mixi・GREE・キヌガサなどのSNSは既に会員になっている人からの招待がないと参加できない。
以前から興味があったのだが、参加している人が周囲にいないってこともあり、躊躇していたのだが、先日、Commit4Uに参加してそこから無事、mixi・GREE・キヌガサに参加できるようになった。
Commit4UはSNSにつきもののインビテーション(招待状)がなくても参加できるのが嬉しい。Commit4Uの参加は、非常に簡単だったので、ちょいとお薦め。
りょーちのこのBlogをたまにご覧になったりコメントいただいたりしている方で、mixi/GREE/キヌガサに参加されたいという方がいらっしゃるかもしれませんが、mixiなどは「掲示板等でまったく面識のない方を無差別に招待する行為」は禁止ですと明記されています。
このBlogは掲示板ではないのですが、掲示板に近いと思われるためコメント欄などに「招待してほしい人は書いといて」と言うような呼びかけは困難だと思われます。
ですので、りょーちとつながりのある方は(リアル・バーチャル問わず)個人的にメールでも送っていただければと思います。

本好きの方とどっかで繋がることができればいいなあと思っています。
あ、どのSNSに招待してほしいかを書いておいてくださいね。ちなみにりょーちは上記のmixi・GREE・キヌガサのインビテーションのみ保有しています。(Commit4Uはインビテーションなしで入会可能です。)
ちなみに、上記4つのSNSでもりょーちのハンドルネームは「りょーち」です(^^;
それではどっかのSNSでお会いしましょう。
(この方法、問題ないですよね)