2012年12月19日

BSフジ:1月から「世界で一番君が好き!」を放送 このエントリーをはてなブックマークに追加

BSフジの月曜日22:00の名作ドラマ★アワーの枠で1月より放送されるのは、「世界で一番君が好き!」らしい。
このドラマ、何時放映だっけと思ってWikiPediaを見返したらなんと1990年1月〜3月放映だったようだ。まさにバブルまっただ中のこの時代を象徴するような服装が多分見所じゃないかと思う。
ストーリーを激しく忘れていたのだが、いろんなサイトを見てみるとどうもあらすじは旅行代理店勤務の向井華(浅野温子)、サラリーマンの山村公次(三上博史)、小笠原万吉(布施博)、華の友人のちひろ(工藤静香)と恵(石野真子)、公次の恋人早苗(財前直美)、華の失恋相手の英一(益岡徹)の多角関係の恋愛ドラマのようだ。主題歌は当時かなり流行ったLINDBERGの今すぐKiss Meってのも懐かしさを感じるな。
まあ多角関係とは言いながらも最終的には浅野温子と三上博史がくっつくんだが・・・これはもうネタバレというかキャスティングの段階から決まっているようなものだし、なによりオープニングで直ぐにわかるって感じなのだ。「世界で一番君が好き!」はあらすじは全く忘れてもあのオープニングで浅野温子と三上博史がオープンカーからせり出して長々とキスをするシーンは忘れないだろう。
視聴者の方も先ずそのオープニングを見て本編を見るのでもうあさのあつこと三上博史は早くくっつけよと思いながら視聴するという感じだな。
しかし、BSフジの名作ドラマ枠は10月〜12月の「素顔のままで」も「愛という名のもとに」も見てしまっているなぁ。多分この「世界で一番君が好き!」も録画すると思われる。

なお、私的には次はどのドラマを放映してほしいか「フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ 」「Category:フジテレビ木曜10時枠の連続ドラマ 」の中から選ぶとするならこんな感じだな。
あたりかな?
というかDVD買えって感じか?
まあ、BSフジでこのあたりを順番に再放送してもらいたいものである。
編成局の方、よろしくお願いいたします。


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。