2012年05月13日

フジテレビ「家族のうた」オフィシャルブログについて このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、予想通りというか家族のうた - フジテレビが視聴率低迷のため8話で打ち切りとなるようだ。
放映前から「パパはニュースキャスター」のパクリだよねということと、放映後は視聴率の低さ(1話 6.1% / 2話 3.6% / 3話 3.4% / 4話 3.1%)のみ話題になっていた。
で、まあ視聴率低迷にはいろいろ理由があると思うのでこのあたりは分析しないのだが、ちょっとオフィシャルブログを見てうーむと思った。

「家族のうた」オフィシャルブログ

コメントが少ないとかまあいろいろあるが、気になったのは以下の点。
  1. ブログなのに、HTMLのtitleタグに記事名が入っておらず全て「家族のうた」オフィシャルブログになってしまっている。SEOとか全く知らんが検索エンジン的と言う前に見る人にとってどうなの?
  2. 記事名の『』イラネ。
  3. 右クリック禁止w
  4. 前のページへ次のページへのナビゲーションがない(リンクを意図的に外している?)
兎に角インターフェースがカスである。記事もどういう記事があるのか一覧性が全くない。以下にサイトの記事一覧を作成したのでみたい人は見てみるとよいであろう。
熱心なファンもいるので「打ち切りが残念」「視聴率など気にせずに」という声もブログには書かれている。
視聴率 site:blog.fujitv.co.jp/kazokunouta/ - Google 検索

オダギリジョー、ユースケ・サンタマリア、貫地谷しほり、大塚寧々あたりはまあおいといて、ムロツヨシとか武田真治とかトータス松本とかなかなかよさげな出演者はいるにはいるのだが・・・

ここからどう盛り上げるか難しいだろうが最後にまた黒歴史を作らないようにしてほしいものである。

家族のうた - Wikipedia

で、ちなみに後続の番組が決まったようだが目を疑った!
[芦田愛菜]「家族のうた」後番組でトヨエツとW主演 | エンタメ | マイナビニュース
子役の芦田愛菜ちゃんが、7月スタートのフジテレビ系の毎週日曜午後9時放送の連続ドラマで、豊川悦司さんとダブル主演することが10日、分かった。タイトルは「ビューティフルレイン」で、豊川さんが若年性アルツハイマー病と診断される父親、愛菜ちゃんがその父親を支える小学2年生の娘を演じる。

おい!あらすじ完全版[第1話]|TBSテレビ:金曜ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』ってのがあってだな、主人公の和久井映見が事故で記憶がなくなっちゃうっていうドラマなんだけど、知ってる?
事故で記憶がなくなるのではなくアルツハイマーで記憶がなくなっていくってとこが違うから問題ないと思っているのか?
同じクールでしかも後だしジャンケンでパクリ設定というフジテレビ。どうなってるのか?フジテレビ社員様のご自宅のテレビは他局の番組は映らないのかな?


posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
いやあ、ほんとドラマってわかりませんね。

結構、好きなキャストが出演しているんですが

視聴率が取れないため、放送打ち切りって残念です。
Posted by エステナードソニック苦情 at 2012年05月17日 08:28
そうですね。なかなか難しいところです。
打ち切りが決まって話題になるとかちょっと残念な感じですね。
Posted by りょーち at 2012年05月18日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。