2012年09月12日

Twitterアプリ連携数を数えるブックマークレットつくった このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterでアカウントが乗っ取られ、スパムメッセージを送ってしまっている時の対処法 | A!@attripとか見てそういやTwitterのアプリ連携に不審なものがないかチェックしとかないかんなと思い、Twitter / 設定画面を見てみたがあまりに多くてちょっと気合いれてみなくてはいかんなと思った。
しかし、どのくらい連携してるんだろうかと思いスクロールして数を数えようと思ったのだがとても数えられる数字ではなかったのでブックマークレットを急遽作ってみた

Twitterアプリ連携数を数える(右クリックでお気に入りに追加するか、ブックマークメニューバーにドラッグしてね)

上記ブックマークレットをTwitter / 設定画面で実行させると連携数が表示されるであろう。

ちなみにりょーちのアカウントのアプリ連携数は168だった!
ちょっと整理するかぁ(遠い目)

あと、ちょっとわかんなかったのが、location.hrefで自動的に移動させた後にブックマークレットを発動させたかったのだが、そういうことはセキュリティ上できないことになってるのかなぁ?
まあ、これができるとブックマークレットで有害サイトへ移動後勝手にsubmitできちゃったりするのでやっぱだめなんかな?
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: