2012年12月23日

「Twitterアカウントの復活を受け付けました」とメールが来た(バグじゃね?) このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日Twitterよりこんなメールが来た。
subject:[ユーザー名]さん、Twitterアカウントの復活を受け付けました。

内容を見るとテスト用にひとつ作ったアカウントだった。「テストアカウントが停止してたのかな?」と思い見てみたが普通にログインできた。
で、ちょっとおかしいなと思い調べてみたが多分これはTwitterのバグではないかと思う。
Twitterではユーザー名とスクリーンネームがある。
Ryouchi (ryouchi)さんはTwitterを使っています https://twitter.com/ryouchiでいえば
「Ryouchi」の方がスクリーンネーム。
「ryouchi」の方がユーザー名。
となる。
分かりにくいが、URLに表記されている方がユーザー名ですな。

で、先ほどのメールだが、本来これを送ろうとしたのは当該アカウント名におくるはずだったのを当該ユーザー名に送ってしまったのではないかという推測です。真偽のほどわ分からないがおそらくその可能性もあるのではないかと感じてます。
まあ、もしそうならばTwitterのバグなので直してほしいところです。
(しかし、こんなバグあるかなぁ・・・)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。