2005年03月16日

「聞かせてよ愛の言葉を」が今、熱い! このエントリーをはてなブックマークに追加

「聞かせてよ愛の言葉を」に今はまっています。
「聞かせてよ愛の言葉を」とはTBS系列の毎週月曜日から金曜日の13:00〜13:30に放映されているドラマです。
以前何故か雫井脩介さんの「火の粉」のドラマがテレビ朝日で放映された際にちょこっと書いたのですが、りょーちは、この「聞かせてよ愛の言葉を」をキチンとビデオに取ってみています。
これが、今りょーちの中で異常な盛り上がりを見せています。先週の金曜日(3月11日)で全30話(6週間)のうちの半分が放映終了し、残り半分となりました。

公式サイトは下記になります。
聞かせてよ愛の言葉を

このドラマ、何が凄いかって、制作があの大映テレビなんですよねー。大映テレビの公式サイトを探したのですが見つからなくて・・・
非公式サイトですが、大映博物館というサイトがあって、情報量としてはかなり網羅されているページがあるようです。

「聞かせてよ愛の言葉を」は大映テレビとしては久々の連続ドラマになるようです。
出演者も大映テレビ時代を髣髴とさせるメンバーが出演しています。

芸名(役名)
---------------------
・伊藤かずえ(佐野千尋)
・松村雄基(後藤克也)
・石橋 保(佐野康宏)
・新藤恵美(後藤麻子)
---------------------
と、大映テレビ黄金時代を支えた面々が・・・ 凄い顔ぶれです。
加えて、
・濱田万葉(佐野万里)
・山口あゆみ(相原美香)
がいい味だしてます。
ナレーション担当の来宮良子さんで、「アリエスの乙女たち」「ヤヌスの鏡」「花嫁衣裳は誰が着る」「このこ誰の子?」「プロゴルファー祈子」と大映テレビには欠かせないナレーターさんです。

ストーリーの概要は下記を参照していただければと思います。
|第1回〜第5回|第6回〜第10回|第11回〜第15回|第16回〜第20回|
ドラマを見ていなくてもこのストーリーだけ見て貰えれば今からでも十分間に合います。
ドラマの見所は幾つかあり、伊藤かずえと松村雄基の愛の行方だったり、山口あゆみの「もしもし、どうしちゃったの?」的な演技だったり、「何でそこまで意地悪なの?もういいじゃないですか(by 日景忠男)」的な濱田万葉の粘度たっぷりのいじめだったり、大映テレビの王道的なドラマになっています。
数えること残り僅かですが、めちゃくちゃ楽しみです。
俳優陣にかなり安定感があり、安心して見ていられるドラマになっています。

昔から、どうも昼ドラが気になってしまい、1話目を見たら最後まで見てしまいますねー。りょーちの好きだった昼ドラは、「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」の嵐三部作ですね。要潤と藤谷美紀出演の「新・愛の嵐」も勿論見てしまいました。手塚理美出演の「華の別れ」とかビデオに録画して見てましたねー。

現在スカパーで「愛の情念劇場」ってのを放映しているっぽいんですが、とっても見たいです!。(しかし我が家にスカパーを見る術はなく・・・ 合掌)

「聞かせてよ愛の言葉を」もこれから後半戦ですが、ますます楽しみです(^^;
未だに「ポニーテールは振り向かない」のイメージが強いですが、伊藤かずえさん、頑張ってくださいねー。

#原作は漫画らしい・・・
聞かせてよ愛の言葉を 1 (1)
津雲 むつみ
集英社 (2003/02/19)
売り上げランキング: 8,419
通常4〜6週間以内に発送



posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(3) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


「聞かせてよ愛の言葉を」
Excerpt: 「聞かせてよ愛の言葉を」(TBS系、毎週月―金曜午後1時) 【おやじのためのド
Weblog: 〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜
Tracked: 2005-03-19 11:26

髪切った。
Excerpt: 本日の日程。 まず、『聞かせてよ愛の言葉を』の最終回を見る。 実はちょっと納得いかない。 美佳(克也の妻)も、万里(千尋の妹)もいい子に突然変貌して、 みんな、ハッピーエンド。はい、万歳かって..
Weblog: Pink Heart Diary
Tracked: 2005-04-01 21:39

「華の嵐」 渡辺裕之&高木美保 その4
Excerpt: 「華の嵐」 渡辺裕之&高木美保 その4 やはり「華の嵐」の一番の見物は、天堂一也と朝倉柳子の間に起こる正にドラマとしか言えない人生だろう!これでもか!これでもか!とばかり2人の間に起こる..
Weblog: 湘南のJOHN LENNONの独り言
Tracked: 2006-03-18 21:29