2012年06月19日

退会したはずのLinkedInからメールが来るのは個人情報を削除してないのか? このエントリーをはてなブックマークに追加

先日Linkedinのパスワードが漏えいしたようなので退会方法を調べてみたで記載したとおりLinkedInを退会した。元々殆ど使ってなかったのであまり未練はなく、退会完了しスッキリしていたのだが、昨日退会したはずのLinkedInからメールが来た。

From:linkedin@em.linkedin.com
Subject:【LinkedIn】Reid Hoffman(LinkedIn創業者)来日イベントUSTREAM中継のお知らせ 6月18日・19日
内容はLinkedIn 創業者リード・ホフマン × 楽天 三木谷浩史社長 日本応援 LinkedInファンイベント 今こそスタートアップ!を - LinkedIn navi [リンクトインナビ]のお知らせだったのだが、ちょっと待て。何でオレのメールアドレス握ってるの?
サービス退会したからメールも送信されないのかなと思ったが退会後もユーザーのメールアドレスは保管してるのか?
メールの最後に、
LinkedIn ではサイト活用に役立つ情報を定期的にご案内しています。本メールの配信停止は、 こちら から行ってください。
と記載されているが、リンク先は、「Email marketing from Experian CheetahMail」というドメインだった。
これはLinkedInの登録情報とは別にLinkedInが会員情報をEmail marketing from Experian CheetahMailに送っているということなのかな?謎すぎるな。

要望としては退会後は別システムを使っていようが配信メールのアドレスも削除してほしいってことだな。

LinkedIn、いろいろ気持ち悪すぎるな。


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。