士で仲良くなられた方も多く、久しぶりの再会を喜んでいらっしゃる方も多くみえました。
毎回思うのですが、ご投資家の皆様と楽しく話をしているとあっという間に時間は過ぎ、すぐに終了の時間になってしまいます。いつもそれが残念で仕方がないのですが・・・

広島会場終了後、松田は翌日の愛媛での懇親会のアテンドのため広島に宿泊し、翌日早朝の高速船にのり松山に向かいました。ちなみに松山での開催は初になり、懇親会にはじめて出席なさる投資家の方もいらっしゃいます。

そして私は・・懇親会の余韻にひたりながら、東京に戻るため、家族へお土産を買うのもすっかり忘れ一目散にホームへ向かい走っていました(笑)

懇親会は今回の福岡、広島、愛媛、沖縄を皮切りに8月末まで全国で実施します。
また、各地で行いました懇親会のレポートをこのブログで紹介させていただきます。

ありがとうございました!!

MRIインターナショナル 懇親会を開催しました。

2013-03-15 10:49:06 / テーマ:イベント
こんにちは。
顧客サービスセンターの黒米と申します。

3月9日〜10日より 2013年のMRIインターナショナル懇親会がはじまりました!!
懇親会は、プラチナ・ゴールド会員様との親睦を深めることを目的に、毎年実施しており、今年は福岡、広島、沖縄、愛媛の西日本エリアからのスタートとなりました。

私は、2009年の懇親会よりアテンド担当をしておりますが、懇親会は多くのご投資家の皆様とゆっくりお話ができる会ですので、私自身も毎年楽しみにしているイベントの1つです。(^_^.)
今年も北は北海道から南は沖縄まで全国16都市で計27回の懇親会を行う予定ですので、一人でも多くの投資家の方とお会いし親睦を深めさせていただきたいと思います。

では、懇親会のレポートをお届けします。
3/9(土)はお昼に福岡、そして夜に広島にて懇親会を開催しました。
福岡は、「グランドハイアット福岡」にて行いましたが、会場の「ザ・レッドローズ」は会場名からも想像が付くようにバラをモチーフにした会場でクリスタルシャンデリアがきらめくとてもきれいな会場でした。

実は昨年の福岡の懇親会は10月に「ANAクラウンプラザ福岡」にて行いましたが、前回の開催から5カ月しか間隔があいていないため、異なるホテルで行いたいと考えており、その候補として私が真っ先に考えたのが「グランドハイアット福岡」でした。
ホテルの会場は婚礼が優先されるため、土・日で予約をとるのがなかなか難しいのですが、手配担当者が粘り強くホテルと交渉を行い、今回予約をとることができました。
(手配担当の山田・松村ナイス!!!)
投資家の方より食事もおいしいと評判でしたので、来年も日程の調整がつけば是非予約をとりたいと思っております。

福岡懇親会の終了後、鈴木、中町、松田と私の4名は慌ただしく新幹線にのり、夜の会場である広島へ、ポールは3/10(日)の沖縄懇親会のアテンドをするため飛行機で福岡から沖縄へ空の移動となりました。ちなみにポールと柳澤は、福岡でどうしてもラーメンが食べたいと一目散にラーメン屋に・・・・ とてもおいしかったようです。羨ましい(-“-)

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-03-12 12:47:40 /テーマ:今週のMRI
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 顧客サービスセンター総務部です。

今週のお花は
チューリップとスターチスです。

チューリップというと、子供の頃から親しみやすく、
童謡をよく歌ったものです。
また、学校では球根を植えて育てたこともあり、
花壇に華やかに群れて咲くチューリップを思い出します。

光の方向に向かう性質があるようで、
昨日生けたときは花が斜めに傾いていたのに、
本日は天井のライトにむかって元気よく上を向いていました。
なんだか頼もしくて可愛いです。

MRI INTERNATIONAL 顧客サービスセンターのスタッフ一同も
MARS投資や医療投資をもっと身近に親しみやすく
感じていただけるよう切磋琢磨し続け、
より頼もしくありたいと思っております。

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-03-06 12:26:05 / テーマ:今週のMRIインターナショナル
こんにちは。MRI INTERNATIONAL 顧客サービスセンター
総務部です。

今週のお花はバラとチューリップとスターチスとマーガレット等です。

暖かな日差しが差し込むようになりました。
気持ちがワクワクしますね。
春の野原に楽しげに咲いている様子を出したくて、
今週はオレンジや黄色の優しい小さめの花を多く飾りました。
耳を澄ますと楽しげなお喋りが聞こえてくるようです。

MARS投資・医療投資に関心をお持ちになり、
ご投資頂いている顧客の皆様にお会いできる日を
MRI INTERNATIONAL 顧客サービスセンターの
花達も心待ちにしております。

MRIインターナショナル会報誌『VIMO』スペシャルインタビューB

2013-03-01 18:06:27 /テーマ:VIMO
こんにちは。MRI INTERNATIONAL広報室の山野です。

本日は、2012年9月号のVIMOのインタビューの様子をご紹介します。

突然ですが、皆様、VIMOがリニューアルして第一回目のインタビューが宇宙飛行士の毛利衛さん。第二回目が雅楽師の東儀秀樹さん。

と素敵な方のインタビューをお届けしてきましたが、インタビューする方の決め方って気になりませんか?

VIMOのインタビュー候補者は毎週行われているVIMO会議にて意見を出し合いMRI INTERNATIONALのイメージにふさわしい方を選んでいます。

2012年9月号のVIMOでインタビューをした野口健さんもその一人。

アメリカで生まれ、海外で育ち、現在は世界的に活躍していて、まさしくMRIインターナショナルのイメージにぴったり!!ということで、取材を依頼しました。

取材は野口さんの事務所で行いましたが、事務所に入って最も驚いたのは壁に飾ってある写真たち。VIMOの紙面にも写っていますが、雪山を登山している時の写真が飾ってあり、その迫力は写真からでも伝わってきました。
また、野口さんが憧れている植村直己氏が犬ぞりをしているパノラマ写真も飾ってありました。

野口さんは、写真撮影の時は少し緊張している様子でしたが、インタビューが始まると、テレビで拝見する時と同じようにテンポよくお話をしていただきました。

前日は登山、私たちのインタビューの後にも取材そして翌日から沖縄というタイトなスケジュールの中、インタビューを引き受けてくださった野口さん、本当にありがとうございました。
これからも世界的に活動していく野口さんを編集部一同応援しております。

※MRIインタ−ナショナルの機関誌「VIMO」に掲載された野口健様は、あくまでも機関誌「VIMO」の記事として掲載することを目的にインタビュ−をお受け下さったため、MRIインタ−ナショナルが販売するMRIシリ−ズを推奨したり促進する立場には一切ございません。

MRIインターナショナル会報誌『VIMO』スペシャルインタビューA

2013-02-28 17:32:45 / テーマ:VIMO
こんにちは。MRI INTERNATIONAL広報室の山野です。

2012年6月号のVIMOでは、巻頭インタビューに東儀秀樹さんをお迎えしました。
その時の取材の様子を少しご紹介します。

取材場所はCNAC WALLという南青山にある隠れ家的なバーで行いました。
お店の中にはカウンターバーがあり照明を落とすととてもロマンチックな雰囲気でした。
カウンターバーの壁面とテラス席には、フランスの現代美術家で植物学者のパトリック・ブランによるコミッションワーク「バーティカル・ガーデン」がありプライベートでも訪れたいお店でしたよ。

私たちスタッフがお店の雰囲気を堪能していると、さわやかな笑顔で東儀さんが現れました。颯爽とお店に入ってきた姿はとても素敵でした。

写真撮影では、東儀さんが愛用している雅楽器を持ってきてくださり、雅楽器と一緒に撮影をしていただきました。

東儀さんは穏やかな口調で情熱的に雅楽について話してくださり、そのお話に周りのスタッフ一同引き込まれてしまいました。

お子様の話をしている時の東儀さんは、父親の顔をしており、雅楽師の東儀さんとはまた違う一面をみることができました。

投資家様からも東儀さんのインタビュー記事について「東儀さんのファンなので表紙が東儀さんでびっくりした」「東儀さんの大ファンなので、ぜひプレゼントのコンサートチケット当ててください」などのコメントをいただき反響が大きかったです。
個人的には、取材の最後に東儀さんに握手していただいたのが一番の思い出です。

東儀さんは東日本大震災の復興支援にも精力的に活動をしており2013年3月11日(月)には、福島県文化センター大ホールにて復興イベントに参加される予定です。今後も東儀さんの活動に目が離せませんね。

東儀さん、これからも編集部一同、応援しておりますのでお体に気をつけて頑張ってください。

また、今回取材場所を提供してくださったCNAC WALLの皆様ありがとうございました。
店員の方のお話も楽しく、素敵な時間を過ごすことができました。
興味がある方はぜひお店に行ってみてください。
きっと素敵な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

※MRIインタ−ナショナルの機関誌「VIMO」に掲載された東儀秀樹様は、あくまでも機関誌「VIMO」の記事として掲載することを目的にインタビュ−をお受け下さったため、MRIインタ−ナショナルが販売するMRIシリ−ズを推奨したり促進する立場には一切ございません。

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-02-26 19:04:30 /テーマ:今週のMRI
こんにちは。
MRI INTERNATIONAL顧客サービスセンター総務部です。

今週のお花はカーネーションとチューリップです。

母の日に贈る花として有名なカーネーションですが、
花屋さんでは時期を問わずによく出回り、
色が豊富で、華やかなのに親しみやすい印象が
あるためエントランスのお花としてよく利用して
おります。

ピンクのカーネーションの花言葉は
「感動」「感謝」「美しい仕草」等・・

MARS投資や医療投資に関するお問い合わせのために
お電話やご来社頂くお客様に「感動」して頂けるよう
MRI INTERNATIONALのスタッフ一同も
常に「感謝」の気持ちをもって、
「美しい仕草=良いサービス」を心がけたいと
思っております。

MRIインターナショナル会報誌『VIMO』スペシャルインタビュー@

2013-02-26 15:57:18 /テーマ:VIMO
こんにちは。MRIインターナショナル広報部、斉木です。
MRIインターナショナル会報誌『VIMO』が 昨年のリニューアルより間もなく1年となります。

本日はちょうど1年前の今日2月26日(日)に行いました、記念すべきリニューアル版VIMOの初めてのスペシャルインタビューについてお話します。

皆様ご存じの通り、スペシャルインタビュー第一号は元宇宙飛行士の毛利衛さん。
会議では様々な候補のお名前があがりましたが、MRIインターナショナルもいつかは宇宙へ進出!!?? というわけで毛利衛さんに決定しました。

当日はあいにくの曇り空。
カメラマンの遠藤雅俊さん(スタジオd21)とアシスタントさん、ヘアーメークアップ担当のKOJI ICHIKAWA(SEPT)さん 、そしてVIMO編集部は緊張と期待の入り混じった気持ちでご指定の個人事務所にお伺いしました。
出迎えてくださった個人事務所社長=毛利さんの奥様の和やかな雰囲気に私たちの緊張はすぐに和らぎ、その細やかな御配慮にただただ恐縮するばかりとなりました。

事務所内はまるで宇宙からみた地球を表現したようなブルーの絵画(VIMO表紙)や宇宙飛行士として活躍されていたお写真、スペースシャトルの模型など見ているだけでも思わずわくわくしてくるような素敵なスペースでした。
カメラマンの遠藤さんとアシスタントさんが慣れた調子で写真撮影の手配をされ、毛利さんの写真撮影を行い、いよいよインタビューに。

一見とても穏やかな雰囲気であるのに、たくさんの説明を交えて質問に答えてくださる毛利さんのお話はとてもパワフルでエネルギーに満ち溢れ、スタッフ一同はいつの間にか吸い込まれるように聞き入っていたのでした。時折コメントを加えられる奥様のタイミングも絶妙で、「内助の功」という言葉を思い出さずにはいられませんでした。

そして約1時間のインタビューの後、興奮冷めやらぬままにVIMOチームはそれぞれ帰途についたのでした。

あれから1年、日本科学未来館の館長として、また元宇宙飛行士としてメディアでお見かけする毛利衛さんですが、今年はなんとテクノ音楽を代表するDJ/プロデューサー、ジェフ・ミルズ氏と新作CD「Where Light Ends」でコラボレーションされたそうです。

ミルズ氏は“宇宙”をテーマにした作品を多く制作しており、今回のCD制作は毛利さんが宇宙から見た地球観や毛利さんが制作したオリジナル・ストーリーに基づいているとのこと。
CDにはそのストーリーを収録したブックレットが入っているそうです。
宇宙をテーマにした音楽も、ストーリーも気になるところですね。
発売は3月27日です。ぜひ聞いてみてください。
以上、MRIインターナショナル斉木でした。

※MRIインタ−ナショナルの機関誌「VIMO」に掲載された毛利衛様は、あくまでも機関誌「VIMO」の記事として掲載することを目的にインタビュ−をお受け下さったため、MRIインタ−ナショナルが販売するMRIシリ−ズを推奨したり促進する立場には一切ございません。

MRIインターナショナル 税金STUDY ROOMを開催いたしました!!

2013-02-25 18:24:31 / テーマ:イベント
こんにちは。
MRIインターナショナル顧客サービスセンターの瀬尾と申します。

お電話口にてお客様からのMARS投資や医療投資に対するご質問への回答、お手続きのサポートをさせて頂いております。

榎本先輩の名古屋レポートに続き、2月17日(日)大阪ヒルトンホテルで開催されたセミナー2日目の模様は私、瀬尾がレポート致します!!(^▽^)/
久しぶりに大阪を訪れる私の大阪に対する印象というと、たこ焼きや串揚げなどソウルフードがとにかく美味しい!人情味に溢れ、お話好きな方が多い! いつも残念ながら短時間しか滞在したことがないのですが、とても印象に残る町だと思います。

今回、一人でも多くの大切なお客様とお話をするべく、また新しいお客様との出会いにワクワクしながら大阪に乗り込んで参りました。それでは大阪会場の舞台裏を少しレポート致します。

[会場の大阪ヒルトンホテル]
洗練された落ち着いた雰囲気のホテルです。

天井が高く開放感のあるセミナー会場でした。

先日の名古屋のホテルも大きかったですが、大阪も引けを取らない規模です。
MRI社員一同力を合わせて会場準備です。

最終的な打ち合わせを行っています。
今回のプレゼンターももちろんジェネラルマネージャーのポール鈴木。
司会進行・会場管理を務める黒米、松田両マネージャーと入念な最終チェックを行っています。

全ての準備を完了させ、お客様を迎え入れます。
いよいよ大阪セミナー開場です!
少しワクワク、ドキドキする瞬間です(笑)
セミナー中はポールと税理士の先生、弁護士の先生の軽妙なトークで気がつけばあっという間の1時間といった感じで幕を下ろしました。

お客様も素晴らしいリアクションで会場を盛り上げて頂き、まさに会場全体が一体となった素晴らしいセミナーになりました!

今回の名古屋・大阪セミナーはご多忙の中たくさんのお客様にご参加頂けたセミナーとなりました。数多くの大切なお客様にお会いでき、非常に光栄でした。
また次回のご参加をお待ちしております。

最後になりますが、大阪会場にて上司にあたるポール鈴木に私のセールスをお褒め下さったI様へ。
ありがとうございます!
セミナー終了後にポールから褒められました(笑)
まことに残念ながら会場にてご挨拶ができなかったのですが、次回セミナーにてお会いできることを楽しみにしております。
引き続きI様のMARS投資のサポートをさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

皆様ご参加ありがとうございました!!

MRIインターナショナル 税金STUDY ROOMを開催いたしました!!

2013-02-22 18:55:58 / テーマ:イベント
こんにちは。
顧客サービスセンターの榎本と申します。

去る2月16日(土)、名古屋マリオットアソシアホテル、2月17日(日)、大阪ヒルトンホテルにて、MRIインターナショナルセミナーを開催しました。今回のセミナーは「税金STUDY ROOM」と題しまして、税理士の先生と弁護士の先生をお招きし、MRIインターナショナルの過去15年間の事例を紹介しながら投資家様に税金についての知識を深めていただくセミナーとなっております。

イベントは普段お電話でしかお話していないMRI社員にとって、直接お客様と接することのできる貴重な機会です。

よく他のイベントでお会いしているお客様との嬉しい再会があり、また、私のネームプレートをご覧いただき、「あれ、榎本さん?こんなお顔なのね(笑)」というふうに声をかけてくださることもあり、本当に楽しい機会です。
時にはお孫様のお話やスポーツのお話で盛り上がったりとMARS投資や医療投資以外のさまざまな話題でお客様との距離が近くなる点もイベントの醍醐味です。(ちゃんと仕事しているのか!?と怒られそうですが…。)

この楽しみを味わうことができるのはMRIの選抜メンバーだけなので、東京に残された社員には悪いなあ〜といつも思っております(^_^)

いつも受付や会場へのご案内やお帰りのあいさつの際に社員の姿をご覧いただいているかと思いますが、本日は2月16日に開催された名古屋会場の舞台裏を少しご紹介させていただきたいと思います。

会場のマリオットアソシアホテルは名古屋駅直結の格式高い名古屋のフラッグシップ的なホテルです。

MRIの名古屋でのゴールド・プラチナメンバー様の懇親会はいつもマリオットホテルを利用させていただいております。

会場担当の伊藤さん
伊藤さんはここ数年ずっとMRIの担当をしてくださっている欠かせない存在。いつも私どもの様々なリクエストに答えてくださっています。お世話になってます!!

ホテルに到着するとMRI社員とマリオットホテルのスタッフの方々が一緒に会場準備を行います。それにしても名古屋会場は広い!!額に汗…(笑)。

Paul’s Cafeでおなじみのポール鈴木が今回のプレゼンター。
傍聴席の準備が完了した段階で映像にあわせてプレゼンテーションのチェック。

ここまでの準備が整った段階で、いよいよドアオープン!!
オープンまで受付でお待ちいただいている間、扉の向こうでは、このようなスタッフの奮闘が繰り広げられているんだなあ…、と想像いただけるとセミナーの楽しみ方も少し増えるかもしれません!

こうした準備の甲斐があってか、名古屋でのMRIインターナショナルセミナーは盛況のうちに幕を閉じました。終わった後は、後片付けをして速やかに次の会場である大阪へ移動しました。
終了後、ホテルスタッフの方との1ショット。お疲れ様でした!

今後もさまざまなイベントを企画していく予定です。
地域や対象者様によってご案内させていただくイベントや時期が異なりますが、1人でも多くのお客様とお会いできることを切に願っております。
ありがとうございました!!

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-02-18 14:17:53 / テーマ:エントランスのお花
こんにちは MRI顧客サービスセンター総務部です。

今週のお花は、
ミモザとラナンキュラスとフリージアです。

まだまだ寒い毎日ですが、
ミモザの枝いっぱいの可愛らしい毬のような花が、
春が近いことを感じさせてくれます。

ところで3月8日はイタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、
男性から女性にミモザをプレゼントをするのが習慣となっています。
贈る相手はすべての女性が対象で、
恋人はもちろん友人や母親でもOK。
この時期になると街角ではあちこちでミモザが売られているのを
目にするそうです。

女性たちもこの日ばかりは家事や育児から解放され、
夜遅くまで女友達と食事をしたり、お喋りを楽しむそうです。
小粋で素敵な習慣ですね。

MRI顧客サービスセンターの受付は
ミモザの花のほのかな甘い香りに包まれています。
どうぞお気軽にご来社ください。

MRIインターナショナル 税金STUDY ROOMを開催いたしました!!

2013-02-12 13:53:00 / テーマ:イベント
こんにちは。MRI顧客サービスセンター広報室です。

MRI顧客サービスセンターには毎日たくさんのお電話をいただきます。

毎年確定申告の時期になるとお問い合わせいただくのがMARS投資の配当の納税方法についてです。

そこでMRIでは投資家様からの声にお応えしまして2月3日(日)に午前・午後の2回、東京の六本木ヒルズ内アカデミーヒルズにて、新しいセミナーである税金STUDY ROOMを開催いたしました。

税金STUDY ROOMでは、税金に関する基本的な知識とMARS投資の税率、贈与について専門家を交えてお話いたしました。

当日は317名の方にご参加いただき満員御礼で無事終了することができました。

ご参加くださいました投資家の皆様ありがとうございました。

有意義な時間を過ごしていただけましたでしょうか。

MRIインターナショナルは、今後も投資家の皆様にお役に立てるようなセミナーを開催してまいります。

今回参加いただけなかった皆様とは、次の機会にお会いできることを楽しみにしております。

お茶菓子をご用意してお待ちしております。

ちなみに今回のセミナーのお茶菓子をアップしてみました。
私もおいしくいただきました。

MRIインターナショナル 今週のエントランスのお花

2013-02-06 11:58:45 / テーマ:今週のMRIインターナショナル

こんにちは。MRI顧客サービスセンター広報室です。

MRI顧客サービスセンターのエントランスには
いつもお花を飾ってご来社くださる方を
お待ちしております。

今週のお花は、ガーベラとカーネーションとバラです。

突然ですが、みなさまガーベラの花言葉ってご存知ですか?

色によって花言葉は違うそうなのですが、
赤のガーベラの花言葉は「燃える神秘の愛」
「常に前進・チャレンジ!」なのだそうです。
確かに写真の真っ赤なガーベラを見ていると
強いパワーを感じます。

また、赤いガーベラを飾っておくと
「低血圧・頭痛・めまい」に効くとも
いわれております。
気になる方は試してみてくださいね。

本日はMRIインターナショナル
顧客サービスセンターのエントランスのお花を
ご紹介いたしました。

エントランスのお花とともに、
MRI顧客サービスセンターのスタッフ一同、
皆様のご来社をお待ちしております。

ダメだ、ホントにこいつら・・・

今となってはこのYahoo知恵袋の質問と回答も痛いな。
MRIインターナショナルについて ですが今とても興味を持っています! 投資する前... - Yahoo!知恵袋
解答者のstomn320さんはこの質問しか回答してないので内部の方なのかと勘ぐってしまいますねぇ。

資産消失疑惑:MRI社長 事業報告書虚偽記載認める− 毎日jp(毎日新聞)
米国の資産運用会社「MRIインターナショナル」が日本の顧客から預かった資産を消失させた疑惑で、エドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(66)が証券取引等監視委員会の聴取に対し、虚偽の内容を記載した事業報告書を関東財務局に提出したと認めていたことが分かった。顧客の出資金を不正に流用するなどして会社の資産を過大に計上した疑いがあり、監視委はフジナガ社長がずさんな資産管理を主導したとみて調べている。
とか書かれているので社長自ら主導していたってのはもう弁解の余地はなさそうだな。

続けてこっちも見た方がよいかも。
MARS投資.comを調べたら更にひどかった件

(本当かどうか判断できませんが)被害者と思われる方のブログがあるようです。
Yahoo!知恵袋でも質問が飛び交っています。
資産消失判明前の質問
MARS投資に好意的な回答をしている人もいるが、中の人なのかどうか判断できないな。ホントにこの時点では信用していただけの一般の方のような気もしますが・・・


参考:
MRI INTERNATIONAL,INC.に対する行政処分について:金融庁
MRI INTERNATIONAL,INC.に対する行政処分について:財務省関東財務局
posted by りょーち | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
大変参考になりました。
Posted by MRI 被害者 at 2013年05月02日 00:36
こんにちは。りょーち@管理人です。
MRIがおそらくブログやサイトを消しにかかっていると思いますのでとりあえずキャッシュで拾える部分だけでもと思い勢いで保存しました。
被害者の会もできつつあるようですね。

情報が錯綜し、混沌としているので二重三重の被害に遭わないようにお気をつけくださいね。

ではでは。
Posted by りょーち at 2013年05月02日 00:47
りょーちょは投資家?
Posted by at 2013年06月18日 14:59
>りょーちょは投資家?
いえ、違います。
Posted by りょーち at 2013年06月18日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: