2006年09月08日

はてな動画検索とりょーちの作ったYouTubeTAGSearchは殆ど一緒? このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、横澤彪です(嘘です)。

以前、りょーちがテキトーに作成した、YouTubeの動画を検索するサイトと殆どおなじよーなものが、なんとはてなで登場した。

検索のロジックはおそらくどちらもYouTube APIを利用しているので殆ど検索結果は同じよーな気がする。

ためしに「blogger」という単語で検索してみたところ全くおなじよーなサムネールが表示されることがわかるであろう。

りょーち作 YouTube TAG Search「blogger」
はてな動画検索「blogger」

うーむ、まあ同じAPIを利用しているのでその検索結果も同じになるってのはわかるよーな気がする。
でもやっぱりはてなのほーがかっちょいいっす。

はてなとしては今度は検索結果の動画を簡単にはてなダイアリーで利用できるよーな機能が増えるのではないかと思われる。

しかし、同じAPIを利用して同じよーなものを作ってもやっぱりりょーちのよーな素人とプロのはてなでは出来栄えに雲泥の差がある。(勿論りょーちの方が「泥」ですが・・・orz)

やっぱ、すごいね。はてな。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: